2011年1月29日土曜日

Che gusto meraviglioso - なんて素晴らしいお味!

 
ザ・プリモピアット!

お待たせしました。

Il primo piatto 一皿目、パスタ&リゾット料理のご紹介です。

前菜はこちらから → Ristorante Lo Squero


8品の前菜を美味しく頂いた後、記念撮影

全員ワタクシの生け贄、、、教え子です。v(^-^)v 


みんな、難しいイタリア語のレッスンに耐えております。

感心〜〜〜!!!  :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



そしてご登場したのはっ!



魚介類リゾット! *4人前です

魚の美味しさが濃縮されたこのリゾットは久々のヒットです。

抜群に美味しく、つい笑みが・・・ ^皿^


そして




ラヴィオーリの中にはぎっしりと詰まった魚(海老、カニ?、鯛など)


これはバター風味で味付けされていました。

2個ずつ食べました。

ん〜〜〜、お口の中とろりんちょ!


3品目は・・・



海の幸のパスタです。 *4人前

これもあっさりしていて美味しかったですよ。

この後、オーナーさんがいらして『セコンドはどうしますか?』

いや〜〜〜もうお腹一杯です! 勘弁して!!! (;´Д`)ノ

が、、、

全員、甘い物は別腹と言う事でドルチェ(ケーキ)を頼みました。

くっくっく、、、ドルチェは次回のお楽しみに (*^o^*)/~

そして、この味見コース。。。

前菜8品、プリモ3品、デザート&コーヒー、ワインと水付きで

我々は一体いくら払ったのでしょうか?

金欠病の為、当てても何も出ません。(///∇//;)

(ぺ)金欠病はいつもの事にゃん。。。

 Ciaooooo - チャオ~~~!

(ぺ)にゃお〜〜〜!


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

18 件のコメント:

  1. このラヴィオリは苦手な私にもとても美味しそうです(^∇^)
    しかし、楽しそうでいい雰囲気(=´∀`)人(´∀`=)
    きっとmiluさんが、ホントにいい先生なんでしょうね~(=^ェ^=)

    返信削除
  2. miluさん、教え子さんが多いので感心!
    頼りになる先生でしょうか?(^^)

    魚介類リゾット・・・これは日本人にも無難ですね(笑)
    お米が入ってるから、雑炊みたいなのでしょ?
    ラヴィオーリの中にはぎっしりと詰まった魚(海老、カニ?、鯛など)・・・?
    これは、個人的にパスしたいです(汗)
    海の幸のパスタ・・・
    これなら、お代わりお願いしたいくらいですよ^_^;
    別腹で、ドルチェ・・・?
    あぁ、どんなケーキでしょうか!
    気になりますぅ・・・。

    返信削除
  3. ラヴィオーリ、バターが効いて美味しそうですね。
    次回のケーキ楽しみにしてます。

    返信削除
  4. 教え子さん、多いですねぇ
    miluさんのお人柄がわかります^^
    きっと、こわーい、ジャナイ優しい先生なんでしょうね(^0^;)
    なんてなんて、おいしそうなんでしょ!
    どれもこれも大好物ばかり・・・タベタイ(--)

    返信削除
  5. 教え子さんたちの多いことに驚きました。
    Miluさんは頼りになる先生ですね。
    美味しそうな料理、食べたくなります。
    月曜のランチはイタリヤ料理かなー。本場の味とは違うかもしれませんが。

    返信削除
  6. 皆さん楽しそうですね^^♪本当、生徒さんがたくさんいるんですね。きっとMiluさんのレッスンは楽しいんだろうなぁ。私も一緒に習いたい・・・。

    ところでプリモピアット、どれもおいしそうです~。リゾットは自分で作ると難しいですか?今度作ってみたいな。デザートも楽しみにしています♪

    でも、これだけ食べられていくらくらいしたのか、想像つきません・・・アメリカでこんなに食べたら結構するんじゃないかな?

    返信削除
  7. たくさんの生徒さんたちと楽しいお食事だったようですね〜(^^)
    仲間に入りたいですね♪

    いやいやすっごくおいしそうです。
    見てたらまたまたお腹がすいてきましたし。

    デザートはやっぱり別腹ですよね〜(^^)

    返信削除
  8. *ぷーさんへ

    ラヴィオリが苦手なんですね。
    私もどちらかと言えば普通のパスタ料理の方が好みです。
    大人数だと楽しいです。
    私、、、ふざけた先生です。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    頼りになる先生になるよう努力しないと! @@;

    お見事ですね〜
    食べなくても美味しい順番がわかるようで。。。
    日本人にはリゾット、パスタ、ラヴィオリの順ですね ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkleyさんへ

    ケーキは皆それぞれ好みの物を頼みましたので、全部写真には収められませんでした。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    いやぁ〜、、、本当に美味しかったですよ!
    生徒さん達も気に入ってくれて、もう一度行きたいと言っていました。
    幸せなひと時でした。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    ぐっはっは、、、頼りになる様に努力しないと!!!
    月曜日はイタリアンですか?
    日本で作られるイタリア料理は繊細に仕上げられていそうですね。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    イタリア語のレッスン楽しいと良いのですが、非常に難しいので、みんな頭を抱えています。
    でも、頑張って頂かなければ。。。 ^^

    魚のリゾットは私、不得意なんです。
    何が足りないのかわかりませんが、イマイチなの〜
    パスタはなんとかなるんですけど、、、(笑)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    楽しかったです。
    美味しい料理に囲まれ、ワイワイガヤガヤ
    結局、出てきた物は全部平らげました。
    デザートも美味しかったです。

    返信削除
  9. 生徒さん、多いですねえ!
    それにみなさん、楽しそう!
    きっとmiluさんの授業、楽しいのでしょうね^^

    パスタもリゾットもぜ~んぶ美味しそうすぎます~!
    う~~ん、いくらだったんでしょう?
    皆目見当がつきません^^;
    お一人様10000円ぐらい?

    返信削除
  10. Miluさん、こんばんは。

    料理って器の関係もあるんだよねぇ。
    確かに見た目も美味しそうだね。
    まぁイタリア料理なんてまともなの食べたことないから・・
    フランス料理もそうだけど、立派なコメントが出来ない辛さ、
    もうこの年になっちゃうと料理とかって難しいかも~。

    そうそうお食事の最中はもちろんイタリア語なのかしら。

    ではでは、

    返信削除
  11. もっかいコメントしちゃいます!

    miluさんも魚介のリゾット苦手なのですね〜。
    私も実はイマイチなんです…。

    リゾットは海の料理じゃな〜いっ

    とか思ってしまって…。ヘンなコダワリです。
    それにトマト味のお米が…ユルセナイッ。
    レストランなんかではメニューにあっても、
    ナポリで家庭料理で魚介のリゾットなんか出てきたコト無いし。
    (お料理するお母さんもいらっしゃるんでしょうけど)

    魚介のパスタは大好きでーす^^

    返信削除
  12. 教え子さん、多いですね(・・;
    ごめんなさい、1番手前の方のおでこから
    どうしても視線が離れなくって・・・

    いえ、お料理も美味しそうです!
    海の幸満載で♪

    お味見コースってことで1000円くらいなのでしょうか?

    返信削除
  13. おはようございます(^∀^)σ
    いつもありがとうございます、感謝
    関西は昨日より山添は大雪警報が出ています
    大阪女子マラソンも小雪がちらついていました
    寒い日が続きますね(≧∀≦)

    新型インフルエンザも北から南へ広がっています
    手洗い、マスク、予防対策してくださいね。

    美味しい料理が沢山ですね
    あああぁぁぁ・・・・
    ヨダレが・・・・(≧∀≦)

    今日も宜しくお願いします。

    応援 ~凸ヽ

    返信削除
  14. お、お、美味しそぉ~で楽しそぉ~♪

    別腹ドルチェのPicわぁ~???

    笑’

    返信削除
  15. *にゃあもさんへ

    とても人の良い生徒さんばかりで、私は幸せです。
    イタリア語は非常に難しいので大変ですが、みんな頑張ってくれています。 ^^

    にゃあもさん、10000円と予測されましたか、、、
    次回の投稿で結果お知らせします。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    本当はイタリア語でしないといけないけど、お休みの日に楽しく食事するにはやっぱり母国語ですね。^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    2度コメありがとう!

    ごめんなさい、書き方がおかしかったかな?
    魚介のリゾットは好きです。 ^^;
    要するになんでも好きで食べるんですが、順位を付けるとパスタ、リゾット、ラヴィオリ系って感じかな。 ^^

    そうそう、魚介のリゾットは家で作っても美味しく出来上がらないの、、、貝のエキスが足りないのかしら?
    レストランで食べる味にはならないのよね〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    1番手前の方、、、独身です。
    お嫁さん募集しています。
    幸さん、誰かいませんかね〜〜〜

    設定額1000円ですか???
    イタリアでは1000円ではピザくらいしか食べれません。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *新左衛門さんへ

    パパさんコメントありがとうございます。

    昨日はこちらも雪が降りましたが、有り難い事に直ぐ止んでくれました。

    お互いに風邪に負けない様に頑張りましょう!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Booさんへ

    ドルチェ、、、お楽しみにぃぃぃ〜〜〜

    返信削除
  16. たくさんの生徒さんに囲まれて、
    とっても楽しそうですね(⌒∇⌒)
    お料理も美味しそう♪
    コース料理だと高そうに感じるけど、
    意外に安いのかな?

    返信削除
  17. 美味しそうです〜〜

    ランチとはいえ、結構値段が張るんだろうな・・・
    でも、ランチだし・・・

    一人18ユーロでどうだっ!!

    あーmiluさんのレッスン受けたいわあ・・・

    返信削除
  18. *mifaさんへ

    良い生徒さんばかりでとても幸せです。
    食事も美味しかったので楽しさが倍増しました。
    魚コース料理はイタリアでは高いです。
    でもここは。。。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみさんへ

    ん〜〜〜、、、魚料理で前菜8品、プリモの味見3種
    ドルチェとワイン、水、コーヒーですので、、、
    さて?
    いくらかなぁ〜?

    るみさんが生徒さんだと、楽しくっておしゃべりばかりして勉強にならないかも。。。 ^^;

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.