2011年9月26日月曜日

Duomo di Milano - ドゥオーモ ディ ミラーノ

 
8月11日 午後


ミラノ中心地にそびえ立つのはドゥオーモ(教会)

  
ゴシック様式の最高傑作と言っても過言ではありませぬ。

実物の迫力は凄いですよ!


金のマリア像(4,16 m )がありますが、そこが頂点

地面からその高さは 108,50 m

長さ 158 m 、(十字形教会堂の)翼廊 93 m

彫像 3400 体  これでもか〜〜〜い!

中へ入る為には荷物検査などがございます。

我々は顔パス?! (そんなわけないでしょ〜)

 
奥には Madonna dell'Albero 礼拝所、せっかくなので祈りましょう。


 この裏には見事なステンドグラスの世界!


あら、さっきからボケた写真ばかりかしら?

ごめんなさい。 ^^;


朝から歩き続けた為、ここで拷問家代表取締役の母上は

長椅子に腰掛け懺悔?! 休憩


その間、我々ヤングチームは・・・

誰か文句ありますか?! ( ̄^ ̄)  

ドゥオーモを登っちゃいます。

階段かエレベーターか?!


悩む事なくエレベーター ^皿^


高所恐怖症の方は、怖いかも。。。



身近で見る建築物の素晴らしさに感動です。


屋根の上まで来ましたが、かんかん照り。。。


暑いのなんの、、、 @@;


5分間だけの滞在でした。




こうして、今日もまた10km ほど歩き終了。 第4日

 

ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

12 件のコメント:

  1. ドゥオーモは登ってもいいんですか!
    階段は急でちょっとこわそうですが、登ってみたくなりますね。

    返信削除
  2. 本当に素敵なゴシック様式の教会ですね~!
    こうやって登れるなんて知らなかったです。
    10キロも歩いたら、足がパンパンになりそう・・・。

    返信削除
  3. miluさん こんにちは♪

    すんばらしい!
    教会なんですか?  すごいな~
    ものすごく大きいですね。

    はい 私高所恐怖症^^;
    写真見ていても怖い・・・
    それにしても青い空に 素晴らしい建物。

    >なんだ~ miluさんは提灯ブルマーは経験なしか~(笑)
    きっと地域によって違うのかもね~

    返信削除
  4. ドゥオモいいですよね〜。
    ここのファサードはホント綺麗。。煤をとってから、余計綺麗だ〜。

    あ、私弱高所恐怖症なのに、この天辺、3度も登りましたよ。
    おつきあいさせられてー。
    間近でいろんな彫刻を見られるからいいとはいえ、
    常に腰の辺りが寒くて、あんまり楽しめなかった…ぐっすん

    返信削除
  5. わあ!
    すごい!
    これは本当にゴシック様式の最高傑作ですね!^^
    外観もすごいけど、中も素晴らしい!
    おまけに屋根まで登れるなんて知りませんでしたよ。
    行ってみたいです~!^^

    返信削除
  6. 素敵な教会ですね☆

    毎日そんなに歩いたら
    少々食べても太らないんでしょうね・・・
    羨ましい!!

    返信削除
  7. *ondoyamaさんへ

    上れるんですね〜、エレベータを使いますが途中までで、
    あとはゆっくり建築物や風景を楽しみながら天辺まで行きます。
    多くの方がスリルな体験しています。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    ドゥオーモは裏から見ても奇麗なんですよ〜
    せっかくだから、甥にも頑張って上ってもらいました。

    足は半端なくパンパンでした。
    フラフラで家に辿り着きました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    確かに高所恐怖症の人には厳しいかも。。。
    でも、全く安全なので大丈夫ですよ。 ^^;

    提灯ブルマは母の時代です〜〜〜 
    くっくっく、、、 ^皿^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    ぷーさんも〜〜〜、私も多少の恐怖はありましたが
    山登りをしているうちに慣れて来ました。
    何時見てもこのドゥオーモには感動してしまいます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    素晴らしい教会ですよね〜
    毎回見るたびに『お見事!』とつい言ってしまいます。
    にゃあもさん、ワタクシがご案内致します。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    そうなの〜、歩き過ぎですが
    見学する所が離れているからなのね〜
    足パンパンで、フラフラで家に辿り着きました。

    返信削除
  8. ほんとに、素晴らしい!
    礼拝所も何かに包まれそうな神聖さを感じる
    上れるのですか。
    階段の角度もありますね、後ろむけないかも^^;
    細かな部分も精巧なつくり
    さすがだわ~、いきたい!!!

    返信削除
  9. *だっちゅさんへ

    私も初めて上った時は足がガクガクと。。。
    でも芸術的な建築物に手で触れる事ができ、感動ものでした。
    イタリア、本当に良いところです。
    是非、遊びに来て下さい。 ^^

    返信削除
  10. 大きさも美しさも、
    すばらしいゴシック建築ですねぇ!
    おばさんはステンドグラスを見てみたいです。
    それにしても階段の角度、すごい!!
    見ているだけで、息がきれそうです(>▽<;…(汗)

    返信削除
  11. 同じゴシック教会であっても、ドイツ(ケルン)のとは随分趣が違いますね。ミラノのは一度見たことがありますが、聖堂内のステンドグラスなどはまったく思い出せません。ただ建物の裏の方から屋根の上に登ったことだけは良く覚えています(掲載された最後の数枚の写真)。暑くもなく寒くもない季節、ゆっくり時間をかけて楽しみ、またその凄さに驚いたことです。我々の見学が終わった頃、デモをやった男がいて(数回前に書きました)、一般観光客は屋根上の見学禁止となりました!早く登って我々はラッキーでした。

    返信削除
  12. *ブーおばさんへ

    ステンドグラスはイエスキリストの生涯が描かれています。
    何を見ても素晴らしいのです。
    イタリアから離れられない理由のひとつです。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *三千男さんへ

    ドイツへは観光に行った事がないので余り良く知りませんが
    それなりに素晴らしいのでは?
    ステンドガラスにはキリストの生涯が描かれています。
    次回は是非中へお入り下さい。 ^^

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.