2011年9月24日土曜日

10 Corso Como - コルソ・コモ 10

 
姉から苦情のメールが届きました。(((( ;°Д°)))) kowai

ズッキーが誰に似たか事件???

『嘘を言ってはダメです』 と・・・

嘘などついてはおりませぬが、ね!

要するに性格も容姿も自分似だと皆様にお伝えしろと訴えております。

うひょ〜〜〜、怒られてしまいました。 (;´Д`)ノ 

ん〜! 私にも言い分が!

ズッキーは、はっきり言って叔母にザンすっ!

優しい所〜〜〜 (///∇//)

こんな姉妹のもめ事はどうでもいいって?! 失礼。



では本題へ

ワタクシ、旅行後あまりにも時が経ち過ぎて順番が狂っているようです。


8月11日 スフォルツェスコ城へ行く前にコルソ・コモ店に

行っておりました。(多分?!) ^^;

で、ここは中心地からは離れているのでご存じない方が多いのでは? 

ミラノ中央駅から地下鉄に乗りガリバルディ駅で下車 

そこから歩いて5分の所にあります。

このお店はグッチ、プラダなどの一流ブランドとコラボした

製品が売られています。




ズッキーはここで家族のお土産をと、真剣に選択開始

どれもこれも素敵で悩んでしまいます。


母上は、70年代の椅子に座って休憩


風変わりで、何気なくおしゃれなファッションにズッキーも感心


そうそう、東京にも支店があるようです。


こちら >> 10 corso como



弟、とっちゃんにTシャツゲット!




オリジナル、ロゴ入りTシャツです。

本人もシャツを購入。

こうして彼は与えられたミッションを少しずつクリアしていくのでした。


午後は、ミラノのドゥオーモ へ!


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

13 件のコメント:

  1. タフィー1042011年9月24日 22:18

    イケメンで性格のいいズッキー
    姉妹でもめちゃいけませんねえ。
    じゃあ、ワタシに似てるって事で!
    丸く収めましょう(笑)

    返信削除
  2. miluさん こんにちは♪

    あははは
    しっかり見られてますね^^;

    お母様の座られているイス 面白い~~
    なんかすっぽりと 安心できそうな^^

    ショッピングも楽しそうだな~
    旅行っていいですね。

    返信削除
  3. その日のうちに記録しないとすぐに忘れますね。
    最近特にひどくて、
    カメラとGPSログが頼りです。(笑)

    返信削除
  4. おみやげを選ぶのは楽しいけど、
    大変ですねぇ(*´∇`*)
    それにしても個性的で素敵なTシャツ、
    東京にも支店があるという事は、
    日本でも売られているのかしら……?

    返信削除
  5. *タフィー104さんへ

    そうしましょう〜! ^o^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    この椅子はイタリアでは有名なデザインなんです。
    私も欲しかったけど、高くて買えませんでした。
    ショッピング、見るだけでも楽しいですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    カメラの日付を見れば良いのですね。
    やはり何かに頼らないと!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    東京にお店があるので日本でも売られていると思います。
    イタリアではネット販売もしています。

    返信削除
  6. あはは、お姉さん面白いですね!

    お土産選びって結構大変なんですよね~。
    イタリアはおしゃれな物がいっぱいあって、見るだけでも楽しそう。

    下の記事の美術品はどれも素晴らしい。
    ミラノのドゥオーモも楽しみです^^

    返信削除
  7. 結局はどちら様にも似なかった、ということで(^0^;)ウフフ
    ズッキーさん、ハンサムですよ~、ホントニ・・
    おまけに優しいなんて、
    どうか、御婦人方にだまされないでね^^
    お土産買うのも楽しみですものね
    でも、まよっちゃう~

    返信削除
  8. あはは^^
    やはりお姉さまから苦情が来ましたか^^
    いやそれにしても本当に笑顔の素敵なイケメン君です!^^

    こういうお店に来ると時間のたつのも忘れてしまいそうですよね^^

    返信削除
  9. *PortulaKaさんへ

    姉、やはり、、、黙ってはいませんでした。 ^^;

    今回はお土産を買うのに相当な苦労をしました。
    値段と相談もしないといけないし、イタリア物価が高く
    なって来ているんです。
    生活が増々大変に! @@

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    ズッキー、皆さんに褒めて頂いた事を知ったら驚くと思います。
    どんな人と結婚するのかしら?
    ん?! まだ早いかな。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    はい、思いっきり苦情が来ました。 @@。
    怖かったです。

    お買い物にも結構時間を費やし、一日があっという間に
    終わってしまいました。

    返信削除
  10. 誰がなんてっても、デザインの優れたことで断然抜きん出ているのはイタリアですね。フランスもいかすけど、それとはまた一味違った垢抜けさがありますね。私が長年住んだ経験のあるイギリスもドイツも、デザインの点ではヨーロッパ最低の国に入るのでは?

    返信削除
  11. イタリアって、革製品が有名じゃなかったですか?
    学校で習った気がするのですが、昔だから変わったのかも(-"-;)

    Tシャツを買ったのですか、ロゴ入りが変わってますね。
    お土産を買う優しいズッキーちゃん、どなたに似たか?
    miluさんでしょうね~、良いところは(笑)

    返信削除
  12. 良いところは自分に似てると言いたいのですね・・・
    きっと、そんな所はどちらにも似てないのでしょうね(笑)

    返信削除
  13. *三千男さんへ

    ファッションに関してはセンスがいいですね。
    でもドイツのモダンな建築物も興味深いです。
    それぞれ、良い所があるのでは? ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    革製品有名です。
    柔らかくって使い易いですよ。
    私に果たして似ているのか???
    迷います。 ^^;
    冗談で「おばちゃん似〜」って言うと本人は
    苦笑いしています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    >>良いところは自分に似てる
    そうなの。。。
    悪い癖ですわぁ〜〜〜

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.