2011年9月20日火曜日

La Galleria Vittorio Emanuele II

 
8月10日 後半 

お買い物もいいけど、見学もしないとね!

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のアーケードへ

日本のテレビにも出て来るんじゃないかしら?

ミラノのドゥオーモ(教会)の横にあります。


いま気付きましたが、、、             ⤴

ひょえ〜、主婦は見た???

母上が・・・ @@;

お分かりになりましたか?


1865年にジュゼッペ・メンゴーニによって建設開始された

このアーケード街の中にも素敵なお店が並んでいます。

マクドナルドがあるのが腑に落ちますが。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、ここには都市伝説があるのです。

雄牛のXXを(な〜んてお気の毒な事だこと。。。)

右足の踵で踏みつけ一回り ^皿^;
 

母上、しっかり確実に踏みつけておりますっ!

そして一周し、満足げにスマイル


大変良くできました。 ^^;

これをすると幸運が訪れるそうです。

『信じるか信じないかはあなた次第です』 


世界中の人に踏まれた雄牛のXX、すり減っているんですの。

可哀想ですね〜 ・°・(ノД`)・°・

アーケード街が交差した中心地点から上を見上げると


アーチ型のガラス張りの屋根がとても美しく印象的です。

ドゥオーモからガッレリーアを通り抜けると、そこには

ワタクシが若い頃に夢見た劇場

そうです!

スカラ座劇場 - Teatro alla Scala があります。

ここでの記念撮影は、ワタクシの出番です。

あしからず   ^^;
 

ここでは歌わせて頂けないので、家のScalaで歌います!

Scala = 階段

この日、我々は約10kmほど歩きました。 

本日終了!  第3日


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

15 件のコメント:

  1. イタリアにもアーケード街があるのですね(@@)
    日本のより芸術的な天井ですが・・。
    アーチ型のガラス張りの屋根、綺麗ですね!

    雄牛のXXを踏みつける?
    へ~、それは面白いですね、やってみたいわ(^^;
    お母様、幸運をゲットすれば良いですね。

    台風が今、愛知県を襲っているそうですが、
    お母様は大丈夫でしょうか?
    幸運の持ち主なら大丈夫ですね(^^;

    返信削除
  2. さすがお母さま。。。
    私はこんな見物人が沢山居る中では無理かも知れません(>_<)

    返信削除
  3. 雄牛のXX。
    痛そうです。
    この素敵な女性はMiluさんですか?
    イケメンさんとの似合いのカップルっていう感じですね。

    返信削除
  4. 日本のアーケードとは雲泥の差ですね。
    芸術的なアーケードで、さぞかしおしゃれな店ばっかりなんでしょうね。

    返信削除
  5. Miluさん家族は皆さん美形ですよねぇ~。
    あ、最後の写真!Miluさんが持っていらっしゃるのは、もしや私の作ったバッグでは~?嬉しい~♪
    イタリアまで行けない私ですが、こうやっていろんな写真を見せていただけると、こっちまで行った気分になれていいですね。ありがとうございます^^

    返信削除
  6. *ガケっぷち主婦さんへ

    このアーケード街は本当にお洒落で芸術的です。
    この床に敷き詰められたモザイクの絵も奇麗なんですよ。
    でも、踏みつけるなんて〜〜〜 ^^;

    台風心配ですね!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    皆しているので、幸さんもできると思います。
    周りの人達も微笑んで楽しそうに見ているので
    和やかな雰囲気があるんですよ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    お世辞でも嬉しいです。
    おっほっほ、、、 有り難うございます。
    褒められると有頂天になってしまうので、お手柔らかに。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkleyさんへ

    素敵な所です。
    夜も一段と雰囲気が出て奇麗になります。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    そうなの〜〜〜
    見つけて下さって嬉しいです。
    もち、愛用していますよ。
    結果、毎日持ち過ぎて汚れてしまったので
    一昨日、洗濯したら新品同様になりました!

    返信削除
  7. イタリアはどこも建造物がすてき~
    なんてことない街角もヨダレもんでした
    だから力を入れている場所は
    ますます、磨きかかりますね^^
    お天気も良くてお母様、ステキなスマイルです(^-^)
    ズッキーさんとのお写真、まるで恋人同士のようだわ
    ウフフ・・・miluさん、お美しいです~^^

    返信削除
  8. さすがは拷問家のお母様!
    しっかりカメラ目線を忘れませんね^^
    それに牛の××のところでの、笑顔!
    最高ですね^^

    miluさんとズッキー君も素敵だし、
    やはり美形家族です!^^v

    返信削除
  9. miluさん こんにちは♪

    雄牛のXX?
    なんじゃそれ~  へ~幸運が・・・・^^;
    所変わればですね 面白い^^
    10kmも歩いたんだ~ すごい! 楽しかったでしょうね~
    それにしてもmiluさん スタイル良い~さすが!

    >miluさんご実家は大丈夫でしたか?
    今日1日は大変でしょうけど、大きな被害がないことを祈ります。
    速度がものすごく速いから 明日には台風一過になるかも^^

    返信削除
  10. こんにちわ♪
    私も先日通りましたよ。その時少しお腹がすいていて
    アーケードの中の素敵なお店の店員さんがジェラートを売っていたので
    値段を聞いてみると・・・・すっごい金額でした。
    一般人のわたしはきれいな建築物を見て流れ動くだけにしたいと思います(笑)

    返信削除
  11. *だっちゅさんへ

    褒めてはなりませぬ〜〜〜ぅ!
    木に登ってしまいます。。。そして落下! ^^;

    イタリアの建築物は見事です。
    でも日本のお寺も素晴らしいですよね。
    昔の職人さん達の技術は驚かされます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    母がカメラを覗いているなんて。。。
    写真をブログに載せてから気付いたんです。

    美形家族じゃないのよ〜〜〜
    にゃあもさんとこには及びません! ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    私は昔に一度踏んでいるので、今回は可哀想に思い
    踏んで来ませんでした。
    見ているだけでも、面白いので幸せやって来そうです。 ^^

    台風、大丈夫でした。
    ご心配、ありがとうございました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Harukaさんへ

    アーケード街やエマヌエーレ通りで食事等するのは
    高いですね。
    私は美味しいコーヒーを飲むだけにBarに入りますが
    もちろん立ち飲みです。
    座ると驚く値段に変身。。。 @@。

    返信削除
  12. あらッ?
    miluさん髪の毛長いのですねッ(@_@;)
    スタイルいいですわぁ~♪

    一緒にイタリア観光してる気分で
    楽しませてもらっちゃってます(^-^)

    返信削除
  13. *booさんへ

    スタイル。。。痩せ過ぎなんです。 ^^;

    観光、まだまだ続きます!

    返信削除
  14. スカラ座はよく覚えています(結局チケット入手出来なかった!)。そしてアーケードを通ったことも。しかし雄牛のxxのことは全然知りませんでした。今度いったらギュッと踏みつけて何回も回ります(あっ、1回だけで良いのか?!)

    返信削除
  15. *三千男さんへ

    現在スカラ座のチケットはネットで購入できるようです。
    私も学生の頃、朝から並んで一番安いチケットをゲットしていました。

    アーケードの中央に行けば、人が群がっているので
    直ぐわかると思います。
    幸運を! ^^

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.