2009年8月13日木曜日

SuperEnalotto

さて、今イタリアで話題になっている宝くじ、SuperEnalottoの抽選(週に3回)がまた今晩行われます。ここ数ヶ月当選者がいないので賞金がどんどん上がっていますが、現在なんと日本円で言うと150億円ぐらい、宝くじ世界最高の賞金額だそうです。今日はその賞金を求め、ドイツからイタリア宝くじツアーができたくらいです。90ある数字の中から好きな数字を6つ選び6つとも当たれば、この金額が頂けます。1ユーロ(125円くらい?)で2パターンチャレンジできます。安いのでほとんどの人がチャレンジしていますが、そう簡単には当たらないようですね・・・でもこの高額、当たると恐いと思いませんか?(と思いながら自分も1ユーロ買ってみました。)ちなみに、小さな賞金もありますが、やはりこれだけの高額は問題だと思います・・・多くの人に当たれば山分けなので、そうなるといいですよね?!・・・

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.