2009年9月23日水曜日

中国旅行その2

さすがに、19時に眠り込んだおかげで私は5時頃目がパっと覚めましたが、となりのベッドで熟睡している彼を起こすのはまだ早そ〜・・・

隣のお兄さん達の部屋はシーンとしているし、目が覚めた人が皆を起こす役とは言っていたものの、いくらなんでもまだ早すぎるかな?と思い、ベッドの中でじーっとしていましたが 退屈!  
でも仕方ないから6時まで我慢    º_º ;

夜明けが見え、奇麗でしたが・・・

いつまで皆寝てんのよっ!
取りあえず、となりの彼から『Buongiorno! ブォンジョルノ』
彼『Buongiorno che ore sono?  ブォンジョルノ、今何時?』
私『もう6時ですよ!皆をそろそろ起こしましょうか?』
彼『そうですね、では君モーニングコールを各部屋へ宜しく・・・』
私『いや〜ん、人起こすの苦手〜、あなたの親兄弟は君がして〜』
彼『君が最初に起きたのだから、君がしなさい』
私『ん〜。。。。』


まずはご両親の部屋から、起きている事を望みながらモーニングコール

Brrrrrr, Brrrrrr,Brrrrrr,Brrrrr んっ?????

ガチャッ!


父『Pronto〜?(もしもし〜?)』


いやっ、寝ていたのね。。。


私『もしもし、寝ていましたか?失礼!』
父『寝ていたよ〜、でもMariaマリア(母)は起きていて洗面所にいます。』
私『さて、どうします?』
父『どうしようかね〜・・・僕たちは太極拳やめておきます。君達行きたかったら行っておいで、ロビーに8時半頃集合しましょう。ホテルで一緒に朝食を・・・』

次はお兄さん達へモーニングコール


Brrrrr,Brrrrr,Brrrrr,Brrrrrr
隣の部屋なので電話が鳴っているのが聞こえて来ます。
Brrrrr,Brrrrr,  ガチャっ!

兄『Pronto〜』


やっぱり君達もまだ寝ていたのねっ

私『おはようございます。今お父さんの所に電話をしましたが太極拳はしないそうです。8時半に全員ロビーに朝食のため集合ですって』
兄『あっそ〜、僕たちは昨日解散した後、散歩に出かけ22時半頃帰って来たのでまだ眠いんだな〜・・・太極拳はやめま〜す。8時半に会いましょう』って


何よ〜皆あれほど燃えていた太極拳へ行かないの〜???
私の彼はもともと行く気がなかったので、今日は憧れの太極拳は無しになりました。


でも8時半まで暇すぎるっ º_º ;      º_º ;

私『あなたは、いまからどうする?私は暇だからちょっと外へ散歩に行ってくるわ〜』
彼『僕はまだゴロゴロしていたいな〜・・・』
私『あっそっ、ではゴロゴロしていて下さい。』
で、出かける準備をし始めると
彼『やっぱり、ぼくも出かける〜』
ん〜金魚のふんめっ! と思いつつやっぱり嬉しい。。。^^

昨日の大通りへふらふらと・・・気持ち良くお散歩。
お店は早すぎてまだ閉まっています。
ひたすら、ふらふらとっ



Grrrrrrr、ぺっ!


なにっ?! 誰だ〜  きもちわるーい!
 犯人はわかりませんでしたが、誰かが痰唾を吐いたのです。

気を取り戻し、ぶらぶら・・・・


Grrrrrrr、ぺっ!

誰?と周りを見たら女性の方が一人だけ・・・   ˚_˚?


で、彼とのお散歩は痰攻撃に遭い、ホテルに何とも言えない気持ちで戻って来ました。


8時半頃、パパさん達がロビーに居たので直ぐにホテルのレストランで朝食を・・・

凄いバイキング料理!
焼きそば、野菜の炒め物、豆腐料理、鴨料理、肉類、卵、お粥、昆布料理、コーンフレーク類、フルーツ、中国蒸しパン、ケーキ類等など・・・ 

皆お腹を空かし、お皿が2枚3枚と・・・
私も、塩気の料理から、お粥、最後にデザートケーキを・・・

大満足です。

朝食は一人2000円とられていました。
お会計はお父様ですが、中国にしては高すぎますよね〜!


さて今日はどこから見て回りましょうか?


つづく


ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

4 件のコメント:

  1. Miluさん早く起きたのに、太極拳中止になっちゃったんですね。私なら二度寝して寝坊しそう・・・。
    どこかで、中国では道路で唾(痰)を吐く習慣があると聞いたことがあります。私もその場にいたら振り向いちゃうかも?

    返信削除
  2. せっかく中国へ行ったのに、太極拳無しですか。
    もったいな~い!
    でも、そんなものかもね^^;
    写真は、ライトアップされてるのでしょうか。
    きれいですね^^

    また続き待ってますね^^
    あっと言う間に4位に返り咲きましたね^^すごい!
    応援プチっ!

    返信削除
  3. Miluさんこんちワ♪~。o@(^-^)@o。

    日本は連休も終わり通常の生活に戻ります(*⌒ー⌒桜)o

    中国は美味しい朝食ありましたか??
    私は中国では美味しいと思ったのはお粥ぐらいでした
    目玉焼きは油でにきにき状態で食べれない状態でした。

    太極拳は中止ですか・・・(≧∀≦)

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝

    返信削除
  4. PortulaKaさんへ
    こんにちは〜 ^^
    本当に唾には参りました。
    結局、毎日目撃する事に・・・

    にゃあもさんへ
    写真は建物がライトアップされています。
    大きな一番星も奇麗に見えていたんですよ!
    本当ですか?!
    4位になっているなんて知りませんでした。
    皆様に大感謝です。\^^/

    sakurapapaさんへ
    コメント有り難うございます。
    中華料理、ほとんど美味しかったですよ!
    韓国料理もイタリア人にとっては初めてだったので食べましたが、ここも美味しく、しかも値段が安かったのでビックリです。みんな大満足していました。^^

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.