2009年8月19日水曜日

川 - fiume

イタリアもあつーい、あづーい日々が続いております。。。

昨日の話ですが、にゃあもさんのブログを観ていたら、私も涼しくなりたい!願望が沸き上がり、彼に『近場の川へ連れて行ってー』と
ダダをこねてみました。

さすがに彼も暑かったのでしょう、直ぐに『では行きましょう』
(^^嬉し!)という事になり、ビエッラ-biella方面へ出発!
Biartecaフェスティバルが開催された直ぐ近くのAsmara-アズマーラ部落の川へ行って参りました。

Continua l'estate caldo e caldissimo...
ieri visitando un blog(gnamo), mi è venuta un forte desiderio di prendere un'aria fresca.
così ci siamo andati al fiume verso a Biella una frazione Asmara(vicino Rosazza).


すみません、足どけてくれますか〜

scusi, i piedi...


とてもきれいな水です。

さー入ってみましょう。。。

che bell'acqua
entriamo...


ひぇ〜 ahhhh~

冷たすぎ è troppo fredda

この後、悲鳴をあげつつ、ゆっくりと。
e dopo gridando piano piano riprovo...

やっぱり無理だわ・・・
non si puo!

心霊写真ではございません。


で、天然ジェットで下半身だけマッサージ?!
ora provo solo i piedi facendo idromassaggio naturale?!


あれ〜 eh...?!

あなたも・・・足だけ?
anche tu...solo i piedi?

根性ないな〜(人の事いえないでしょっ!)
non hai coraggio-ne...(anch'io)

最終的に勇気が出なかった私達は、こどもの水遊び程度で終わり。
alla fine non siamo nuotati...

この後、川の上に在る宿屋さんで美味しいます料理を頂きました。
e dopo siamo andati un ristorante albergo "Asmara" per mangiare un piatto di trota.

勇敢な人が泳いでいました。^^
c'era una persona coraggioso che nuota.


この後、犬が崖から飛び込んではしゃいでいました。
e dopo questo signore anche un cane si è tuffato dalla roccia!


ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


6 件のコメント:

  1. とってもきれいな川ですね~。水が透き通っていて見るだけでも心が落ち着きます。この辺でも川はあるのですが、ワニや蛇がいるので危ないんですよ(何だかすごいジャングルに住んでるみたい?)。引っ越したい・・・。
    あ、ところでブログのバナークリックしました^^最後に見たときにはランキング8位!すごい!

    返信削除
  2. ➽ PortulaKaさんクリック有り難うございました。
    そうなんです、皆様に大変協力して頂いているようで、いつのまにか8位になっていました。感謝の気持ちで一杯です!^^

    PortulaKaさん、本当にワイルドな所にお住まいですね。。。でもワニは非常に危険だわ。*_* かばんに侵入したカエルさんはともかくとして・・・お気をつけ下さいませ。

    返信削除
  3. うちの名前が記事の中に!
    ありがとうございます!うれしいです♪

    ものすごくきれいな川ですね。
    向こうには眼鏡橋のアーチも見えてるし。
    泳いでる人も透き通ってる!
    見てるだけで、涼しいですね^^
    (泳ぐのには冷たいかも^^;)

    わたしも、応援ポチ☆していきますね^^

    返信削除
  4. ➽ にゃあもさんポチっ有り難うございます。(^^)もちろん、こちらからも応援させていただきますね。
    本当に冷たい川で、しばらく足をいれていたら、麻痺してしまいました。。。
    今夏、もう一度行きたいと思っていますが、その時は根性入れて泳いできます!・・・?

    返信削除
  5. こんばんは。

    綺麗な風景ですね。また、とても気持ち良さそうですね。


    イタリア…良いですね~。是非もう一度行ってみたいです。

    イタリアの風を感じに、また遊びに来ます。

    応援していきます。

    返信削除
  6. ➽ マツトロさんコメント有り難うございました。
    そうですね、イタリアはちょっと近くへ足を伸ばすだけで素敵な場所に行けます。本当にこの川きれいだったので、もう一度行きたいです。
    イタリアに来る予定がありましたら、色々お問い合わせ下さい。旅のお役に立てれば光栄です。
    こちらからも応援させていただきますね!(^^)

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.