2009年11月1日日曜日

姉からのメール

さて、又もや姉からのメールが届きました。
その度、ワタクシは唖然!

今回は内容を全公開致します。 


マル秘、姉からのメール特集!

ピンク字は姉
グレー字はワタクシの独り言
水色字はワタクシの姉への返信
 

(姉)今、ふーちゃん(我々の母)は食後の散歩中

(独り言)相変わらず身体にいい事してますね〜 ^^

Renちゃん(姉の娘)は塾、とっちゃん(次男)は部活、ズッキー(長男)は塾のバイト、パパ(旦那)は飲み会、じいちゃん(義父)は仕事、私だけ暇人?ってわけでメールしてます。


じいちゃん仕事?
なんの???
畑かな〜?

今日はお休みで美容院に行ってきました。これでますます美しくなってしまい皆さんに申し訳ないわ(笑)

でっ、出ましたよ!
姉のとんでもない勘違いっ!!! * o *;

とはいえ、白髪もふえ老眼もやってきつつあり年を感じるのですぅ。(焦)

美容院ですか〜
私は夏以来いっていないわっ!
お金もないし・・・^^;
白髪は私もちょこちょこと、でてきましたよ。
今年は毛がよく抜け、ハゲになるかと思いました・・・
抜け毛の秋でしたよ、まったく〜ぅ
老眼??
ワタクシは、まだそこまでいっていません。
(ほっ!)

同窓会にいくために洋服もパパに買ってもらいネールも
やろうと考えています。
美への執着がなくなったら女性としておしまいだと思うから・・・
やっぱり私ってすごい!なんてひとりで思ってまーす。

凄い!脳天気。。。


同窓会ってこの前もなかった?
なになに?ネール???
マニュキアの事でっか?
考えるだけで爪先が息苦しゅうございますっ!

美への執着?・・・
ふっふっふ
オバンになった証拠ですっ! ぎゃは= 

そして、文を締めくくったお言葉は!






美への追求を忘れないお姉さまより  でした。

ん〜、今日はまだ許せる・・・かな?
次回のメールはどんな攻撃を出してくるのだろうか? 



ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

15 件のコメント:

  1. 同窓会!
    お姉さま、感心ですよ!
    同窓会のためにちゃんと努力されてるもの^^

    私は、今度のお正月の同窓会までに、ダイエットできなかったら、キャンセルします!
    でも、実は、去年も同じこと言って、やっぱり行かなかったんです。。
    永遠にいけないかも(涙)
    応援ぷち!

    返信削除
  2. 名古屋にこんな姉御が棲息しているとは^^;

    返信削除
  3. Miluさんは美人だから、お姉さまも綺麗だと思います〜
    美への追求を忘れないお姉さま、素敵です(*^m^*)

    返信削除
  4. こんばんは(^^)

    私は老眼がヤバイです(泣)
    今夜から新婚旅行に行ってきます♪
    訪問できない日があるかも知れませんが、
    お許しくださいMm(_ _)m

    返信削除
  5. 同窓会・・・ヤッパリ、気になりますね♪
    お姉様が、出来るだけ綺麗に見せたいっていうのも
    女なら、理解できるのですよ(^^)
    誰よりも、昔と変わらず綺麗なところをみせたいじゃないですか(プッ)
    私にも姉がいるのですが、miluさんの姉妹のように
    メールで、そんな風に笑い合いたいですぅ・・・。
    笑う門には福が来るっていいますから、
    miluさん姉妹にも来るでしょうね♪

    返信削除
  6. 毎回、面白いメールですねえ。
    どこか脚色してません?
    私のブログの記事みたいに(笑)。

    返信削除
  7. Miluさんのお姉さま、本当に面白い方ですね~。
    美への追求はやはり忘れてはいけませんねっ!・・・ってノーメークでPCに向かっている私。これじゃいけないざますね!
    次回のお姉さまメールの報告、待ってますね~。

    返信削除
  8. *にゃあもさんへ
    私はイタリアにいる為、行きたくても行けませんわっ。>_<、
    にゃあもさん行ったらきっと楽しいですよ!
    是非頑張って・・・

    でも確かに日本人女性はこぎれいで美しいですね。
    イタリアにいるとワタクシ化粧もしないで出回っております。
    ひぃや〜!!! \@o@;/

    º   。 ◯  。 ◦  ◌  ∘ 。  ◯   。 ◦

    *ぼんくらオヤジさんへ
    そうなんですよ、こんなとんでもない人が名古屋にいるんですっ!
    良く注意はするのですが・・・
    天然ですので、諦めております。

    º   。 ◯  。 ◦  ◌  ∘ 。  ◯   。 ◦

    *yumikoさんへ
    いやぁ〜ん、ワタクシの事を美人だなんて。\*o*/
    写真をご覧になっておっしゃってる?
    写真映りが異常に良いのかしら?
    お世辞?慰め?でも嬉しいざんすっ!
    ワタクシの姉?!
    素敵と言うか・・・
    <触らぬ神に祟りなし>ですぅ。^^*

    º   。 ◯  。 ◦  ◌  ∘ 。  ◯   。 ◦

    *幸さんへ
    いや〜ん、幸さんアツアツ新婚旅行!!!
    ハネムーンの報告が楽しみです。
    Buon viaggio! - ブオン ヴィアッジョ
    良いご旅行を。^o^/~~~

    º   。 ◯  。 ◦  ◌  ∘ 。  ◯   。 ◦

    *ガケっぷち主婦さんへ
    うちの姉、昔からそれはそれは脳天でして・・・
    自覚が薄く・・・
    これは、完全にふーちゃん(母)の遺伝子が入っているんですわっ!
    恐ろしいです。\@o@;/
    我々?福が来るのはいいのですが、、、
    なんか、おっ、恐ろしいものまで来そうな・・・

    º   。 ◯  。 ◦  ◌  ∘ 。  ◯   。 ◦

    *MOBIさんへ
    面白いですか?(うっふ ^^)
    脚色?
    ふっふっふ、、、(不気味な笑い)
    これでも控えているのです。
    このメールは全くそのまま、
    在る時は公開できない内容であったり・・・
    天然家族に囲まれて育ったワタクシは、ついて行けなく
    挙げ句の果てに、イタリアに亡命した次第です。^^*

    º   。 ◯  。 ◦  ◌  ∘ 。  ◯   。 ◦

    *PortulaKaさんへ
    もうついて行けませんわっ!
    美への追求。。。
    ワタクシはノーメイクで出回っています。^^;
    まっ、まずいかしら?

    返信削除
  9. *にゃあもさんへ
    感謝です。^^/
    今日はYou tubeでさんまさんの番組を拝見しました。
    沖縄の芸能人がゲストに来ていらっしゃって、東京人との違いを話し合い、また暖かく可愛らしい気さくな沖縄の人達を面白可笑しく物語っていました。
    その時、にゃあもさんファミリーを頭に浮かべていましたよ。^^
    私の彼は日本に住みたいって言っているけど、住むのであれば絶対に沖縄ですわっ!\^o^/

    返信削除
  10. グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
    マニキアを塗ると・・
    マジ爪が思い感じに・・息が出来てない感じに
    なりますww
    よくご存知で!!ってか・・
    普通にマニキアとかしてるイメージがあったわ
    miluさんww

    返信削除
  11. さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

    いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
    寒くなり岩盤浴が気持ちがいい天気の大阪です。

    私もここに独り言を・・・
    お姉さんはさぞかしお美しいことでしょう(*⌒ー⌒笑)o
    美人はすぐに開きますから・・・。
    本当の美は外見は飾らなくて内面の美がいいですね
    内面の美は笑いが絶えず人と情報が集まってきます。
    まさに人間力です
    桜パパの一人ごとでした・・・(*⌒ー⌒笑)o

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  12. *ワテさんへ
    ワタクシ、身体に自由がないとダメな人なんです。
    身に何かをつける事が結構苦手なんです。^^;
    マニキュアなんて考えるだけでダウンしてしまうわっ!アクセサリーとか化粧も。。。
    一番いやなのは、ブラジャーなんですっ!
    で、イタリアはラクチンですよ〜
    日頃、化粧している人少ないし、ブラつけていない人もいるので、もちろんワタクシも化粧無しの<のっぺらぼう>で外に出回っております。『きゃ〜ぁ』てか?

    º   。 ◯  。 ◦  ◌  ∘ 。  ◯   。 ◦

    *sakurapapaさんへ
    応援有り難うございます。

    ごもっともです!
    難しい美ではありますが、内面の美は年老いても永久に変わらない美、頑張って磨きをかけて行きたいです。\^o^/
    でも、うちの姉、、『人間中身で勝負』と言うと、私は中身もOKと言うでしょう。
    幸せ者ですね〜 ^^;

    返信削除
  13. チャックからはずれて落ちちゃいますたでぇ〜

    お返事がぁ〜

    遅くなりやがっちゃいちゃいッ

    ステテコな・・・ステ〜キなおねいさんですから〜ッ

    お褒めしちゃいましたから〜

    お菓子ぃ〜お出汁ぃ〜〜〜〜ッ


    ウガっ!

    忘れる所でしたッ

    りんくバ〜ナ〜サイドバーにお貼りしときますたから〜

    五十二…?ご自由にど〜ぞ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

    おなか減っちゃいましたッ

    返信削除
  14. *ビート君へ
    父ちゃんの許可をもらってうちに遊びに来ましたか?
    未成年者は立ち入り禁止でございまするよ!^o^
    父ちゃんにお伝え下さい。
    リンクの件、有り難うございます。
    末長〜区、宜しくお願い致しますっ!
    ん〜バーナーの貼り方がまだわかりませんっ。
    取りあえず、父ちゃんさんのブログ名+リンクをしておきます。Ciao! ^^/~~~
    ごめんちゃい、お菓子全部食べきってしまいましたので、、、出汁ませ〜ん。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.