2009年11月23日月曜日

Bobby Solo - ボッビー・ソロ

ごめんなさ〜い。^^;
同じ内容の記事が続きますが、ガケっぷち主婦さん<<リンクしてあります。
コメントにこれまた懐かしい<ボッビー・ソロ>さんが出て来ましたので、こちらもお聞き下さい。

Un lacrima sul viso - 顔に一粒の涙


いかがでしたか?
ボッビー・ソロさん、この後は髪型をエルビス・プレスリーのようにしたんですが、未だにオールバック ?!です。(ノ゚⊿゚;)ノ

これはたぶん、10年程前のものだと思います。。。
Se piangi se ridi - 泣いても、笑っても


お歳のせいでしょうか???
音程が少々悪いですね。^^;

あ〜、今日も懐メロにほろ酔いしてしまったわっ!

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

7 件のコメント:

  1. うひゃあ~!
    懐かしい!
    そうです!
    この人を忘れちゃいけないですよね。
    顔に一粒の涙、好きでした!
    これは映画の主題歌だったような気がするのですが、
    記憶違いかな?^^;
    プチ!

    返信削除
  2. あらまぁ~、リンクして頂いたのですねヾ(=^▽^=)ノ
    どうも、ありがとううございま~す♪
    ボビー・ソロさん、今でも現役みたいですね。
    若い時は、本当に声が素敵でしたよね。
    曲の題名が、日本とイタリアと違うみたいです。
    「顔に一粒の涙」は、日本では「頬にかかる涙」でしたd(>_・ )グッ!
    昨日の、チンクエティさんの歌も、「私は歳をとらない」?
    何か、ピンとこなかったのは、日本では「夢見る思い」で
    ヒットしたのですよ(^^)
    ヤッパリ、日本人って、言葉が美しい表現のような気がします。
    久ぶりのボビー・ソロさん、ありがとうございました。

    返信削除
  3. *にゃあもさんへ

    イタリアのうたが日本でこれだけ有名だったとは?
    知りませんでした。
    主題歌になったかはわかりませんが、とってもロマンティックな曲ですね〜 :*:・^o^・:*:

    今では、こんなロマンティックなイタリア人は減って来ています。いないかも・・・^^;

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    *ガケっぷちしゅふさんへ

    直訳してしまったので、情緒ないかも?ふっふ^^;
    本や映画のタイトル名も訳が違うんですよね〜
    タイトルは大切なので、その国に合った感情で言葉を決めるんですね。^^

    私も久しぶりのボビーさん、感動しました。
    まだまだ、大物がいます。
    また紹介します。_^o^/~~~

    返信削除
  4. うっ・・・

    実は、知らないのですよ(^^;

    返信削除
  5. *幸さんへ

    ふっふ。。^_^;
    ちょっと古すぎたかしら?

    返信削除
  6. Miluさん
    おはようございます(^∀^桜)σ

    いつも訪問コメントありがとうございます、d(-_^)感謝
    どんより空ですが後半は晴れの大阪です。
    インフルエンザの猛威が静まらないですね・・・
    みなさんお体ご自愛くださいね(*⌒ー⌒桜)o

    懐かしい歌ありがとうございます、d(-_^)感謝

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  7. *sakurapapaさんへ

    インフルエンザ、こちらはまだ大丈夫です。^^
    パパさんも充分気をつけて下さい。
    あれ?と思ったら直ぐ処置を・・・

    今日は霧がでています。^^;
    車の運転が大変です。

    応援有り難うございました。^^/~~~

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.