2009年8月20日木曜日

Pekaci

そー言えば、うちのマイペットPekaci-ぺかちを紹介していませんでした。(^^*)
Non vi ho ancora presentato il mio gatto Pekaci.

本名     : ぺかち
Nome      : Pekaci

ニックネーム :ぺっちん、ぺか、ぺーしょ、ぺっちょいで、
        ぺー・・・(ご主人の気分しだい)
nomignolo    : Peccin, Peka, Pescio, Peccioide, Pe-....
          (dipende dalla padrona)


性別 - sesso   :♀

生年月日   :2001年5月01日 あたりかな?
data di nascita :circa 01/05/2001

出身地    :不明
luogo di nascita : non si sa

ねこ種    :ヨーロッパ
razza     :europeo

趣味     :ごろ寝
hobby    :dormire

スポーツ   :偽ねずみの追っかけ
spot     :correre dietro a topo finto

好きな食べ物 :ステーキ(レア)
cibo preferito :bistecca al sangue

好きな人    :ご主人
persona favorita:padrona

嫌いな人     :ご主人の彼
persona non favorita : fidanzato della padrona


長所      :辛抱強い
carattere positivo : paziente

短所      :ぐうたら
carattere negativo :pigra

異常な行動 :大をすると家中『ぶーにゃ』と言って馬のように
       ドタドタ走り回る。
strana movimento : quando fa coso grosso...nel suo WC,
         dopo corre come un cavallo.


はじめまして。
わたしが Pekaci - ぺかちです。
暑いので少々夏バテしてやせました(^.^)

(主)うそだー・・・
このお腹なんとかしなさいよ!

えっ!
やっぱり〜ヤバいかな・・・?

(主)今日からダイエットねっ

ん〜 ダイエットか・・・

(主)そーよ〜

人生甘くないな。。。

(主)・・・


ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

6 件のコメント:

  1. ぺかちさん、はじめまして!
    やはり、イタリア美女ですニャ^^
    おなかは・・・
    うちのニャンの方がすごいですよ!
    (飼い主に似て^^;)

    遠いイタリアのニャンコさんなのに、
    ご近所ニャンコのような気がします^^

    ぺかちさんにポチっと!^^

    返信削除
  2. こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
    いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

    今日も暑い大阪でした。

    にゃんこさん賢い顔つきしてますね
    にゃこさんは少し気ままだけど・・
    我が家もたくさん(最大11匹)いてましたが今はわんこのみです。

    今日はウコン生搾りの紹介です。
    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  3. 猫ちゃんが家族の一員ですね(^^)
    ダイエット・・・必要みたいですね(プッ)
    我が家にも、「ラム」っていう三毛猫が
    居ますが、5歳くらいです。
    うちのは、スマートですよ♪
    ヤッパリ、ペットがいると、淋しくないし
    楽しいですね。
    娘が大阪にいるので、この淋しさをカバーしてもらってますよd(>_・ )グッ!

    返信削除
  4. ➽ にゃあもさんへ
    お褒めの言葉有り難う!ぺかちに伝えときます。
    そうですね、彼女の健康手帳に獣医さんがヨーロッパ猫と記入した時に、私も日本の猫と同じに見えるけど?って思いました。
    さんきゅ〜ポチっ^^
    ➽ 桜パパさんへ
    こちらこそ、有り難うございます。(^^)イタリアも負けずに暑いです。。。
    11匹のにゃんこさん達がいた時は、随分賑やかだったでしょうね。日本にいた時は、私も何十匹と飼っていた時がありました・・・結構、動物から学ぶ事がありました。^^
    ウコンは、残念ながら知りませんでした。どんな味がするのかしら?日本に帰った時に飲んでみたいですね〜(^.^)
    ➽ ガケっぷち主婦 さんへ
    私の顔を見れば、ご飯ちょうだ〜いって・・・その結果なので私の責任なんですが、甘える顔に負けてはならぬっ!とまじめにダイエットを始めました。(^^*)
    ラムちゃん、可愛い名前ですね〜。
    うちのは、彼女がやって来た時に丁度、イタリアでポケモン(ぴかちゅう)が流行っておりまして・・・で、なんとなく適当に付けてしまいました。。。(笑)

    返信削除
  5. はじめまして!
    イチゴです!
    ペカチかわいい~!

    返信削除
  6. ➽ イチゴさんコメント有り難うございます。ぺかちに伝えておきますね^^
    それにしても、美味しそうな名前・・・(^。^)
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.