2011年3月27日日曜日

Alginati di sodio - アルギン酸ナトリウム

Dalla mamma di Uccio ho avuto una buona notizia che può aiutare i giapponesi... Che cos'è?
Gli alginati di sodio ed i cibi fermentati naturali possono aiutare il corpo quando ci sono radiazioni nell'aria. 
L'alginato si trova in farmacia , è della KOS, linea NUTRACEUTICI, e si chiama Integratore alimentare di ALGINATO.
Per esempio lei lo assume dopo aver fatto i raggi X.
Che ne dite?
Naturalmente per la prevenzione conviene a provare!


うっちょのママさんから、こんな情報を頂きました。

空気中の放射線から身を守る為に、アルギン酸ナトリウムと

自然発酵食品を服用すると良いそうです。

はて? このアルギン酸ナトリウムとは一体なんでしょう?

Wikipediaを拝見しますと・・・

これは、主に褐藻に含まれる多糖類の一種。

海草類のぬるぬる、ねばねばもこれであるそうです。

便秘やコレステロールに良いと言われていますが、放射線にも

効き目があるようで。。。

イタリアではサプリメントとして薬局や薬草屋にあります。

ママさんは、X線を受けた後に必ずこれを服用するそうです。

知らなかった〜〜〜

つい最近、歯医者でX線を2回もとられたからなぁ〜

飲めば良かったのね。

ネットでいろいろ調べていると、このアルギン酸

循環器系、消火器系、内分泌や代謝、そして皮膚への効能がっ!

そして自然発酵と言えば、味噌や納豆なども良いのでしょうね。

でもワタクシ、詳しい事は余り判らないので専門家に確認する事が

ベストですね。 

原発、本当にどうなるのでしょうか?

NHKのネットニュースが見れなくなったので、余計に心配です。


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

頑張れ日本 - Forza Giappone!

16 件のコメント:

  1. アルギン酸ナトリウムが放射線に聞くというのははじめてききました。
    原発はなかなか沈静化しそうにありません。
    特効薬はないのか知りたいところです。

    返信削除
  2. 海草に含まれているアルギン酸は、十分な効果はないそうですが、味噌に含まれているジピコリン酸は効果があるらしいので、豆腐とワカメの味噌汁なんていかがでしょう?(^^)

    返信削除
  3. アルギン酸ナトリウムは放射線に効くんですか。
    皮膚への効果っていうのがちょっと気になりますね(^^)
    お肌にいいのなら〜(^^)

    原発はどうなるんでしょうかね?
    一番大事な事を伏せているような気がしてならないのですが・・・。
    たぶん大丈夫かも〜?みたいな
    いいかげんなことしか言わないですしね(-"-

    返信削除
  4. *ondoyamaさんへ

    日本にもアルギン酸のサプリメントが販売されている様です。
    害のある物ではないので、心配でしたら服用しても良いですね。
    ただ自然発酵食品と組み合わせると一層効果がある様です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    なるほど。。。
    海藻からはアルギン酸の量が少ないのでは?
    サプリメントでしたら、効能があるのかも?
    放射線は目に見えないので怖いですね。
    早く治まって欲しいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    アルギン酸のサプリメントと自然発酵食品を一緒に摂取すると効果があるそうですが。。。
    次回、X線をすることがあれば、試してみます。

    正確な情報が欲しいですね。
    放射線の被害は後になってから症状が出る事もありますから、早く解決して欲しいです。
    気を付けて下さい!

    返信削除
  5. アルギン酸ナトリウム
    よく耳にはするのですが、効能は知りませんでした^^;
    日本人が昔からよく食べてる物が、効き目があるのかな?
    うれしいですよね^^

    返信削除
  6. miluさん こんにちは♪

    へ~ そうなんですか。
    私も知りませんでした。 海草類ってミネラルも豊富だし
    ガン予防にも良いって言いますものね。
    味噌や納豆、発酵食品も良いんですね。
    じゃ~ わかめのお味噌汁なんて良いんじゃないですか?
    原発も地震も 早く終息に向かって欲しいです。

    >今回の地震は、世界中が今後の教訓にしなければいけないですね。
    ザッケローニ監督も日本に帰って来ました。
    チャリティーサッカーで盛り上がりみんなが元気になるでしょう^^

    返信削除
  7. そういうサプリメントがあるとつい先日にききました。
    なんだか日本食に多いのですね^^
    ホントにどうなるのでしょ
    風評被害も恐ろしいですが
    真実をしりたいです。

    返信削除
  8. アルギン酸ナトリウム・・・
    初めて聞きました。
    なるほど~、放射線以外にも良いのねφ(..)メモメモ
    原発はどうなんでしょうね。
    不安です。

    返信削除
  9. ほ〜。
    初めて聞きました。体にいいのは知ってましたが、そういう効能もあるんですね。

    じゃあ、私のワカメ好きはバッチリかしら?
    1週間のうち、ワカメ食べない日が少ないくらいです。

    それにしても、ここんとこ、原発関連のことがさっぱりわかりません。
    どの新聞サイトを見ても、核心に触れることを書いているところがないし、
    イタリア始め、諸外国の新聞は(おっと。せいぜい読めるのはイタリア語と英語だったのに、如何にも何語も読める感じに書いちゃいました^^;)
    やたらとオドロオドロしい見出しに、不安感を煽るものだし、
    もうわかりません!

    返信削除
  10. *にゃあもさんへ

    一番良いのは、昔から食べられている和食なんですね。
    このサプリメントは服用し過ぎると余り良くないので、食品から摂取する事が安心かも。

    原発はイタリアの新聞の内容と日本の情報が一致していない事が気になります。
    早く解決して頂きたいと強く望んでいます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    和布蕪も粘り気があるので、良さそうですね。
    わかめなどの具をたっぷり入れたお味噌汁!
    これで、日本中が元気になれば良いのですが。。。

    ザッケローニ監督、イタリア人代表で頑張って頂きたいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさん

    イタリアに入るニュースと日本のニュースに食い違いが。。。 @@;
    なんか心配です。
    どうしてセメントで全て閉じてしまわないんだろうと、素人の私は思うのですが・・・
    早く解決して欲しいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    イタリア人の方が私より心配しております。
    日本は本当に大丈夫なのかと・・・
    早く解決してくれないかしら???
    なぜか焦っています。 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    そうなんですよ〜!!!
    うっちょがやたら心配して、名古屋に住んでいる家族をイタリアに呼んだ方がいいのでは?と。。。
    ネットで原発のニュースを読んでも、今一判らない内容のものばかり、どうなってるの〜〜〜ぉ!!!
    目に見えない分、恐怖が。。。 @@;
    祈るしかありません。

    返信削除
  11. Miluさん、こんばんは。

    原発はどうなるのだろ。
    ニュースを見ていてもいっこうに問題解決の糸口もみえない。
    毎日事態は悪化の一途。住民の方の心労は限界でしょうね。

    人体に悪影響を与えるって物質は元来人体にないものかな。
    水銀とか砒素もそうだけどね。蓄積されてしまうもの。
    そして自然除去でいないものかしら。

    しかし被災者の方々のこれからが大変だと思いますよ。

    ではでは、

    返信削除
  12. *ぺりちゃんへ

    日本のネットで見れるテレビを見ていますが、安全なのか危険なのか? 
    全くはっきりしていな状態でじれったいです。
    心より被災地の方々の痛みや苦しみが少しでも早く和らぐ日が来るよう祈っています。

    返信削除
  13. Miluさん こんにちは^^
    コメント有り難うございました。
    こちらこそご無沙汰してしまいました。
    原発の問題早急に解決して欲しいですね。
    まだ自力で避難ができないお年寄りの方など、
    避難対象地区に100人以上も残っているようです。
    心が痛みます。。。

    返信削除
  14. そうなんだー・・・
    私も次回、レントゲンを撮る事等があれば
    試してみたいと思います。

    本当に祈るほかないけど・・・
     ダイレクトにニュースが入ってこなくなって、
    不安も募るよね・・・

    このサイトで最新ニュースを伝えてくれるので
    たまに見るといいかも。です。
    かくいう私はなかなか観れていませんが・・・☆

    http://www.youtube.com/tbsnewsi#main-channel-content

    返信削除
  15. *Kaomiさんへ

    お年寄りなどの弱い人達を最初に助けて頂きたいです。
    私達の為に今まで頑張って来た人ばかり、どうにかならないのでしょうか?
    自衛隊始め、救助隊の人達も懸命に働いていますが、手が届かないのは残念です。

    原発1〜4号機の廃止になるようですね。
    なんか一つホッとしますが。。。
    不安はまだまだ残ります。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみさんへ

    ニュースのリンク有り難うございました。
    早速利用しました。
    イタリアの新聞に大袈裟に書かれているので心配で心配で。。。
    1〜4号機を廃止するような事を言っていますが、一日も早く解決しないと被害は広がる一方です。
    毎日不安な気持ちで祈るのみです。

    返信削除
  16. これはブログ友の方から聞いた話なのですが、
    昔、広島に原爆が落とされた時、爆心地に近い
    所にあった病院の先生と看護婦は、
    原爆症にならなかったそうです。
    それは何故か・・・
    毎日、ワカメの味噌汁を飲んでいたからだそうです。
    その話を日本のあるお偉い博士が発表したら、
    旧ソ連でのチェルノブイ事故で、日本の味噌を
    大量に輸入したそうですよ(@@)
    ヤッパリ、味噌は良いのですね(^^)

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.