2011年1月15日土曜日

Mammone - マザコン

 
2011年は太陽は出ないのですか??? (((( ;°Д°)))) 

今日も霧が立ちこみ憂鬱な空。

日本は寒波に襲われ、雪が続いているようですね。

こちらは、あの凍るような日々がなくなったと思えば

薄暗い日・・・

でも、明るくいきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、 これは誰の責任?

ぺかちは完全な Mammona - マンモーナ(マザコン)? 

おぬし、イタリア人といい勝負が出来るぞや、、、

(ぺ)。。。。。。。。


すきがあると、ついついこうなってしまう日常です。




困ったもんです。(´_`。)

べと〜〜〜っと抱っこちゃん。

顔は小さいのにメタボ体系だから重いっ!

本を読んでいるときも、コンピューター使用中も

酷い時はピアノを弾いている時さえ膝の上、または抱いてくれ〜〜〜と

顔を私の顔にすり寄せてきます。

(キスはよしておくれ。。。) @@;


淋しいのかしら? でもずーっと一緒にいるのに。。。

離れている時は彼女が爆睡している時だけです。

私の食事中は、もちろん駄目です。

これは大変でしたが教育いたしました。(-。‐;)


生徒さんとレッスンしていても、ドテ〜っと私ではなく

生徒さんの膝の上にのってしまう有り様。

皆様のペットさんはいかがお過ごし?

抱っこ癖を付けた覚えは全くないのに〜ぃ! 

ストーカー猫の対処の仕方はいかほどかしら? ┐( ̄ヘ ̄)┌


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

17 件のコメント:

  1. ニャンコもそれぞれですよね~^^
    抱っこされない子もいるし、すぐ膝に来る子もいるし^^
    うちには抱っこされようとして、登ってくる子もいますよ。
    冬場は厚着だからいいけど、夏は痛いのなんの^^;
    (これが中々写真に撮れないのです^^;)
    でも、ニャンコは甘えた方がかわいいですよ~!^^
    ぺかちゃん、miluさんちの看板ネコとして自覚してるのかも^^

    返信削除
  2. Miluさん、こんちは。

    ネコちゃんねぇ。我家のネコ君達も似たような感じ。
    寒くなると顕著にその行動があらわれるよ~。
    ネコ君の毛皮って保温力がないのかしら。
    気のおもむくまま誰彼ないしに人の上に乗っかってますよ。
    これはこれで可愛いんだけどね。

    ではでは、

    返信削除
  3. 寒いのでしょうか?

    例年、雪が降らない愛媛も
    今年はもう2度目の積雪で・・・
    まだ降り続き
    明日も雪らしいです。

    仕事行きたくな~い(>_<)
    給食室、寒いんですもの・・・(泣)

    返信削除
  4. イタリアの方ってマザコンが多いのでしょうか^^
    ペチカちゃんなら嬉しいなぁ
    うちにゃんずの統計からすると
    男子のほうが甘えたですね^^;
    女子は自立心が強いです
    人間と似てるかもしれないですね^^

    こちらは大寒波がきてますよ~
    だっちゅ地方は雪こそありませんが、寒い!

    返信削除
  5. 我が家のにゃんこ、11歳の十平は抱っこは苦手。
    6歳になる六平は、時々抱っこをしてあげると
    ごろにゃんです。
    でも長時間はだめですよ!
    にゃんこから甘えてくるときは
    食事の時間ぐらいかしら(=^ェ^=)ニャハ

    返信削除
  6. お日様がでないと、ペカチも元気がでないのかもしれませんね。
    人間と同じでしょうか。

    返信削除
  7. あはっww・・それは、きっと寒いからじゃないですか。
    真夏でも抱っこします?
    うちのラムは、昼間は炬燵の中が一番の場所のようですが
    夜は・・・私達の寝床に潜り込んで来て困ります。
    つまり、私達は猫のアンカ代わりのようで・・・(^^;

    返信削除
  8. 飼い主的には甘えられたらうれしいけど、
    甘えられすぎたらちょっと困りますね〜(;^_^A

    うちは甘えたい時だけきますよ〜(-"-;A
    意外におっさんがベタベタです。

    返信削除
  9. ぺかちちゃん、かなり熱いですね!!
    ウチは膝乗りはしますが、抱っこはあまりすきじゃないコばかりです。
    そしてみんな気分次第の甘えっぷりです。 私、期待はよく裏切られます~(^-^;
    猫のストーカー対策むずかしい~(笑)

    返信削除
  10. *にゃあもさんへ

    抱かれると嬉しいのか、手をぐっぱーしてもみだしますよね〜 @@;
    爪は切る様にしていますが、忘れると時々胸や膝に刺さります。
    血が。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    ぺかちの甘たれはオールシーズンです。 @@;
    今日もレッスン中に、生徒さんに何か訴えていました。
    そして暫くすると膝の上に。。。
    友達がほしいのかなぁ?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    給食室に暖房がないんですか???
    それは、お気の毒過ぎます。
    火を使いだせば多少は暖かくなるとは思いますが。。。
    誰でもそんな寒い所で仕事はしたくないですよね。
    カイロを体中に! ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    はい、90%以上がマザコンだと思います。
    特に女性の方がママ、ママ、と・・・ @@;

    大寒波、気をつけて下さい。
    こちらは以前より暖かいです。
    (と言っても朝晩0℃前後ですが・・・)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    ぺかちはお友達がいなくて私としかくっ付けないからかしら?
    とにかく年がら年中なので、飼い主はストレスが溜まってしまいそうです。 ^^;
    でも可愛いので、ついつい。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    ぺかちは太陽関係なく、大甘さんです。
    ねこは好き勝手な動物と思っていましたが、彼女は例外のようです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    彼女はオールシーズン甘えん坊です。
    友達がいないからかもしれませんね。
    彼女のお陰で私のリラックスできる時間が殆どありません。 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    はい〜〜〜、、、とても困っております。
    駄目と言って時々膝から降ろすと、淋しげな眼差しで見つめられるの。。。(´_`。)

    ぐっはっは、、、 ヾ(@^▽^@)ノ
    しましまちゃんよりもおっさんですか〜
    本当に意外です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    猫は、気分次第じゃないとね〜〜〜
    ぺかちは、キスをしてきたりもするんですよ
    しかも私の口、目がけて。。。
    流石、彼女もイタリアの血筋です。 @@

    返信削除
  11. タフィー1042011年1月16日 22:40

    ペカチちゃん可愛いですね。
    見かけとは違ったなあ。
    ゴーイングマイウェイかと思ってました。
    超甘えっこ^^
    でも、みんなの膝に乗るぐらい愛想がいいのはいいなあ。
    皆に可愛がられるアイドル猫ですね^^

    返信削除
  12. おはようございます(^∀^)σ
    いつもありがとうございます、感謝
    毎日寒い日が続いていますが風邪引かれていませんか?

    ペチカちゃん可愛いなぁ~~ο(^▽^*)ο~♪

    昨日は持ちつきに呼ばれてお餅腹に・・・(≧∀≦)
    また体重増加で当分食事制限しないと(≧∀≦)
    まぁいいかぁ~(^∀^桜)σ

    返信削除
  13. *タフィー104さんへ

    今も抱っこちゃん、、、
    そして下から私の顔目がけて頭突きされています。@@
    誰か助けて〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *新ちゃんへ

    お陰さまで寒さに慣れたのか、風邪引かずに元気にしています。 ^^
    日本は全国的に雪が降っているのでしょうか?
    十分に気をつけて下さい。

    返信削除
  14. 飼い主さん以外の人にもべったりなんて、
    珍しいですよね?
    にゃんこって人見知りちゃんばかりだと
    思っていました(^▽^;)
    うちの子達の場合も、ベタベタの子は
    誰にでも乗っかりに行きます(笑)

    返信削除
  15. こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
    今日は週末の寒さと比べると少し緩んだ感じです。

    いつもありがとうございます、感謝

    今日は今から先日亡くなられて正司玲児師匠の追悼特番の法善寺寄席の手伝いに行って来ます。
    いつも自転車ですが健康の為に歩いて行きます。40分ぐらいかな??
    あぁ~~楽しいなぁ~(^∀^新)σ

    『動けば変わる、止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 』

    返信削除
  16. うらやましい!

    小梅は捕まえて膝の上に乗せると悲しげに鳴きます。最近は捕まえようとするとダッシュで逃げるようになりました。おっさん、とっても悲しいです(泣)

    返信削除
  17. *mifaさんへ

    私が飼う猫はどうもそう言う系統が多いのかしら?
    甘ったれ猫さんはぺかちが初めてではないのです。
    捨て猫だからかも。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *新ちゃんへ

    いつも有り難うございます。
    お手伝い頑張って下さい。

    今日も楽しく参りましょう。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *梅吉さんへ

    小梅ちゃんは自立しているんですね。
    羨ましいです。
    ぺかちには、いつ私に呼んでもらえるか猫城からじーーーっと見つめられる時もあります。(正に現在!超ストーカー)
    時々怖くなります。。。 @@;

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.