2009年8月23日日曜日

宝くじ当選者を探せ!

皆様、応援ぷちっ有り難うございます。(^^)
もちろん、訪問なさってくれる人にも!!! 感謝しております。

『でっ、でだ〜!!!』のにゃあもさんのコメントで、宝くじのニュースが日本でもやっていましとお知らせを受けましたが、昨日のイタリアの記事は以下の通りです。

イタリア語チャレンジャーの方は、 ↴

Non si ferma la caccia al vincitore del Superenalotto, il fortunato giocatore che a Bagnone (Massa Carrara) ha giocato la schedina da due euro con i numeri giusti per vincere 147,8 milioni di euro.......Altre ipotesi, più fantasiose, portano addirittura al parroco, don Marco, che alla fine della messa di stamattina ha invitato a pregare per il vincitore, auspicando che egli possa "fare bene a se stesso e agli altri con un gesto di generosità"..........

日本語チャレンジャーの方は、↴
ザっと記事をまとめると、
イタリアでは宝くじで200億円を獲得した、幸運な(?)当選者探しが続いています。
この当選者は、Bagnone - バニョーネ(ジェノヴァとピサの中間)のBar Biffi(ビッフィ喫茶店)で2ユーロ出してゲームした事が現時点で明らかになっています。たぶん、現地の人ではないか?と言う噂が流れていますが・・・

この記事で面白いのは、このバニョーネの教会の
ドン・マルコ神父様
が、今朝のミサの最後で当選者宛に祈りのメッセージを言われたそうな・・・その内容は、
『自分自身の為になるように、そして寛大な行為を他人にして下さい。』
と・・・

して下さい!私にもっ・・・

自分だったらどうするかな〜?と考えても、実際に当たらないと本当の事は判らないと思います。無意識の中の自分を発見するようなもんですからね。
ま〜人間は誰にでも多少、罪の意識というものがあるので、この当選者も小額でも何か良い事に寄付されると思いますよ。^^

あと2−3日すれば、この騒ぎも治まる事でしょう。。。?

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

10 件のコメント:

  1. こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

    私も高額当選したいですが・・・
    最近買うのもやめました(≧∀≦)

    高校野球中京大中京の優勝、新潟日本文理もいい試合しましたね、9回2アウト、走者無しから5点、逆転になるかと思いました。
    両校の選手を称えたいです。
    私たちも高校球児の様な諦めない新鮮な気持ちになりたいものです。

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  2. ➽ 桜パパさんコメント有難うございます。
    中京が優勝しましたか〜
    甥達がきっと大喜びしているでしょう。^^
    本当にそうですね、いつまでたっても諦めずに頑張る精神を大切にしたいものです。
    イタリアには市民大学があり、そこには若い人からお年寄りまで好きな科目を学ぶ事ができます。
    私はそこで6年間、日本語を教えていましたが、生徒さんの中に70過ぎのがんばり屋さんがいらっしゃいました。(^^)

    返信削除
  3. こんばんは。
    宝くじで200億円…凄いですね。羨ましい限りです。私は1万円を宝くじで当てたのが最高です。。。

    私にも寛大な行為をして欲しいものです。

    返信削除
  4. ➽ マツトロさんへ

    今日もまた、当選者探しのニュースがありました。
    『当てたのはこの私です。』と冗談で名乗り出る人や、仕事を休んだ為に『あなたですか?』と言われる人がいたり・・・

    当選者、精神的に大変そ〜ですね!^^;

    返信削除
  5. 当選した人は大変なことになっていますね!200億円を手にしただけでも人生が変わっただろうに、どの人か発表があったらいろんな人がつめかけそう。

    200億円も当たったのだから、きっと何かに寄付もするんでしょうね。それがいろんな人の役に立つことだといいですね。

    返信削除
  6. ➽ PortulaKaさんへ
    おっしゃる通りです。
    当選者さん、結構大変ですよね〜
    でも、当たったのだからこれぐらいは我慢しなければね。。。
    正体が暴かれる事はないと思います。
    以前も100億当たった人がいましが、結局判らずじまいでした。

    返信削除
  7. いや〜〜
    大騒ぎですね!
     それにしても・・・何気なく買ってみて200億円・・・。
     実は同じ日に私もふらっと買おうかな〜って思ったんですよねえ〜不思議と。でも、結局同じ人が当たってたか!

    あいたたたた☆

    返信削除
  8. おはようございま~す^^
    おおっ!
    記事中にまた名前がっ!
    うれしいです~♪♪

    当選者、名前が明かされたらきっと大変なことに・・・^^;
    私も寄付がほしいっ!^^

    Miluさん、あっと言う間に2位ですね!
    すごいっ!
    今日も応援します!☆

    返信削除
  9. Miluさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

    70歳ですか・・・
    頭が下がります、日本人、東洋人は周りを気にしますが、東洋人以外は周りじゃ無く個人を見ますから・・
    そんなところにも長年の特徴がでるんですね・・

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  10. ➽ カンポるみさんへ
    本当に大騒ぎですね〜
    るみさんが買っていたら、事は変わっていたかも???(^^)
    この当選者、2ユーロのシステムを購入したそうです。自分で選んだ数字ではないってことなんだけど。。。
    ま〜運が良いのか悪いのかは、その人の今後の行動で決まると思います。
    どうんな人生になるのかな〜?

    ➽ にゃあもさんへ
    いつも、有り難うございます。大感謝!(^^)

    本当に、知らないうちに2位ですね〜
    ビックリ!

    宝くじには当選しなかったけど、宝くじの投稿に当たったのかしら?!(ふふっ)

    こちらからも、応援させて頂きます。

    ➽ (*⌒ー⌒笑)さんへ
    応援、感謝しております。^^

    本当に、こちらの人達はユニークですよ。
    シルバークラスの人達は『若い者には負けませんぞ』とばかり張り切っています。
    ミニスカートをはく、おばあちゃんの姿も稀ではありません。(^^*)

    うちの彼は、今朝のんびり自転車をこいでいたら、後ろからあるおじいさんに『ほれ、のんびりこいでいないで〜』なんて言われていました。(^^)

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.