2011年2月28日月曜日

Il tonico naturale italiano - イタリア自然化粧水

 
今日は男性諸君には興味ないお話です。

イタリアの自然化粧品の紹介

果たして日本で売られているかは存じませんが、

つい最近使用しているのがこちらです。


メーカの名前は L'ERBOLARIO レルボラリオ

ミラノ近郊の化粧品会社です。 

お肌に優しい化粧品で匂いもキツくなく、日本人には最適だと思います。

昔はディオールとかランコムとか資生堂などなど使っておりましたが

匂いのキツさにめいっていたのです。 @@;

色も着色料なしの無色透明! ピンぼけ〜〜〜




乾燥肌用の保湿とリフレッシュ化粧水

だってイタリアはすっごく乾燥するんですよ!

お水も硬水だから、肌にヒビが入るの〜〜〜  ・°・(ノД`)・°・

この化粧水の主な成分は蜂蜜とバージン蜜蝋です。

...って事は、ワタクシのお肌、、、ハニーのように甘くなるってこと?

うっしっし、、、ヾ(@^m^@)ノ

でも拷問家の母上に言わせれば、何塗っても同じ! ( ̄^ ̄;)

だったら、気分が良くなる化粧水が良いですよね〜




お値段もお手頃で200mlで20ユーロ(2300円)前後


種類は他にもあり、菩提樹の花とか銀梅花(ギンバイカ)

ローズマリーやカモミール(野菊)などの成分が入った物もあります。

自然化粧水だけあって、つけた瞬間森の中に入った感じ

(ぺ)妄想おばはん今日も行く




ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



18 件のコメント:

  1. イタリアには自然なものがたくさんあっていいですね。
    このラベルも綺麗な化粧水、香りもいいんだろうなぁ。
    私も一緒に森の中に行きたい~!

    ちなみに私、ランコムのクリームを使用しています。
    好きなんだけど、確かに匂いがキツい。
    少しならいいんですけどねぇ^^

    返信削除
  2. BIOのマークの化粧品、ヨーロッパに多い気がします。
    フランスでも、いたるところにこのような自然派の化粧品が目白押し。
    日本とは違うなって思えます。
    これも、良さそうですね~!
    絶対、元々きれいなmiluさんだし、もっときれいになっちゃいますよ☆

    返信削除
  3. 若い頃は何でもよかったんですが、
    この年になると、いつも間にか、しみ しわ その他で、見るも無残に!@@;
    自然化粧品やアンチエイジングと聞くと、つい目が行きます^^;
    値段もお手頃で、いいですよね^^

    返信削除
  4. miluさん こんにちは♪

    >今日は男性諸君には興味ないお話です。
    あらっ 分からないわよ ^m^(笑)
    私もとっても乾燥肌です。
    同じく うちの町の水は 硬水でカピカピ^^;
    やかんや鍋も 白くなるくらいです。
    自分のお肌に合った化粧品って なかなか捜すの難しいですけど
    出会えたら 嬉しいですね^^

    >スナップえんどうと言う野菜ですが、グリンピースの事ですよね?
    いやいや スナップエンドウは鞘ごと食べられるものですよ^^
    グリーンピースとも違うんですよ。(仲間だとは思うけど^^)

    本当はシャキシャキして とっても美味しいんですよ^^

    返信削除
  5. こんちワ♪~(^-^)。
    いつもありがとうございます、感謝
    雨があがり寒くなってきた大阪です。

    いいじゃなぁ~~い(*⌒ー⌒笑)o

    返信削除
  6. そうなんです、若い頃にあっていたスキン化粧品が
    私は目にくるようになって
    目のまわり2㎝は使用できませんから
    今はなるべく無添加ものを使用しています。
    若い時は何つけてもいいってことかしらん^^;
    こういうふうにお肌にあうものがみつかると嬉しいですね^^
    それにお値段もマル!

    返信削除
  7. 初めて見る化粧水です(・・;
    やはり、日本とは気候が違うので大変ですね・・・
    実は、私は化粧水を使ってないんです(^^;

    返信削除
  8. ここのメーカー、いつも試してみたーい!
    と思いつつ、まだ使ったことがないんです。次買ってみよっと^^
    ちなみに私は、薬局でVICHYの青いお水か、LA ROCHE-POSAY てとこの、ノンアルコールのローション使ってます。お値段は前者が11.50€、後者が14.90€だったかしら。
    どっちもお肌に優しい…。
    そして保湿を高める乳液は…無し。乳液の代わりにハンドクリームをペタペタ(うわー)。
    バッチリです!

    返信削除
  9. イタリアは乾燥するんですね。
    潤いを与えないと!!
    自然派化粧品なんですね〜。
    森に入った感じって!気持ちよさそうですね。
    効果があるといいですね!(^^)

    返信削除
  10. *PortulaKaさんへ

    この歳になると何を使っても一緒のようです。
    肌に優しい自然の物だから安心して使っています。
    香りはとても良いですよ。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    イタリアも昔はBIO商品に興味が余り示されていませんでしたが、今は少しブームのようでお店に良く出るようになりました。
    体に優しいのが良いですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    母が言うように何を使っても一緒かも知れませんが、肌に優しい物が将来負担かからなく良いのでは?と。
    香りも優しいので心が和みます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    今までどれ使っても同じ結果だったので、手頃なお値段で肌に優しいものに決めました。
    肌は体の中から奇麗にし方が手っ取り早いでしょうね。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *新左衛門さんへ

    パパさん、お忙しい中の訪問有り難うございます。
    こちらもまだまだ寒いです。
    風邪引かないように頑張りましょう!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    昔からなんですが何使っても一緒でした。
    だからお手頃で肌に優しく心地よく使用できる物を選びました。
    敏感な肌の人には自然のものが良いですね。
    匂いが優しいく心が和みます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    化粧水を使っていない???
    スッゴイ!!!
    幸さんは健康そのものなんですね! @@
    羨ましいですよ〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    VICHY、LA ROCHE-POSAYも良いと聞いた事があります。
    これは本当に優しい化粧水なので、慣れていない人には物足りないかもしれません。

    乳液の代わりにハンドクリーム?!
    いいかも〜〜〜 ^o^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    日本に戻れば何を付けなくてもいい頑丈な肌なんですが、こちらは厳しいです。
    ビシバシ、音がするくらい。。。 @@;
    化粧水も2、3度繰り返さないといけないんです。

    返信削除
  11. イタリアはそんなにお肌が乾燥するんですか〜(*´ο`*)
    おばさんもイタリアに行けば、
    この美しいお肌??もヒビワレかしら?(* ̄m ̄)プッ
    ちなみにおばさんは生協の無香料の化粧水を使っています。

    返信削除
  12. いいわ〜
    ついつい、日本で化粧水を買い込んで来るんだけど、
    これがあれば安心〜☆

    今使っているのがなくなったら、はりきってエルボステリアに行ってきます〜

    またmiluちゃんのお気に入り教えておくれ〜♪

    返信削除
  13. 自然化粧品は、日本でも色々ありますが、人気がありますね。
    イタリアは乾燥するの?
    日本は湿気が多いので、その心配はないです(^^)
    昔、ディオールの口紅を買って、その強烈な
    匂いに、口紅を塗るのが嫌いになりました。
    あの匂いは、今も同じ匂いですね~。
    匂いも好き嫌いがあるので、化粧品選びは大変です。
    Miluさん、良いものを見つけて、良かったですね(^^)

    返信削除
  14. 何でも良いなんて事ないですよ~!
    私も乾燥肌なので、ちゃんと選ばないと
    シワが増えて大変なことになります( ̄Д ̄;;

    返信削除
  15. *ブーおばさんへ

    そうなんです。
    水も硬いので半端なく肌はビシビシに! @@
    日本人のもちっとしたお肌が羨ましいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *カンポるみさんへ

    日本から化粧水を?!
    昔私もシャンプーなどを持って来ていましたが、余り帰国する事もないし、面倒なので途中で断念しました。
    でも、こうやって新たな発見も出来ます。
    自然化粧品にハマっているので、石けんも全部ナチュラル〜〜〜なんです。
    良いのか悪いのかは別として、何となく気分が穏やかになります。 ^^;
    お試しあれ〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    そうそう、シャネルの口紅も不味いですよね〜
    日本人は強い香りがどうも苦手なんですね。
    こちらは、香水をバンバン付けている人が沢山いるので、時々気持ち悪くなります。 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    日本で乾燥肌だと、こちらは厳しいですね〜
    時々日本に帰国すると、何も付けなくても平気なんです。 ^^;

    シワ?!
    確実に増えています。 @@;

    返信削除
  16. miluさん こんにちは♪

    >ありがとうございます~^^

    >毎日生卵の黄身を必ず食べると良い
    へ~ そうなんだ~
    たまごかけご飯とか 美味しいですものね^^
    私はTKGは卵黄のみ派なんですよ。

    返信削除
  17. Miluさん、こんばんは。

    確かに男性陣にはコメントが難しいよねぇ。
    DIORでやや反応が出来る程度かしら。
    所持品でスーツ、ネクタイ、お財布かしら。
    今はお洒落じゃないものね。
    普段はジャージですから。
    でも妙な凝り方をしているんだけどね。

    ではでは、

    返信削除
  18. *manaさんへ

    確かに卵黄だけの方が濃厚で美味しそうです!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    ぺりちゃんはジャージでもカッコいいと思います。
    だってよく言うじゃない?
    素敵な人は何を身に付けていても素敵だって! ^^

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.