2010年11月20日土曜日

Una cosa dimenticata - ある忘れ物

また、雨。。。

去年の冬もよく降りましたが、今年もかな?

ぺかち?

テラスにしか出ませんが、やはり太陽が出れば彼女も喜んで

デブ腹を出して日光浴しています。^^;


さて、ローマで撮った特別な写真を載せるのを忘れていました。

動物好きな人しか興味ないかもしれませんが。。。

よくイタリアでは、浮浪者らしき人が子犬や動物を連れて

(いや、馬とかロバのような大きい動物ではなくて、小動物ね!)

小銭をもらう為に、道ばたで座っているんです。

これは動物愛好家の優しい気持ちを刺激し、お金を頂く手段なのね。

そう判っていても、こんな風景を見てしまえば、負けです。



一般的には犬が多いんだけど、この方は子猫とウサギまで・・・

動物達も飼い主同様、演技派なのかしら?

動かず大人しくしていたんです。

どうです? この動物を見たら可愛い〜とか可哀想と思い、ついつい

ワタクシもその一人でした。

ちゃり〜ん!


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

15 件のコメント:

  1. 食費がかかりそうな犬にかわいい子猫、さらにうさぎとは。
    つい気になって、チャリンとしてしまいそうです。
    日本ではあまり見かけないように思いますが、いろいろ考えるものですねー。

    返信削除
  2. うさぎまで!
    こういう飼い主と一緒にいる子たちの目を見ると、
    なんか切なくなっちゃいますよー。
    お腹が空いているせいもあるかもしれないけど、
    大体みんな大人しい、いい子ちゃんたちが多いですよね。

    返信削除
  3. Miluさん おはようございます〜^^
    コメントいつも有り難うございます。
    最近慌ただしくしていて、こっそり覗いていましたが...^^。
    昨夜も更新するのが夜になってしまい、お酒もすでに飲んでいたので、
    イタリアワインの繋がりでMiluさんのリンクする予定が、
    間違いそうで今朝になりました 笑)事後報告です、笑)

    こちらにも犬連れが通りにいます。
    でも子猫との姿にはやられてしまいますね〜。チャリ〜ン分かります....

    素敵な休日を〜♪  非コメないのですよね? 

    返信削除
  4. 絶対、私もお金入れると思います!
    でも今から寒くなるし、動物さんだけでも一時保護できるところがないのかしら(涙)

    返信削除
  5. 写真の子達は、丸々しているから可愛がってもらってるのかな?

    大阪の駅にも居ますよ。
    狭いケージにたくさんの猫を入れてるホームレス…
    猫が可哀想すぎて見れません(泣)

    返信削除
  6. 浮浪者らしき人が、こんなに多くの動物を飼えるかしら~?
    日本にもそういった人が多くいますが、彼らは自分だけで
    精一杯、段ボールの家なのですから (-"-;)

    私の目からは、生活に困っている人には見えません!
    薄情かもしれないけど、お金は無しですよ (-_-#)

    返信削除
  7. 猫、気持ち良さそうですね。
    ほのぼのとしたいい写真です。
    癒されました。

    返信削除
  8. 色んな手段がありますね……
    犬と猫の組み合わせがまたぐっときちゃいます!!

    ぺかちちゃんも太陽が出れば喜んでいますね~♪♪

    返信削除
  9. Miluさん、こんばんは。

    ローマって豊かのだか貧しいのか?
    どうもイタリアって国は先進国にして奇妙な感じ。
    確かに北部は豊かな感じなんですけどね。
    南へ下れば下るほど・・・・
    何かこれじゃぁ一昔前のマカオみいたい。
    日本てこういう風景はないですものね。
    その昔見世物小屋的な世界はありましたけどね。

    ではでは、

    返信削除
  10. これは演技でしょうか^^;
    あまりにもかわゆすぎです。
    浮浪者の方の動物にしては綺麗ですけど
    やっぱりだっちゅも大負けです。

    返信削除
  11. *ondoyamaさんへ

    イタリア人は動物好きが多いからかもしれません。
    それを狙ってお金を頂こうとしているようです。
    動物達には罪も何もないし、つい可哀想と思ってしまうんですね。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    飼育されているのかしら?
    ぷーさんが仰るように、みんな大人しくしていますね。
    だから余計に切なくなるのかも。。。 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Kaomiさんへ

    そうなんです。。。
    犬の他に猫とウサギまで、これには敵いません。

    ごめんなさい、非コメにしていないんです。 ^^;
    した方がいいのかな?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    犬小屋とか猫小屋(保護所)一応あるんですよ。
    でもそこも可哀想かも・・・
    この飼い主さんの顔などすっかり忘れてしまったけど
    冬になったら、猫さんとうさぎさんは毛布に包むんだと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *yumikoさんへ

    そうなんです、健康状態も良さそうだったので
    可愛がってもらっていると想像はしましたが・・・ ^^;
    とにかくお利口さんにしていたので、ビックリしました。

    日本にもいるんだぁ〜〜〜
    でも狭いゲージは可哀想です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    確かに、動物の餌代かかると思います。
    ただ結構こぎれいな浮浪者らしき人だったので
    これは、単なるひと芝居だったのかしら?
    ま〜、だまされても動物さんの餌代の足しになれば
    いいかな〜と思ってチャリ〜んと・・・ ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkleyさんへ

    最初この猫に目が行きビックリしたんです。
    でお隣見るとウサギ。。。
    母達も皆笑って見ていました。
    可愛かったですよ〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    犬の上にちょこんと乗った子猫、たまりませんでした。
    うさちゃんが、少し離れて大人しくじっとしているのも
    感動しましたよ。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    なるほど!見世物小屋か〜〜〜
    犬と猫とうさぎの組み合わせは珍しいですよね。

    ローマは大金持ちだけど、市民じゃないの。
    あのバチカンとイタリア政府だけ・・・
    今の首相のお陰で益々貧富の差が大きくなるでしょう。 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    皆、いじらしくってね〜
    じっとしている姿に動物好きおばはん、1本とられました!

    返信削除
  12. おはようございます(^∀^桜)σ
    いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

    ほほえましい光景ですね
    あぁ~~~楽しいよね(*⌒ー⌒桜)o

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    昨日の京都木津川市の落語会も好天の中昼夜無事に終わりました
    福団治の落語では女性の方が感動して涙を流す方が多かったですね

    ようやく落ち着き普通のリズムに戻りつつあります
    多忙でも毎日が楽しくあぁ~~~楽しいよね(*⌒ー⌒桜)o

    『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』

    返信削除
  13. おばさんも、ニャンコと犬の写真を見て
    思わずちゃり〜ん!
    Miluさんの気持ちよ〜くわかります。
    背中で眠っているニャンコの可愛いらしさに、
    じ〜んときてしまいました-(´・`)

    返信削除
  14. かわい~(*^^*)
    でも、季節関係なくいるんですか?
    寒かったり暑かったりしたら大変ですよね( ̄Д ̄;;

    返信削除
  15. *桜パパさんへ

    感動の涙良いですね〜
    お仕事ご苦労様です。
    無理なさらないように! ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    子猫の表情が状況を把握しているようで、心打たれました。 
    幸せなだと良いのですが・・・ ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    5月でしたので、気候が良かったからいいですが
    寒い時でもこうしているのかしら?
    毛布に包まれていると良いですけど。。。
    夏は木陰で・・・
    あれから5年経っているけど、この動物さん達どうしているのかなぁ〜 ?

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.