2011年12月27日火曜日

I regali di Natale - クリスマスプレゼント

 
24日のクリスマスイヴ、彼氏ではありませんがうっちょとディナーを

何でやねん?! ┐( ̄ヘ ̄)┌

お互いに恋人が未だ見つかっておりません。。。


慰めイヴですわぁ〜


そしてお互いに金欠病の為、ささやかなプレゼント交換

私は彼からそれは珍しい甘いハニーを頂きましたわっ!



今まで食べた事ない食感と味。 

幸せ充電できるかも! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最高の蜂蜜でブルブル感動してしまいました。


純粋な100% BIO です。 

皆さんはこんなバターのような蜂蜜を見た事ありますか?


25日、まずはうっちょ家でプレゼント交換



パパとママさんからは、MACのAirPortを頂きビックリ!

壊れてしまって買わなければと思っていた所。。。

どうしてご存知だったの??? ふと、お隣を見ると1名ニヤリと

さては、うっちょの仕業ですね。

お兄さん達からはプーリア地方の食材やナポリのシャレたお店で

購入された石けんの詰め合わせ。。。


お店の人に日本人女性へプレゼントしたいと相談したら

日本人は一番難しいお客様ですぅ〜って、、、

知りませんでした。 

我々、鼻煩い?! ^^;

従兄弟やおじさん達からもプレゼント、どれも素敵で幸せ一杯!

やはりクリスマス、、、楽しいです。

そうそう、2012年マーヤの予言通りになれば 

最後のクリスマスになるかも〜〜〜って、、、

嫌ですよね〜〜〜  @@。 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA





14 件のコメント:

  1. バターのような蜂蜜、トーストにつけたらおいしそうです。
    100%だとこうなるのでしょうか?
    マーヤの予言?
    マーヤはどなたでしたか?
    当たらないように願っています。

    返信削除
  2. イタリアのクリスマス、アットホームですね^^
    ちゃんとうっちょさん、耳打ちしておいてくれるとは
    嬉しいプレゼントでしたね
    みんなそれぞれプレゼント開けるのが、凄く楽しそう!
    そういえば10月ぐらいにも、なんとかの予言ってなかったっけ?(笑)

    返信削除
  3. うっちょさんファミリーが素晴らしい人たちで最高ですね!
    こうやって、家族(友達!?の)と過ごせるのは幸せなこと☆
    ステキなプレゼントに私もほっこり^^*しちゃいました!!!
    バカンス楽しんでくださいね~!
    私達も1日から。ああ、うれし☆

    返信削除
  4. うっちょさんのご家族と楽しいプレゼント交換、よかったですね!^^
    過去に一度だけ、こういう蜂蜜を頂いたことがあります^^
    すごく高級品だったと思いますよ~^^
    うっちょさんのお母様相変わらず、スタイル抜群でおきれいです~!

    マーヤの予言??
    初めて聞きました!
    最後のクリスマス??@@:

    返信削除
  5. 楽しいクリスマスを過ごされたようですね〜(^^)
    テーブルいっぱいのプレゼントにビックリです!
    あんな蜂蜜があるんですね!
    ピーナッツバターの黄色い版みたいですが、
    おいしそうです〜!
    マーヤの予言って初めて知りました!
    なんとかの予言って当たらないですよね〜(;^_^A 
    あとからのこじつけが多いですよね。

    返信削除
  6. miluさん こんにちは♪

    なんだかもったいないな~~
    うっちょさんは彼氏に・・・
    ってことにはならないのかしら・・・
    楽しそうですね~
    プレゼント交換なんて 学生時代以来だわ^^

    >まだまだパーティー続きで楽しい時間を過ごしてらっしゃるのね~~
    いいの 良いの。
    こんな時間は有意義に過ごさなきゃ!
    イタリアって 年末の大掃除とかないのかな?

    返信削除
  7. みたことありません!おいしそ~^^
    うっちょさん家のお写真
    海外ドラマの一場面かと思うほどステキ
    予言通りにはいきませーん^^

    返信削除
  8. 純粋な100% BIO って
    どんな味がするのかしら?
    日本ではなかなか手に入らないんでしょ?
    それにしても素敵なプレゼント交換!!
    心のこもったプレゼントは嬉しいですよね(⌒-⌒)

    2012年人類派滅亡しませんよ!!
    おばさんはしぶとく
    生き抜きぬくつもりですo(*⌒O⌒)boファイト!!

    返信削除
  9. 素敵〜〜〜
    今年もうっちょさんたちと過ごしてる〜〜

    いい関係ですねー☆

     それにしてもオシャレなお宅・・・
    どれもこれもいいわああああーーー♪

    お裾分けありがとうね^^

    返信削除
  10. 蜂蜜美味しそう~。100%BIOっていうのが嬉しいですね。
    うっちょさん家族とのプレゼント交換、楽しそう!
    石鹸の詰め合わせはオサレでいいなぁ。
    マーヤの予言のことは知りませんでした。
    当たらないといいな・・・。

    返信削除
  11. バターみたいな蜂蜜、ドイツではよく見かけますし私も喜んで食べます。この蜂蜜ひょっとして原産はドイツでは?大きな文字でHonigと書いてあるから。
    年をとってもいくつになっても、やっぱりプレゼントを貰うことは本当に嬉しいものです。「受けるよりは与えることが幸いである」、とは誰が言った?

    返信削除
  12. めっちゃくちゃ美味しそうな蜂蜜ですよね!!

    しかし……
    うっちょさんのご両親宅でのパーティ、
    いつもお洒落でシックですよね〜。


    うちの義実家と大違い(羨)!



    2012年のマーヤの予言??
    いやーん!
    クリスマスは興味ないけど、
    地球と人類の歴史は続いてほし〜い!!


    さて自宅に戻った私は
    明日からジョギング開始です!
    (腹が腹が〜〜〜)

    返信削除
  13. *ondoyamaさんへ

    日本ではマヤの予言と言われているようです。 ^^;
    メキシコ東南部に存在したマヤ族、彼らの予言なんですが
    イタリアでは結構話題になっています。
    詳しい事は私も存じませんが、当たらない事を望んでいます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *タフィー104さんへ

    マヤの予言にはいろんな説があるようです。
    ある説は、地球は滅びないが異変が起こるとか?
    異変でしたら、いつも起こっている様に思えますが・・・ ^^;
    何時何が起こっても悔いのない人生を歩みましょう!
    (大袈裟ね〜〜〜 )

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    そうですね〜、皆から優しくされ私は幸せです。
    次回はクリスマス料理を!
    今回は魚料理でした。

    ぱにぽぽさん達も良いバカンスとお年を!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    ママさん、体操(身体)の先生だけあって、スタイル良いです。
    食べ物にもとても気を使っているんです。
    健康食オンリ〜〜〜
    ワタクシも真似して食べております。

    日本ではマヤの予言と言われていました。
    メキシコ東南部にあった文明
    今でもその痕跡があります。
    詳しい事は私も分かりませんが、地球を頑張って
    守らないと!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    結構マヤの予言は知られていないようですね。
    イタリアでは話題になっています。
    変人だけの間でかしら? ^^;
    いやいや、それについて書かれた本も数多く出ているから
    日本の皆さんもご存知かと思っていました。
    メキシコの東南部にあった神秘的なマヤ文明です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    イタリアに住んでいるからでしょうか?
    毎年クリスマスはプレゼント交換しています。
    止めたくても貰うので止められないんですぅ〜
    でも楽しい事なのでないと淋しいかも。。。

    大掃除?!
    ありませんよ〜
    結構イタリアの家は日頃から奇麗に掃除されているんです。
    私も年末はこのように忙しいとわかっていたので、
    少しずつしておきました。
    一気にするより楽かも。。。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    ドラマの一場面、、、 ^^;
    確かに素敵なお家に住んでいらっしゃいます。
    ドラマと違う所は、みなさんひょうきん者なんです。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    初めて見る蜂蜜にビックリしました。
    こちらでも手に入れるのは難しいかも。。。
    トーストにのせるととろ〜りんちょ!
    美味しいですぅ〜

    はい、私もしぶとく生きます!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみさんへ

    はい、今年もお邪魔しております。
    昼食は叔父さん宅で18時まで騒いでいました。
    明日は従兄弟の家でお呼ばれです。
    クリスマスシーズンは胃が活躍します! 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    どれも素敵なプレゼント、、、いやこれが毎年なんです。
    特にご両親からは。。。感謝しないと!
    マヤの予言、当たらないと私も思っています。
    いや、当たってはなりませぬ〜〜〜!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *三千男さんへ

    なるほど〜、ドイツにもあるんですね。
    ドロミーティ地方はドイツ語とイタリア語の
    2カ国語使用されているんです。
    この蜂蜜はイタリアのBolzano地方のものです。
    ドイツ語ではBozenです。

    プレゼントも愛情も受け取るだけでなく与える事
    与えるだけでなく受け取る事
    できればバランスが取れているのが良いですよね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    めっちゃくちゃ美味しかったです。
    次回からはこの蜂蜜だけ食べたいですわぁ〜〜〜
    って、贅沢な事は言えませんが希望は高く! ^^;

    ぷーさんとこの義実家?!
    違った良さがございますっ!!!

    我々、生き残りましょう!

    こちらはまだまだ食事会の予定が5つ入っております。
    胃、頑張ってくれるかしら???

    ジョギング頑張ってね〜〜〜

    返信削除
  14. miluさん、こんばんは。

    何時も日本の時刻で挨拶してりるのも少しヘンテコかしら。

    2012年人類滅亡説、確かマヤ文明の・・・・
    それも来年のクリスマス前に、終末論ですよねぇ。
    ノストラダムスの時は1999年だったかしら。

    クリスマス・プレゼント、いい感じですね。
    やはり本場は雰囲気が違うのかしら。
    写真を観ているだけでもお洒落に見えるものね。
    来年も・・・、いつまでも素敵なクリスマスになりますよ。

    ではでは、

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.