2010年9月25日土曜日

Italiano - イタリア人

 
今日は、イタリア人男性のお話でもしようかしら?

この前、生徒さんとある事について話をしていたんですが

その後、彼女は実験開始致しました。

(たまたまだったのですが)^^;


その前に、序文を・・・

ワタクシ日頃はジーパンが殆どなんです。

来た当時は、外に出る時はお化粧してスカート着て

女性の身だしなみと言うのかしら?

それなりの格好をして外出していたんです。

今は、ノーメイクにズボンです。

(拷問家の母に見られたら何を言われるかわかりません。)@@;

これには、ある理由がありまして。。。

それを生徒さんにも肌で感じて頂きました。

スカートを着用で外出、ズボンでの外出

その違いを特とご体験! (((( ;°Д°))))


動画がないのが残念だわっ!

さて、ズボンを着用している時は、のんびりお散歩ができますが

そうです!

スカートを着用されると、こんな事が・・・



刺さるんです!



チクチクと、イタリア男性のおスケベさんの眼差しが

全身を刺して来るんです。 そして・・・

『おねーちゃん、何処から来たの?』とか

『奇麗だねー』とか

酷い時は、何故か我々日本人は中国人と思われるので

『チン、チョン、チャン』とわけのわからない言葉をかけられます。

言葉よりも目線が凄いのなんの、先ほども書きましたが

さす眼差しです。ヽ(;´Д`)ノ

日本の皆様には想像できないかもしれませんが・・・

振り返り、ジロジロと・・・

よくもそこまで堂々と見るなぁぁぁ!!!って感じ、

これは、青年(中学生)からご老人の方まで

幅広い年齢層です。(TωT)

生け贄になった生徒さんも、余りの違いにびっくりなさいました。


ズボンとスカートの差は、偉大です!

イタリアに来た当時は、わからなかったから私の格好が

変なのかしらと、なんとも良心的な事を考えていましたとも。。。

( ̄^ ̄)

まー、男性全員がそうではないので少し助かりますが・・・

それにしても、何を考えているかよーくわかる人達です。 

次回はイタリア人女性のお話でも・・・



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

17 件のコメント:

  1. Miluさん!!!! 愛してます〜〜〜!
    素晴らしい!!!!!! わたくし、このテーマ、語りたかったのです!!
    いっやーーーー、ホント。
    スカートで化粧して、しかも胸元が開いていたら(胸があろうがなかろうが)、スゴいことになりますよねーーー!
    髪型も物言いますよ。前に長かった頃に一つにまとめている時と、流している時とでは、横断歩道で、車が停まってくれる(私が道を渡る為に)確率が、格段に違ったんです!ひえ〜〜〜!
    でもですね。頑張って化粧してると、お店での対応なんかは、スッピンより良いように思います(あ…ガーン!スッピンがアカンってことか…)。
    なんかですね、ちゃんとお客様扱いしてもらえるっちゅうか。
    んっふっふ〜。
    イタリア人女性のお話も待っとるですよ!!
    (やたら「!」が多いコメントで失礼しました)

    返信削除
  2. そうなんですか!
    びっくり@@!
    じゃあ、イタリアの男性が、日本のミニスカギャルが多い町(渋谷?とか?^^;)を歩いたらどうなるのかな??
    見てみたい!^^

    返信削除
  3. Miluさん、おはよう。

    お国柄でしょうねぇ、まぁ噂にはイタリア男性って・・・
    狩猟民族か農耕民族かの違いかしら。
    日本人ってその点シャイですからね。
    その上、今や草食男子と呼ばれる人達も増えちゃって。
    男性はこれくらいの方が頼もしいかもしれませんよ。
    僕は爺になっちゃったから、これって無責任なコメントかしら。
    まぁ男性はなにはともあれ女性が好きじゃぁなきゃぇね。

    ではでは、

    返信削除
  4. へぇ~!!
    そうなんだぁ・・・
    スケベが多いってことですね?
    日本でも、私はスッピンにGパンですが(^^;
    たまには熱い視線も浴びてみたいものですが
    レベルが違うようですね。。。

    返信削除
  5. へぇー、面白いですね(*^m^*)
    Miluさんも生徒さんも、
    きっとスタイルが良くて美人さんなんですね〜

    返信削除
  6. 50歳を過ぎたおばさんが、スカートをはいて
    メイクばっちり!!
    髪をなびかせて歩いたらどうかしら?
    うちの主人は、「振り向いてもくれへん無視、無視」と言っていました≧(´▽`)≦アハハハ

    返信削除
  7. イタリア男性は、女性を見るのが礼儀だと思っていました。
    ズボンだとみないのですか。
    正直な生き物ですねー。
    そういえば、日本では、スカートは減っています。ビジネススタイルはほとんどズボンのような気がします。
    そのほうが、へんに気を使わなくていいのですが、ちょっとさびしい気もします。

    返信削除
  8. うはは♪イタリア人男性ってそーなのですか!
    面白い~。そんな差もあるんですね~!
    はっきりしてますね~。
    予想以上でした!!

    返信削除
  9. イタリア人男性は気持ちに正直なだけだと思います
    日本人男性は気持ちを態度に表せないだけかも・・(笑)

    返信削除
  10. 確かに!でも、これが自然体、男の本性はこれなんですね。日本人がむっつりなだけですよ。楽しく生きるにはイタリア人を見習わなければ。。。

    返信削除
  11. 私も夏ウンブリアに1か月滞在していて、Processionのパレードを見に長いスカート姿で行ったら!
    連れがアメリカ人のブロンド青い目のスカート嬢、私はその反対の黒髪とこげ茶色の目のスカート姿。
    2人で痴漢に遭いました>~<
    特に私はものすごい人で身動きが取れなくて、イタリア男性の生贄にしばしさらされて、肘鉄食わせて逃げてきたのを覚えています。
    とっても怖かった!アメリカ人の友達は、ちゃんとすぐに逃げた!
    いつもパンツスタイルなのに、あの時スカート姿だったのは、暑かったから???覚えてないですが^-^;

    返信削除
  12. *ぷーさんへ

    たまには化粧をしないとね・・・
    んー、でも面倒くさいです。 (´_`。)

    ロングヘアーもですか、、、気付きませんでした。
    次回はイタリア人女性の正体を暴露します。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    ミニスカギャル?!
    彼らにとったら天国・極楽の世界ででしょう・・・ ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    噂通りです。
    頼もしいとも言えますが、やはりいただけないです。
    想像を絶する見方ですよ!ヽ(;´Д`)ノ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    ワタクシも、この歳になれば見て頂けたら嬉しいーと思ったりもしますが、やはり彼らの殺人的眼差しにはご勘弁して頂きたいです。・°・(ノД`)・°・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *yumikoさんへ

    生徒さんは若くて奇麗な方なので当然ですが、
    こんなおばはんでも、しっかり見られます。
    女性なら誰でもOKと言っても大げさではないかも・・・
    根本的にどエッチの方が多いのです。(-。‐;)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    いやいや、50歳だろうが60歳だろうが
    女性はいつまで経っても女性として見られます。
    スカートはいてメイクバッチリすると、ストーカーされます。
    実際に50代の日本人の方が声をかけられ、つけられました。
    『旦那様、奥様ひとりでイタリアへ出かけると油断も隙もありませんよーーーっ!』とお伝え下さい。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    ズボンでは、不思議な事に殆ど目もくれないんです。
    (胸の開いた服を着て、ラインが丸見えな格好をしていれば別ですが・・・)
    「たまにはスカート着なさい」と、うちの彼にも言われます。(´_`。)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    冷静に見れば、面白いのですが。。。
    最初は嫌でしたよーーー (´□`。) 
    でも、歳をとるにつれて、「こんなワタクシを見て頂けるのね」と嬉しく思う時もあります。(///∇//;)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nさんへ

    このような感情は、日本人男性の様に隠して頂きたいです。^^;
    今は慣れましたので笑う事ができますが、昔若かりし頃は
    怖かったですぅぅぅぅ。。。(((( ;°Д°))))

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *やますけさんへ

    たまぐっちゃは奇麗だった(今でも)ので、さぞかし大変な思いをされたのでは???
    確かに彼らは自然体ですが、それにしても世界ナンバーワンに輝くエッチ族だと思います。
    本人達は楽しいとは思いますが。。。ちょっと困ります。( ̄∀ ̄:)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    女性だけで歩いていたり、一人で歩いていると
    必ずといっていいほどナンパされますね。
    特に外人女性は狙われ易いようで・・・
    panipopoさん何事もなく良かったですぅ!(-。‐;) 
    けしからん、イタリア人です。\(*`∧´)/
    ただ、可愛いねーっと言って満足している方々もいらっしゃいます。
    はっと思ったら、直ぐ口に出してしまうんでしょうね。。。
    押さえられない野心。。。困ったもんです。^^;

    返信削除
  13. 恐いですゥ~(T_T)
    そんなにジロジロ見られたら、セクハラですョ~!!
    でも、nonは、スカートも全く履かない(高校の制服が最後)し・・・
    化粧もしないし・・・(化粧品もってません、口紅も買ったことない 笑 )
    まったく女らしい行動も恰好もしないので、イタリアに行っても、
    まったく見向きもされないですね(笑)

    なんで男に生まれなかったんだろ・・・。
    男になりたいです、今からでも(笑)

    返信削除
  14. さすが?イタリア人男性!
    そんなにジロジロ見られると、ある意味、自分が女だということを意識させてくれますね。

    アメリカというか、私の住んでいるところでは、たまにパジャマで買い物に行く女性を見かけます・・・ツワモノです・・・。

    イタリア人女性のお話も楽しみにしています!

    返信削除
  15. *nontaさんへ

    堂々と見られると、思ったより嫌らしさがないです。
    でも、やっぱり良い気はしませんが・・・^^;
    nontaさんもスッピンですか〜
    私も男に生まれたかったわぁぁぁ
    今は一応女性で満足しています。。。はい、、、

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    パジャマですか???
    上には上が・・・ @@;

    多少の身だしなみはお出かけくらいはしないと!
    ・・・と思いつつ。。。
    できていませ〜んっ!
    あ〜、完全に女捨てています。^^;

    返信削除
  16. イタリアの男性は、女好きで有名なのは知ってました(^^)
    女性を見ると、必ずというほど口説くそうですね~。
    でも、ズボン姿とスカート姿の違いがあるとは知りませんでしたよ(-"-;)
    誰でも手当たりしだいかと思ってました(笑)
    そうですか・・・では身を守るにはズボンなのですね!
    長く住んでると、知恵がでるものですね(o^―^o)ニコッ

    返信削除
  17. *ガケっぷち主婦さんへ

    イタリア人の男性も凄いですが、女性も負けていません。
    お国柄なんでしょうね。。。
    この国に住むには日本人の考えではダメな時があります。
    「郷に入れば郷に従えです〜 」@@;

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.