2011年9月11日日曜日

Santuario di Oropa - 聖地 オローパ

 
8月9日

前日、もちろん母上はベッドに入った瞬間爆睡し始めましたが

デリケート?なワタクシは、思ったより興奮していたようで

全く寝れず。。。 ヽ(;´Д`)ノ

ご存知のように朝は5時頃起こされ、頭はガンガン

でも栄養補給後、いつもの体調に戻れました。 (-。‐;)

旅の第一日目に向かう所は、例の反体操に通っている

ビエッラの少し上にある聖地、標高1200mにあるオローパです。

2003年ユネスコ認定



A地点(ヴェルチェッリ)からB地点へ、車で約1時間強

ビエッラから山道を暫く車で走ると到着、そして目にするのは。。。


ここはマリア様の聖地ですが、興味あるのはそのマリア様が黒いのです。

Madonna Nera - マドンナ ネーラ

人種を超えた黒いマドンナは意味深いですね。

早速、中へ入ってみましょう。 

ここは巡礼者を泊める部屋が数多く設けられています。


いま気付きましたが、自転車で来ている人が・・・ 

あの山道を?! 凄いかも @@;

もっと奥の方へ行ってみましょう。 



井戸から湧き出る聖地の水を顔ぐらい大きなおたまで豪快に飲み

全てを清め。。。 

我々おかわりを何杯するの? 日頃の罪?!


先へ


                           ↑
写真の右手前の聖堂に13世紀頃に造られたマドンナ・ネーラと

イエス様の像があります。

が、写真を撮り忘れていたのでネットからチョイス


 
このマドンナは奇跡を起こすとも言われ、

今でも多くの信者の方が お参りにいらっしゃいます。

皆様にも奇跡をどうぞ!!
 

そして。。。まだ奥へ

La chiesa nuova



ここを見学した後、そばにあるレストランで食事を済ませ

川辺をゆっくり散歩し終了。 第2日


youtubeで見つけました >> Santuario di Oropa



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

18 件のコメント:

  1. 壮大な世界遺産ですね。
    黒いマドンナの奇跡。
    日本にも奇跡を期待したいものです。
    ところで拷問家の男性はカッコいいですね!

    返信削除
  2. 運動不足の私が行ったらゼ~ゼ~しそうな坂だけど、とても綺麗な所ですね~。
    黒いマリア様は初めてみました!
    見るだけでも癒されるようです。

    返信削除
  3. *ondoyamaさんへ

    今の日本にマドンナの力も借りたいですね。
    ズッキーがカッコいいと褒められると、叔母の私の顔が。。。
    ニヤけてしまいますぅ〜 
    でへ、有り難うございます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    大丈夫ですよ、そんなに大変な所ではありません。
    黒いマリア様はフランス、スペイン等にもあるそうです。
    私もここのが初めてなんです。

    返信削除
  4. この聖水(?)、おかわりする位に美味しかったのかしら!?笑
    山道を自転車ってすごいです~!

    天気が良くて何よりでした。
    マドンナ・ネーラ、同じような聖母マリア像がフランスでもありました。
    もっと、御利益があるのかしら???

    返信削除
  5. どこだったかしら、南の方の国にも黒いマリア様が、あったのをテレビで見たことがありますが、イタリアにもあるんですね^^

    ズッキーさんは拷問家の母様のお孫さんに 
    なられるわけですよね^^
    おばあちゃん思いな上にイケメン君ですね^^v
    やさしそう!^^

    返信削除
  6. miluさん こんにちは♪

    な~んかイタリアの空って 青々としててきれいよね~
    建物のせいかしら~

    >我々おかわりを何杯するの? 日頃の罪?!
    あははは
    良いお天気に恵まれて ご家族も楽しかったでしょうね~

    >納豆はやっぱりそちらでは食べられないのね?
    オクラはどうお?

    なでしこやりましたね~~!!

    返信削除
  7. なんだかイタリアではないみたい!!
     元気一杯のお母様と甥っ子さん、
    好奇心が旺盛で素敵です〜〜〜

    マドンナネーラさま〜いつかお目にかかりに伺いますわ〜〜☆美しいわ〜

    miluちゃんの寝不足が解消される日はくるのか?
    続きたのしみにしてるね〜

    返信削除
  8. 黒いマリア様・・・?
    聞いたことがあるのですが、
    場所は知りませんでした(-"-;)
    こん山の中に、大聖堂ですか、素晴らしいですね~。
    キリスト教の信者でなくとも一度は訪れてみたいです。
    井戸から湧き出る聖地の水?
    それも是非とも頂きたいです、奇跡の水だったりして・・・(^^)

    返信削除
  9. 黒いマリア様、初めて見ました。
    聖地の水は飲んでも大丈夫なんですね?
    海外ではお水は買う物だと思っていたので(^▽^;)

    返信削除
  10. *panipopoさんへ

    ビエッラの山の水はヨーロッパの中で一番軽いお水として
    売られてもいますが、これは冷たく実に美味しいのです。
    せっかくだからと、皆で欲張って飲みました。 ^^;

    マドンナ・ネーラはフランスの他スペインにもあるようです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ
    マドンア・ネーラはフランス、スペイン、
    その他の国にもあるようです。

    ズッキーは私が言うのもなんですが、とても優しい子です。
    拷問家の血が入っているようには思えません。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    この聖地は結構曇り空が多いのですが、運が良く
    奇麗な青空に巡り会えました。
    真っ青な空はイタリアのシンボルでもありますね。

    ほほ〜、なでしこさん頑張ったんですね。
    良かったぁ〜  -^o^/~~~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみさんへ

    私が言う事をすんなりと行動してくれました。

    寝不足の解消は母が帰国した後です。 @@。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    黒いマリア様はイタリア以外にも、フランス、スペイン
    その他の国にもあるようです。
    山の中にいきなりこの壮大な建物が顔を出すんです。
    憩いの場としても愛されています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    ここビエッラの山の水はヨーロッパの中で一番
    軽い水で有名なんです。
    この井戸の水ではありませんが山の水は商品化されています。
    ちなみに私の家の水道水も飲めます。
    日本の実家の水より遥かに美味しいです。

    返信削除
  11. 黒いマリア様って、名前だけ聞いたら邪悪な物のように思ってしまいますが、奇跡を起すのですね☆
    私の更年期障害も治してくれるでしょうか?

    返信削除
  12. *幸さんへ

    信じるものは救われる。
    だから更年期障害も治してくれるのでは? ^^;

    返信削除
  13. 黒いマドンナ興味深いデスわ(;゜0゜)

    明日自宅へ帰ります。
    食べ過ぎです、食べ過ぎ警報食べ過ぎ警報~((((;゚Д゚)))))))

    返信削除
  14. すてき!
    こんな場所はツアーではいけない(--)
    アラン、ズッキーさんてかわいい~^^
    とってもあまーいマスクだわ
    噂のお母様はとても優しそうですね
    ウフフ・・・もっとすごーい(?)イメージがありました^^;
    マリア様が黒いとは、とても意味があるようですね。
    興味深々です。

    返信削除
  15. 黒いマドンナ、私もどこかで見た覚えがあります。
    教会が火事になって、マドンナ像が火事跡から発見された…。真っ黒になっていたけど像はそのまま残っていた。すごい奇跡だ、とか。そんな説明がついていたけど、黒いマドンナがいろんな国で残っているとは!

    返信削除
  16. *ぷーさんへ

    ぷーさんがせっかくお戻りなのに、私はシチリアへ。。。
    今帰って来た所ですが、コメントの返事をするだけで精一杯です。
    来週、お邪魔しますね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *三千男さんへ

    黒いマドンナ、様々な伝説があるんですね。
    ここのマドンナもある日、山から町の方へマドンナを
    背負って移動させようと思ったが、次第に重くなり
    下りる事ができなかったそうです。
    マドンナは山から離れたくなかったのですね。

    返信削除
  17. miluさん、こんにちは。

    イエスの生誕地はベツレヘム。
    マリア様ってこの地なんですね。
    どうも宗教の不思議、神話の時代でもないんだけどね。

    しかし黒いマリア様にはビックリ。
    完全にイメージが浮かばなかった。

    でもこの像が奇跡を生むのなら。
    僕のバスケースにこの写真を忍ばせて・・
    どうして下世話なお話になっちゃうのだろう。

    でも素晴らしいの一言ですよ。

    ではでは、

    返信削除
  18. *ぺりちゃんへ

    「信じるものは救われる」です。
    バスケースに忍ばせて下さい。 ^^

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.