2010年12月10日金曜日

Filmato - 動画

 
(ぺ)ご主人、今日はあるヴィデオを掃除中に発見したそうにゃぁ。。。


おっほっほ、、、 (*^o^*)/~

皆さ〜ん、ぺかちの生い立ちを暴露します。

2001年6月14日の動画で、彼女が昔のアパートに来て

1週間ほど経った時に撮ったものだと思います。

1991年に購入したカメラで撮影したので 

画像は相当悪いですがご覧下さい。



video


ロッシーニ君は、残念ながら3年前に天国へ行きました。

ぺかちは、無責任な人間に捨てられたのです。

ある車椅子生活のおじいちゃんが住む庭に雨の中、

にゃぁ〜にゃ〜泣いて助けを求めていました。

おじいちゃんは、偶然捨てられる瞬間を目撃!


車が庭の前に止まったかと思ったら、悪人がぺかちを

ぽいっと車から捨てたそうです。 @@;

おじいちゃんは、体が不自由なので何処に子猫がいるのか判らず、

暫くしてから友人に頼んで探してもらったのです。

お腹を随分空かし、雨の中寒さに耐え、近所の犬に吠えられ

大変な思いをしていたぺかち。。。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

友人宅では飼えないので、私の所にやって来た次第です。

ぺかちが家へ来た日は、ノミまるけで大変でした。

残酷な元飼い主、けしからんです!(#`ε´#)


こんな過去があったので、現在でもぺかちは怖がりなんです。

時々お医者さんへ行く時に車に乗せますが、捨てられた日の事を

思い出すのか、泣き叫びます。

トラウマになってしまったようで、外も怖がって出ません。

動物を飼う人達、最後まで責任を持って下さい!


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


15 件のコメント:

  1. ぺかちゃんも、元捨て猫だったのですね。
    いい人に見つけてもらって、miluさん家に来れて本当によかったね^^

    うちも5匹のうち、3匹は元捨て猫で、あとの2匹は里子で、引き取った子達です。
    ぎゃあちゃんも元捨て猫です。

    動物を飼う人達は、本当に最後まで責任を持って頂きたいです。

    返信削除
  2. 動物を飼うのはたいへんですね。
    我が家にも、爬虫類をはじめとして生き物たちがいますが、想像以上に大きくなるものもいます。
    爬虫類も毎日見ていると、どんどんかわいく見えてくるので、不思議です。
    最後まで責任を持って飼います。

    返信削除
  3. 本当にけしからんですよね!
    うちのしましまも捨てられてたそうです。
    うちの近くに地域猫を世話してる人がいるのを知って
    捨てられてたらしいですよ。
    同じくノミだらけでした。
    責任持って欲しいですね。

    それにしても、ぺかちちゃんもロッシーニ君も可愛いですね〜(^^)

    返信削除
  4. タフィー1042010年12月11日 22:38

    もともと野良の子ならいざ知らず・・捨てていったとは!
    まったくけしからん。
    飼えないのなら、それなりに対応があるはず。
    ペカチちゃんは運がよかったけど、違う子もいるよね。
    トラウマになっちゃったのはちょっとカワイそうだけど、今はmiluさんちで幸せだよ。
    こんなにすくすく育ってるし(笑)
    しかし・・小さかったねえ~

    返信削除
  5. 日本にもいっぱいいます!
    動物に対してだけぢゃなくて「無責任な人」!
    トラウマ・・・
    ワタクシにもあるけど
    そうそう消えるもんぢゃないよね(T_T)

    返信削除
  6. miluさん、おはよう。

    猫の運命って人次第のかぁ。
    世の中を人間が牛耳っていものね。

    しかしイタリアの猫君も日本の猫君も同じだね。
    同じように遊ぶから面白い。
    我家のはなちゃんもぺかちちゃんと似た境遇。
    こちらは一匹猫でうまれたのに母親が育児放棄。
    そこ頃クロネコを飼って思っているとやってきた。
    こういうのも縁なんでしょうね。

    そうそう猫は車は駄目みたいだよ。

    ではでは、

    返信削除
  7. *にゃあもさんへ

    ぎゃあちゃんも、捨て猫さん・・・
    ぺかち同様、見事にすくすく元気に育ちましたね。
    拾われる猫は幸せだけど、中には野良猫になったり
    命を落としたり、可哀想な猫さん達が沢山いるのでしょうね。。。 (´_`。)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    爬虫類も飼えば可愛いですね。
    亀さんだったかしら?
    お写真拝見したいです。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    動物を捨てる人が何処の国も多いですね。
    イタリアでは夏のバカンス時期に捨てられるケースがありました。
    今は、現場を目撃されると罰金なので多少は減ったようです。
    しましまちゃんも捨て猫さんだったのね。。。
    tomoさんにもらわれて、良かった〜〜〜ぁ!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *タフィー104さん

    そうなんですよ〜、、、
    野生の猫であれば、自由に生きて行く事ができますが
    途中からは厳しい自然界で生きるのは殆ど不可能です。
    ましてや、生まれて一ヶ月しか経っていない猫を捨てるなんて、殺すも同然です。

    ぺかち。。。
    すくすく、おデブに成長しました。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Booさんへ

    Booさんにもトラウマが。。。
    少しでも和らぐと良いですね。 

    無責任な人、何とかならないかしらね〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    うわ〜、猫にも育児破棄があるんですね〜
    ストレス溜まったのかしら?

    縁の話をすると、昔飼っていた黒猫さんとは
    不思議な出会いがあったのです。

    人も動物も出会いを大切にしたいです。 ^^

    返信削除
  8. こんな可愛い時期があったんですね(笑)
    無責任な人は、動物に対してだけでなく
    全てにおいて無責任ですね・・・
    そのツケは、やがて自分の所に帰ってきます!

    返信削除
  9. ぺかちちゃんは大変だったんですね。
    miluさんに飼われて、幸せな猫ちゃん☆ 本当に良かったです。
    うちのほーちゃんは、1ヶ月半で、カラスに睾Oと尻尾を食べられてしまい、左足を骨折の瀕死の重傷のところをうちの弟に拾われてきました。
    2人目の獣医さんの厚意で、手術代を無料でしてくださって、無事に生きてます。
    尿道も欠損していたので、この獣医さんが命の恩人☆

    でも、ぺかちちゃんと同じく、捨てられたトラウマなのか、車に乗せると大変なことに。
    呼吸過多症になってしまうんですよ^-^;

    命は大切ですもんね。
    ぺかちちゃん、今は本当に幸せで何より^-^

    返信削除
  10. *幸さんへ

    ぺかちもこんな時代があったのね〜〜〜
    (我々にも・・・ ^^;)
    ツケ是非帰って欲しいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    ひゃぁ〜、ほーちゃんも恐ろしい体験をしているんですね。 @@;
    優しい弟さんや獣医さん、もちろんぱにぽぽさんに飼われて幸せになり良かったです。
    カラス、、、そんな怖い動物とは思いませんでした。

    返信削除
  11. 幼い頃に受けた仕打ちは、人間も動物もトラウマになって残るのは同じですね。

    実家で飼っていたネコも捨て猫だったんです。
    弟のバイト先の勝手口にフンまみれで捨てられていたところを、
    偶然通り掛かった弟がそのままに出来ず拾い、彼のアパートへ。
    その後、何度も実家に連れてきているうちに、我が家の子になりました。
    内臓に生まれつきの疾患があって、手の掛かる子でしたけど、
    本当にたくさんの喜び楽しみを与えてくれました。

    狂信的な動物愛護には同意出来ないけれど、
    もの言えない動物達に、人間としてこのような恥ずべき行為をする輩には、激しく抗議します。
    残念ながら、イタリアにはこのような非道をする輩が、未だに多いですよね…。

    返信削除
  12. べかちちゃん、そんな生い立ちがあったのですか (>_<)
    でも、優しいmiluさんに育てられて良かったですね(^^)
    うちのラムも、捨てネコではありませんが
    外で生まれたようです。
    兄弟が3匹いて、その中の1匹を娘が貰って帰ったのですが、
    我が家に来た頃は、下痢ばかりしていたので
    病院で検便したら、虫がいるですって~(@@)
    ノミまみれも大変でしたでしょうね、洗ってあげたり、
    薬とか・・・(^^;

    返信削除
  13. ぺかちちゃん、かわいい~♪
    ウチも子猫の頃、動画を撮っておけばよかったです!!
    ぺかちちゃん、つらい時期があったのですね。
    miluさんに出会えて本当に良かったです。
    ウチの3匹も捨て猫です。ダンボールに入れて捨てられ、すぐ保護されたようなのですが、明日処分されるかも……ってところでした。
    無責任な行動は腹立たしいですね!
    ぺかちちゃん、今はしあわせですね~☆
    ロッシーニ君もかわいいっ♪

    返信削除
  14. 仔猫のぺかちちゃん、かわゆい(*^^*)
    無責任な飼い主さんもいるのね・・・
    でも今は、とっても幸せですね!

    返信削除
  15. *ぷーさんへ

    こちらでペカチ以外にも何匹も飼っていましたが、全部捨て猫さん。
    一番酷かったのは、骨と皮だけの猫を見つけた時。@@;
    獣医さんに持って行って治療して頂きましたが、腎臓に障害があり、助からないとも言われましたが、3年生きる事ができました。
    彼女は大人になってから捨てられた模様。。。
    元飼い主を呪ってしまいました。 ^^;

    ぷーさんの実家で飼われていた猫さん、弟さんに拾われ本当に良かったです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    外の猫はいろんな病気を持っていますね。
    拾われる猫さんはいいけど、そうでない猫さんのことを考えると辛いです。
    今は捨て猫に縁がないようで、この近辺には見当たりません。(ほっ!)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    ダンボールに入れられていたらまだマシかも???
    ゴミ箱に直接捨てる人もいるようで。。。
    我々猫好きには考えられない行動です。 @@;
    イチ君、ゴー君、ナナちゃん立派に育ちました!
    ひかりさんのお陰で、美味しいもの一杯食べられるし
    本当に良かったです。 ^^

    ロッシーニ君は気の優しい、お利口な猫さんでした。
    (うえ〜〜〜ん、、、)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    今では想像つかぬ小さな猫さんでした。
    それにしても大きく育ち過ぎましたね〜〜〜 ^^;
    私に抱っこしてもらっている時は、幸せ一杯のようです。ぐっは、、、

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.