2009年8月31日月曜日

その後のカプリ島

さて、先日投稿したカプリの青の洞窟近辺に浮き上がった
汚染物問題ですが、あの後きれいに排除され

直ぐにオープンしました。
現在、そくぞくと環境犯が摘発されています。(`_´ˣ)
良い機会に、悪者退治して頂きましょう!




あっ!
" 地球の救えるものを救う " 地球救助隊ポドゥモルク・クイズの
結果を発表します。


多くの方々から様々な回答がありましたが。。。

(ぺ)うっそだぎゃ〜
(主)はい、うそです。
(ぺ)おみゃーさん、うそはいかんなも!
(主)"うっそだぎゃ〜" とか "いかんなも" とか "おみゃ〜さん" って、

          ぺかはいつから名古屋人になったのですかっ?!
(ぺ)さっき、母上とスカイプしていたら移ってしまったにゃぁ〜も
(主)それは仕方ないですね、結構影響され易いお猫様だったのね。


本題に戻りますと、日本を代表して勇気をもって
回答してくれたのは、にゃあもさんでしたが、
残念ながら不正解でした。。。
(にゃあもさん回答有り難う!感涙)

(ぺ)にゃあもさんって名古屋人?
(主)ちっちがうでしょっ!にゃあもさんは九州の方ですよ!
          ぺか、口はさまないで下さいませ!


地球の救えるものとは何か?の答えは、







あなたの優しい心でした。


優しい心さえあれば地球は救われると
ポドゥモルクは考えたのでした。
皆様、あなたのその心で地球が救えます。
力を合わせて頑張りましょう!(^^)/~~~


(ぺ)私も、頑張ったろうかしゃん!
(私も頑張ってみようかなぁ)
(主)ぺっ、ぺかち〜! 名古屋弁勘弁してー・・・・

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

5 件のコメント:

  1. こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
    いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

    日本でもニュースで流れていましたよ。
    綺麗になったニュースはまだ流れていませんが
    一応落ち着いてよかったですね、人間は自己中ですから困ったものです(≧∀≦)

    日本は今日は防災の日で今営業から帰る途中防災訓練の黄色い車が多数出会いました。災害の無いことを祈りたいです。

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    返信削除
  2. sakurapapaさんへ
    いつも応援有り難うございます。^^

    問題が起こった後、町のイメージや経済ダウンを恐れ、即座にオープンしましたが、表向きだけではないかと心配です。
    ニュースも結局3日程で終わり、現在は全く関心がない様子です。ネットで詳細をある程度知る事はできますが・・・
    本当に困ったものですね。

    返信削除
  3. おはようございます(^^)

    訪問&コメントありがとうございました。
    「あなたの優しい心」
    良いですね~(^-^*)
    みんなが優しい心になれば、
    環境問題も核問題も・・・
    全部なくなりますよね♪

    そのために、まずは私から優しい心を持ちたいです。

    返信削除
  4. あれっ?
    コメント入れたつもりがやっぱり入ってなかったかな
    ごめんなさい(汗)
    歳とると、ダメですねえ(涙)
    これは はいるかなあ。
    ポチだけは、しっかりいれましたよ!^^
    応援ぷちっ!

    返信削除
  5. ➽ ばぁちゃんさんへ
    コメント有り難うございます。^^
    ばぁちゃんさんは素晴らしいです!
    まずは自分からですね〜
    私も頑張ります。

    ➽ にゃあもさんへ
    いつも応援有り難うございます。
    感謝します。\(^^)/

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.