2011年9月12日月曜日

La moda milanese - ミラノのファッション

 
8月10日


母上、目が開いた瞬間に口が開き

口が閉ざされる時は目も・・・ご苦労様です。


この日はミラノへGOO!


電車で1時間程、そしてメトロ(地下鉄)であの有名な

Via Monte Napoleone - モンテ・ナポレオーネ通りへ直行


高級ブランド街、でも夏休みだからか?

午前中は結構ガラーンとして淋しかったです。。。

ネットからチョイス ⤵



モンテ・ナポレオーネ通り以外にも見る所は沢山! 

昼食をとったレストランの隣にFerrari - フェッラーリのお店が

あったので覗いてみました。


ズッキーはここで友人達のお土産ゲット!
 
今回、彼は家族に頼まれたお土産を買う過酷なミッションがあります。

ファッションの町、ミラノで頑張ってゲットしなければなりませんが 

若者向きのお手頃なものは殆ど Made in Cina 中国製

イタリアのメーカーでも中国で製品化されているんですね。

だから、イタリアの経済が悪化するのだぁ〜〜〜

昔のように簡単に買い物ができません。 @@。


中々気に入ったものは見つからず・・・歩き続ける

こうなったら、せっかくですし、高級ブランドのお店に入るしか!

流石に商品はどれも素晴らしい!そしてイタリア製です。


ただ、、、

たっ高いっ! @@;


ズッキー、『清水の舞台から飛び降りる第一回目


彼がゲットできたのは本人のシャツとネクタイだけ

でも素敵なのが見つかったから良かったわぁ〜


第3日 前半終了。


明日から3日間シチリアです。後半は帰ってから載せますね。


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

11 件のコメント:

  1. おっ!
    ズッキーくん、ほんとイケメンですね!^^

    ブランドの本場イタリアにも中国製品ですか^^;
    お土産頼まれるのも大変ですよねえ^^;
    フェラーリのグッズショップもあるんですね!
    私も行ってみたいです~!^^

    返信削除
  2. 9月8日木曜日の夜にMilano Fashion Nightというお祭りをしていたので、それで高級ブティックの方々はお疲れなのでは?人・人・人ですし詰め状態でしたので。でも10日の土曜日に休むっていうのも謎?ですね。
    そうそう、本当にショックなくらい中国製に出くわします。日本と中国なら近いけど、なんでイタリアみたいな遠い国まで・・・ なんだか悲しくなります。

    返信削除
  3. ミラノは一度行ったっきり、お定まりの観光コースで数日滞在しました。解雇された男が腹を立て、Duomoのてっぺんに登ってgiustiziaと書いた垂れ幕をぶら下げて抗議していたのを覚えています。今のイタリア語の先生がミラノ出身の女性なので、よく話に出ます。もう一度行ってみたい町です。北のミラノから、明日はもう南のシチリアですか!
    ズッキーさんはすごいハンサムです。なんとかいう俳優そっくり、名前は思い出せないけど!

    返信削除
  4. miluさん こんにちは♪

    ふふ お母様、久しぶりに娘と会って 話したいことがい~っぱいあるのね(笑)
    イタリアってブランドブランドって感じ
    やっぱ高いんですね~
    でも 見るだけでも^~^

    >そっか~ オクラはそちらにはないんだ。
    お月様見られましたか?

    返信削除
  5. イタリアにも中国製が入り込んでいるのですか(@@)
    日本も多いですよ~、でも安いけど・・・(^^;

    安ければ、粗悪品でも我慢ですが、
    コピーはゴメンですね(-"-;)
    ズッキーくん、本場のシャツとネクタイをゲット!
    イタリア製のネクタイって、日本でも高級品です。
    せっかく本場に来てるのだものね、買って良かったです(^^)

    返信削除
  6. 買い物も信頼できるガイド付きだから安心ですね(^^)
    私もそんな海外旅行がしてみたい。。。

    返信削除
  7. ズッキーさん、いいモノが見つかって
    よかったですね♪
    (皆さん書かれているように、イケメンさんですね!)
    お土産の購入もなかなか大変そう!!

    お母様、絶好調なのですね!
    何よりです♪

    返信削除
  8. ミラノ良いですね~(⌒∇⌒)
    行ってみたいなぁ・・・
    ズッキーさん、イケメンですね♪

    返信削除
  9. 土産を買うのはなかなかたいへんそうですね。
    きっと楽しい思い出になるのだと思います。

    返信削除
  10. タフィー1042011年9月15日 2:36

    ズッキーくん、カッチョいいですねえ!
    女の子にモテるだろうな。
    家系ですかね?(笑)

    返信削除
  11. いいですねー、さすがイタリア。
    フェラーリのお店、行ってみたいものです。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.