2010年2月6日土曜日

Ancora! - まだ〜

 
ゆ〜きの降る町は〜 

ゆ〜きの降る町は〜 ♪^o^。o○

誰の曲だったかしら?

知っている方、教えて下さ〜い!

それにしても雪の降る町は、寒いってば〜 ・゚゚・( ≠@ Д @;≠)・゚゚・


立春?!

まだ寒さが続いています。

昨日、ヴェルチェッリは雪が。。。


変わり者のワタクシ?!


いや、運動不足で無性に歩きたくなり

イタリア語の家庭教師のお仕事をこの雪の中、歩いて行って来ました。

北イタリアに住んでいますので、準備は慣れたもの!

雪で滑らないしっかりした靴を履き、帽子に・手袋・マフラーと、しっかり防御!・・・防寒致しました。

もちろん傘もさして。


道のりは、たったの10分です。^^*

雪中を歩くって、気持ちいいですね〜

帰り道も、心弾ませ歩きました。


家に戻ると、益々盛り上がる雪さん。


そんなに降ると、明日が怖いわっ! @@;

『また雪〜』なんて思いましたが、やはり奇麗です。


そして。。。


今朝、なんとなくワクワクして外を覗くと・・・

 

余り積もっていませんでした。(少し残念)^^;

 途中から雨になった様です。

今冬、最後の雪だったかも。。。 


ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

16 件のコメント:

  1. 昨日はすごい雪でしたね。
    私も雪の中を歩くのが大好きなので、楽しかったです♡
    ところで、Miluさん、わたしず〜っと勘違いしてまして、Miluさん、
    ローマにお住まいと思っていたの。Vercelliなんだー!!
    びっくり!
    私はナポリではなく、ミラノ近郊に住んでますよん。
    (ミラノ近郊のくせにナポリネタ書き過ぎ!)
    私は…サントゥアーリオが有名な街です…うふ。

    返信削除
  2. イタリアは暖かい土地だと思っていましたが、寒そうですね。京都も今日は雪です。

    返信削除
  3. *ぷーさんへ
    私も勘違いしていました。^^;
    ミラノ近郊ですか〜
    Santuarioが有名な。。。
    色々ありますね〜何処かしら?
    ベルガモ辺かな?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ
    ここは、北イタリアなので寒いです。

    でもイタリアのイメージは太陽ですから
    暖かい国と思われがちですね。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  4. すご~い(^◇^)雪キレ~イ♪
    映画のワンシーンみたい♪ ステキ♪
    雪・・・降ってるの見たこと無いんです(泣)
    一度・・・降ってくる雪を見上げてみたいです!!

    返信削除
  5. 雪きれいですね~。私は雪国出身なので、雪が恋しいったらないです。
    雪って積もると意外と寒くないんですよね。雪がない冬のほうが寒いような気がするのは私だけかしら?

    風邪をひかないようにお気をつけて~^^

    返信削除
  6. タフィー1042010年2月7日 0:28

    凄い雪というか、吹雪??
    日本もここ2,3日寒波で、各地で雪が降ってますよ。
    でも、イタリアのイメージって「あったかい」なんですよねえ。
    こんなに、雪が降るとは思ってませんでした!
    また、風邪引かないように気を付けてください~

    返信削除
  7. 「雪の降る街を」
    だったと思います。
    昔ボニージャックス(?)が、歌ってたのでは^^
    いい曲ですよね。

    ♪雪の降る街を~雪の降る街を~、思い出だ~けが通り過ぎてゆく~♪
    ですよね♪

    返信削除
  8. @@降ってますね~

    ↑にゃあもさんと同じで・・雪の降る街を~
    じゃないのでしょうか@@?

    返信削除
  9. *nontaさんへ
    南国沖縄、雪は難しいですね〜 ^^

    この寒さに限界がきております。
    暖かい土地に住みたいです〜ぅ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ
    ありがとうございます。

    確かに雪中を歩いた時に寒さを
    感じませんでした。
    0℃ですから氷点下に比べればマシですね。
    ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *タフィー104さんへ
    ありがとうございます。

    イタリアのイメージは<太陽=暖かい>ですね。
    ^^
    北イタリアは寒いですよ〜
    でもここ数年(異常気象?)、南イタリアの
    シチリアまで雪が降るようになりました。@@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさん
    「雪の降る街を」でしたか。 ^^*
    昔から歌詞を少し替えてしまう悪い癖が
    ありまして・・・ ぐっはっは; !
    このワンフレーズだけしか思い出せなくって
    今からtoutubeで聞いてみようかな〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *youboboさんへ
    ぐっはっはっは。。。。^^*
    よく姉に『歌詞が違うっ!』と言われていました。
    メロディーの方が強く頭に入ってしまって、
    歌詞は適当に・・・
    だったら、歌うな〜!!!って言われそうですね。^^;

    返信削除
  10. 日本は、寒波で全国が震えた週末でしたよ。
    関東は大雪だったそうですが、ここは、まだ、それほど
    降ってません。本当の大雪は、これからだと、皆、思ってます。
    miluさんの所も、雪・・・
    でも、異国の雪って、又、情緒が違うのですよね~。

    「雪の降る町を~、雪の不町を~♪」ですよ(^^)
    昔の歌ですが、よく覚えてましたね。
    この歌を聴くと、シンシンと降り積もる感じが
    伝わってくるのですが、Miluさんもでしょうか(^^)

    返信削除
  11. 『雪の降るまちを』ですね♪ 1952年のヒット曲で内村直也作詞、中田喜直の作曲です。ショパンの幻想曲ヘ短調作品49の序奏部がモチーフとして使われてますよね。ぼんくらもにゃあもさんと同様、ボニージャックスの歌かと思ってたんですが、特に誰かの持ち歌ってワケじゃないようですね。レコーディングのお初は高英男みたいですよ♪

    返信削除
  12. ほんの数年前までは、
    雪が降ると子供たちと雪合戦して遊んだんですけどね・・・
    今年は雪だるまで終わりました。

    この雪の中散歩って・・・
    きっと気持ち良かったんでしょうね(^^)

    返信削除
  13. ヴェルチェッリは北イタリアになるんですね。でも、どの辺りなのでしょう?
    アパートをバックに雪が降っている写真がステキですね。

    返信削除
  14. *ガケっぷち主婦さんへ
    本当の大雪?!
    気をつけて下さい。

    覚えていたのは、雪の降る町を~のワンフレーズだけ、しかも雪の降る町は〜と間違えて。。。^^*
    この歌を聴くと、確かに深々と降り積もる感じが
    伝わってきますね。^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkura_oyajiさんへ
    さすが、ぼんくらオヤジさん!
    正確な情報有り難うございました。
    中田喜直さんの作曲だったんですか〜 _@o@/
    高校の時に日本歌曲を勉強していたので知っています。中でも<さくら横町>が大好きなんです。

    ショパンの幻想曲ヘ短調作品49の序奏部がモチーフですか?専門的な話になって来ましたね。^^
    このメロディー、私には何故かロシアのイメージが。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ
    やはり、雪合戦をしないとね〜
    (人ごとなので、簡単にそう思っています。)^^;

    雪中の散歩は、運動不足が続いていたので、はりきってしてみました。
    気分爽快になりましたよ。
    幸さんもいかがですか? ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *villagecafeさんへ
    ヴェルチェッリはトリノとミラノの中間です。

    うちの前にあるアパートですが、色が濃いので雪がよく見えますね。
    実は彼が撮ったのです。^^;
    villagecafeさんのコメントを伝えておきます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  15. Miluさん、今晩はο(^▽^*)ο~♪
    なか々訪問できなくてごめんなさい<(_ _)>
    客室の改装が遅れて今まで手伝いをしていました。
    3月は学生の宿泊が多いので・・(≧∀≦)

    世界的に大雪が・・・
    バンクバーは冬のオリンピックができないような雪が降らないそうです
    これも異常気象でしょうか???
    雪気をつけてくださいね(^∀^桜)σ
    サボテンは大丈夫???

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


    動くと変わるでしょう(^∀^桜)σ
    「 笑う門には福来る♪ 動けば変わる 止まれば悩む 」

    返信削除
  16. *sakurapapaさんへ
    忙しい時に訪問有難うございます。^^

    雪はやみましたが、寒いので溶けずに凍っています。
    今日も歩いて仕事に行って来ましたが、つるつる滑って危なかったです。^^;

    アロエは2本ダメにしましたが、まだ大きなものが数本残っています。他の植物も全て家の台所に置きましたので、大丈夫です。ありがとうございました。^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.