2010年9月14日火曜日

Il vincitore - 勝者

 
お待たせ致しました。 

 発表です

音楽スタート!

ドゥル、ドゥル、ドゥルルルルーーー♪♪♪

 (ぺ)太鼓の音にゃんよーーー



さて、当選者はいるのでしょうか?

今回のクイズは思ったより難しかったようです。

拷問家の母の言葉は、普通ではありません。

でも、みなさん頑張って答えて頂き感謝致します。

前置きが長いって?!




(///∇//)




では、正解回答は? 








ドゥル、ドゥル、ドゥルルルルーーー♪♪♪

(ぺ)やがまじーーー!!! 





「こんな高価な物を食べたら口が歪む」でした。 

 (´□`。)  ┐( ̄ヘ ̄)┌  ( ̄^ ̄)  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 



今回、残念ながらドンピシャリさんはいませんでしたが

ニアピンが出ました。
  
しかも。。。

2名です。

こんな高価な物を食べたら口が腫れるとお答えになった 

にゃあもさん、幸さん、おめでとうございます。

ヾ(@^▽^@)ノ 


やますけ農園の烏骨鶏の卵を送らせて頂きます。

明日、明後日までに詳しい事をブログに連絡させて頂きます。

お待ち下さいね! 

さて、この口が歪むとは?

美味しくて口がビックリすると言う事ですが・・・

不思議な表現です。

この前、母の言葉をクイズにしていると言ったら

「私、なんかいったきゃーも? 」 (訳>私、何か言ったかしら?)

・・・と、すっかりお忘れになっておりました。@@;

名古屋弁も凄いです! 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

9 件のコメント:

  1. きゃあ〜〜!!
    この世で一番好きな食べ物は「卵」なワタクシ・・・
    烏骨鶏の卵は是非いつか試したいと思っていたのよ・・・

     あー。
    次回帰国した時には是非注文しま〜す。
    クイズにも参加したかったわ〜
     多分ドンピシャは無理だったろうと思うので、コープのエクストラフレスカな卵で自分を慰めたいと存じます〜♪

     バカンス中には優しいコメントをありがとうねっ!モシモシが喜んで、miluちゃんにコメント返しさせて頂きました〜☆
    31日の日記で〜す。
     ほんま。彼ら幸運よねえ〜

    返信削除
  2. きゃあ~~!
    ニアピン賞うれしいです~!
    ありがとうございます~!

    口が歪むとは思いつきませんでした^^;
    やはり拷問家のお母様、さすがです!

    返信削除
  3. Miluさん
    こんちワ♪~。o@(^-^)@o。
    いつも訪問ありがとうございます、感謝

    すっかり涼しくなりましたね、秋が来るのを心配していましたが・・・ο(^▽^*)ο~♪

    「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

    正解者は出ませんでしたかο(^▽^*)ο~♪
    海外は参加できないので残念です

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    返信削除
  4. なるほど~。
    そう言うことだったんですね(^▽^;)
    残念・・・
    でも、いつか烏骨鶏買ってみます(⌒∇⌒)

    返信削除
  5. 口が歪む・・・ですか(^^)
    こっちでは、口が腫れるっていいますね~。

    当たらなくて残念でした(--o)

    返信削除
  6. 「口が歪む」ですか。これば難しいです。
    名古屋の言葉でしょうか?
    烏骨鶏は自分で注文しようかなー。

    返信削除
  7. えっ!?
    マジで???(・・;
    烏骨鶏の卵が食べられるんですか?
    信じられないけど、メチャ嬉しいです♪
    ありがとうございます(^^)

    返信削除
  8. むずかしかったです~まったく浮かびませんでした(笑)
    ニアピン賞の方々、
    おめでとうございます~☆

    返信削除
  9. *カンポるみさんへ

    私もまだ食べた事がありません。
    イタリアでは、casinaの自然の卵を食べています。
    黄身は黄色が良いそうですよーーー

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    おめでとうございます!

    はい、確かに彼女の口は、時々歪んでいます。^^;
    明日、連絡しますね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *桜ぱぱさんへ

    正解者はいませんでしたが、ニアピンがありました。
    次回、チャレンジして下さい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさん

    私も烏骨鶏は食べた事がないので、日本へ帰ったら
    是非、食べてみたいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    ごめんなさい、難しすぎましたね。^^;
    そうですね、普通は口が腫れるのですが
    拷問家の母は、口が歪むのです。@@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    ごめんなさい。難しかったですねー
    母の言葉は、変わっています。
    アレンジするのがお好きなようで・・・ ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    おめでとうございます。
    喜んでもらって、幸いです。^^
    明日にでも連絡致しますので、お待ちくださいね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    ごめんなさい、、、難しかったですね。
    母の言葉には、いつも驚かされます。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.