2010年11月12日金曜日

Piazza di Spagna - スペイン広場

 
2005年5月14日 御一行、ローマの休日編

ポポロ広場から8分歩くとスペイン広場へ到着

着いてビックリ人の山! (((( ;°Д°))))


 拷問家の伯母は背が低いので、人が多いと見失う危険が大!

こういう時は彼女に集中力がいきます。


ある事を思い出しましたっ!

イタリアで宿泊する時、ホテルでサインを求められるんですが、

そのとき、伯母が一言。。。それと同時にホテルマンが苦笑!

ぐっはっは、、、想像できましたか?

それでは、彼女の一言を・・・

「サインしたくても、届けせんぎゃぁ〜」(届かない)

そうです。 ( ̄^ ̄;) 

カウンターが高くて背伸びしても届かなかったのです。

失礼と思いましたが、皆で爆笑致しました。  ヾ(@^▽^@)ノ

さて、スペイン広場に戻りますが、この前の大通りは有名ブランドの

ショッピング街! グッチだのハッチだの?!

セレブの方もそうでない方も、心弾ませお買い物を楽しんでいます。

なんと言っても Via Condotti - コンドッティ通りですね〜

Ferragamo - フェラガモ、Tod's - トッズ、Gicci - グッチ

Max Mara - マックス・マーラー、Pucci - プッチ、Hermes - エルメス

Louis Vuitton - ルイ・ヴィトン、その他もろもろ。。。

スペイン広場にもイタリアを代表するブランドがあります。

我々は、以前にお買い物をしているし、拷問家は先が短い?!

と言う事で興味無し、おば様達はミラノでも良いし、

特に欲しい物がなかったので通過する事にしました。

では、スペイン広場のVTRを!



テレビでしか見た事ありませんが、このスペイン広場の

階段を利用してファッションショーも行われます。


御一行はコンドッティ通りのバールに入り、

簡単にサンドイッチでお腹を満たします。

何故ってね〜、夜にはご馳走が待っているの〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

その後、トレビの泉へ直行!

スペイン広場から歩いて7分くらいです。

つづく ^^;


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

10 件のコメント:

  1. miluさん、おはよう。

    ローマの休日風景になるんですね、ローマ編。
    まぁ僕の奥様もこの地へ観光で・・・・
    写真がありますよ、僕は仕事で行けませんでしたけど。
    しかしさすがスペイン広場、ビデオを見ても凄い人。
    たぶん年中こんな感じなのでしょうね。
    女性の方には楽しい場所ですよね。
    だってブランドショップだらけなんだもん。

    ではでは、

    返信削除
  2. ここがあのローマの休日で有名なスペイン広場ですか!
    ものすごく人が多いんですね@@
    ゆっくりソフトクリーム(でしたっけ?^^;)は
    食べられないかな^^;

    返信削除
  3. 映画で有名な広場ですね~(⌒-⌒)♪
    ここで、あのアイスクリームは食べなかったのですか?
    それにしても人が多い・・・
    この人ゴミは、皆、観光客なのでしょうか?

    カウンターが高くて背伸びしても届かなかった・・?

    私もチビですから、同じかもしれません(^^;

    返信削除
  4. 羨ましい・・・
    私も届かないって言ってみたいです(--;

    それにしても、凄い人ごみですね(・・;

    返信削除
  5. コンドッティ通り…。
    あそこの、ぜーんぜん有名ブランド店じゃないお店で
    服を買った記憶が…。
    ブランド店は敷居が高くて、近寄れませーン!

    返信削除
  6. ローマの休日、懐かしい響きです。
    あれはスペイン広場だったのですか?
    有名ブランドショップをパスした後の、豪華な夕食が楽しみです。

    返信削除
  7. ローマの休日で有名なスペイン広場……
    おばさんが映画を見たのは◯年前?ですけど<笑>
    いつかきっとトレビの泉に行って、
    コインを投げるんだ…と思っていたのですが、
    いまだに実現されてません(^∇^)

    返信削除
  8. *ぺりちゃんへ

    奥様、ローマを満喫できたかしら?
    本当にいつ行っても混んでいます。
    特に有名な場所は、見るのにも一苦労です。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    ローマの休日ではアイスを食べていたとは?
    すっかり忘れてしまいました。
    この写真は、人ごみを避けて撮ったつもりですが。。。
    本当、写真を撮るだけでも一苦労です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    殆ど観光客です。
    やはりローマの休日を見て、絶対に観光したくなる場所でしょう。
    世界各国から集まるからこうなっちゃうのね〜 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    世界各国からいらっしゃるから、こんな人ごみになってしまうんでしょうね〜
    我々もゆっくり見る事は出来ませんでした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    大学時代に、イタリア語のジュリアーナ先生とイタリアを廻ったとき、彼女は一目散にコンドッティ通りに駆け込んだのです。 @@;
    あの時は、こんなに混んでいなかったなぁ〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    イタリアに20年近く住んでいますが、このローマのレストランは、私の中で第1位です。
    でも、日本の高級レストランに比べればそれほど高くないんですよ。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    時間はまだあります。
    私の伯母は、69歳の時に初のイタリア旅行をしたのです。

    返信削除
  9. miluさん、こんばんは。

    Marcello Vincenzo Domenico Mastroianni
    Luchino Visconti di Modrone
    Federico Fellini→La dolce vita
    でも日本人の印象だとひまわりでしょうね。
    だって共演がSophia Lorenだもん。

    そうそうトレビの泉のコイン。
    日本でいうお賽銭的な感じなのかしらねぇ。

    ではでは、

    返信削除
  10. *ぺりちゃんへ

    ソフィア・ローレンの方が印象的とは残念です。
    イタリアのデレビとか時々出ていますが、余り好感を持てる方ではないのです。 ^^;

    トレビの泉、完全にお賽銭ですね。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.