2010年2月23日火曜日

Crema - クレーマ

  
21日にオペレッタ公演をした町の名前です。

(クリームの事をイタリア語でクレーマと言います。)

美味しそうな町。。。

ヴェルチェッリから乗り継ぎをしながら、

のんびりと電車で2時間40分・・・
その間に、台本のチョックを・・・ 

イタリアの電車は遅れる事が頻繁にあるので、早めに出て

待ち合わせ時間より2時間も早く着きました。^^;

駅から劇場まで徒歩15分と聞いたので、天気も良かったので歩く事に。

中心地にあるクレーマの教会



お腹がそろそろ空き始めたので、ピザ屋兼BARに入りました。

なんとなく良い感じ。


 
歌う前に、エネルギーをしっかりとって魚介類のリゾットを注文。

きゃ〜ぁ。。。^^


凄い量!

お腹も一杯で劇場へ。(元教会だったそうな・・・)

まだ時間があったので、前にあるBARでコーヒーでも・・・



中央にはヴェネツィアガラスのシャンデリア


そうこうしていると、グループの皆さんも到着したので
一緒に劇場の中へ入ると、陶器の展示会が・・・^^

受付の人に聞いたら、勝手に見て下さいと。。。
ラッキー! _^o^/~~~

Tonino Negriさんの作品を拝見しました。






つぼの中にバベルの塔、ユニークな作品ですね。

全部で30点程の作品があり、満足!

そろそろ、舞台準備を・・・

次回は楽屋を披露します。^^*

つづく。。。

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

13 件のコメント:

  1. クレーマの街、綺麗で、美味しそうで、行ってみたいですね。
    Toninoさんの作品、かわっていて楽しいです。
    オペレッタの舞台裏の話、期待しています。

    返信削除
  2. Miluさん、いつもコメントありがとうございます。
    Miluさんのプロフィールを拝見していたら、共通する点もいくつかあり、そのことをお伝えしようと思いましたがメールが上手くいかずあきらめました(残念!)。

    私もバールのカウンターでエスプレッソでもいっぱいひっかけたい気持ちになりました(笑)!

    返信削除
  3. 本当、おいしそうな名前の町ですね。
    本場のリゾットもおいしいんだろうなぁ(いつものごとくヨダレ)

    展示会の作品はとてもかわいらしいものばかりですね。2枚目の写真のオブジェ、すてきです。

    楽屋の様子、楽しみにしています!

    返信削除
  4. タフィー1042010年2月24日 3:57

    最近日本では、クレームをつける人の事をクレーマーというので、それかと思ってました(笑)
    町の名前なんですねえ。
    このリゾット美味そう~~で、量も多くてガッツリイケそうです。
    じゅるるるる・・・

    返信削除
  5. ほんとおいしそうな名前……
    それにしてもイタリアって国は、
    町中が美術館って感じw( ̄o ̄)w オオー!
    Miluさんも、たいくつするなんてことは、
    ないでしょうね(≡^∇^≡)ニャハハ
    楽屋話、楽しみにしてますね~♪♪

    返信削除
  6. *ondoyamaさんへ

    クレーマは私が住んでいるヴェルチェッリよりも少し小さな町ですが、感じの良いBARも多くなかなか良かったです。^^

    Toninoさんの作品はどれも優しく、とても気持ちが落ち着きました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *villagecafeさんへ

    こんなワタクシと共通点が・・・
    嬉しいです。
    さて? どんなところかしら?
    メアドはこちらです。
    miyuki.hayakawa@fastwebnet.it ^^

    クレーマには素敵なBARが沢山あり、何処にしようか迷っていました。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    リゾットは美味しかったけど、私には少々味が濃かったので残してしまいました。^^;

    私も2枚目のオブジェが気に入っています。^o^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *タフィー104さんへ

    なるほど〜 クレーマー
    英語だとそうなりますね。
    フッフッフ。。。^^;

    リゾットの量には、お手上げでした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    はい、おかげ様で退屈する事はありません。

    オペレッタの仕事で、いろんな所に行けるので幸せです。(大変ですが・・・ @@;)

    本当に町中が美術館ですね。
    イタリア=芸術の都です。 _^o^/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  7. 陶器の展示会、良いですね~(^^)
    坪の中のバベルの塔
    面白いです。
    気に入りました♪

    返信削除
  8. Miluさん,こんばんは。

    何とも異国、絵葉書みたいね。
    何時見ても風景は僕の知らない世界だものね。

    さてさてMiluさんは歌う前に食べてパワーなんだ。
    声楽家の人って基本的にはそう言う感じなのかな。
    このコメントにも始めて聞く感じなので興味津々。

    しかし今夜ブログに載せた僕の造形物とは全く違う。
    芸術だよねぇ~。

    ではでは、

    返信削除
  9. *幸さんへ

    Toninoさんの作品は、どれも優しさが出ていました。
    素敵な作品をゆっくり見る事ができ、満足しました。
    (歌う前でしたが・・・ ^^;)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    イタリアはどんな小さな町でも、見る所がちゃんとあります。^^

    歌う2時間前にはお腹を一杯にします。^^*
    声を張り上げるって、そうとうエネルギーを使うんです。
    スポーツ選手のようなもんですね。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  10. クレーマって確かにクリームですね!思いつかなかったわ〜。

    ところでこの展示会、私も見てみたいです!
    Tonino Negriさんか…。聞いたことあるようなないような…。

    それにしても2時間も早めに着いたなんて、すごいですね。
    でも、よく考えると、私もいつもかなりの余裕を見て移動しています。
    それが例え大げさなくらいの時間を見込んでおいても、結局列車の遅れやなんやかんやで、定刻に着いたりするときも多いですもんね。
    ああ、無駄なエネルギー遣ってるなあ、イタリア生活…と時々思います(ガクリ)。

    返信削除
  11. *ぷーさんへ

    1本速い電車は、1時間乗車時間が短かかったのです。

    電車の遅れの改善が未だにできないなんて、全く何やっているのかしら?
    うんざりですよね〜。。。

    車で行けばよかったわっ! ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  12. こんばんわ(^^)
    コメントが遅れてゴメンナサイ(--O)
    クリームの事を、イタリア語で「クレーマー」というのですか。
    街の名前が、食べ物の名前に・・・?
    いかにも、外国らしいですね(^^)
    BARというと、日本ではお酒を飲む所を連想するのですが
    イタリアでは、喫茶店と同じようですね。
    建物を見て、いつも思うのですが、天井が高い感じ・・・。
    元、教会だった所が、お店になっているからでしょうか。
    日本のこじんまりした喫茶店は、イタリアではないでしょうね~。
    陶器の展示会・・・変った陶器が多いような(汗)
    どこかの遺跡から出てきたのじゃない?(爆

    これからお仕事ですか、美味しいリゾットを召し上がり
    MILUさん、声がドンドン出る事でしょう♪

    返信削除
  13. *ガケっぷち主婦さんへ

    お忙しい中、コメント有り難うございました。

    元教会は劇場の方です。^^;

    イタリアは特に昔の家など天井が5mほどあったりします。
    近代アパートでも、法律で2m76cm(だったかな?)以上と決められています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.