2009年10月11日日曜日

イタリア宝くじ - にゅ〜バージョン

しばらく宝くじをする事なく、まじめな人生?を歩んでいましたが・・・

ニュースで、宝くじのにゅ〜バージョンが話題に!

Win for life ですって〜??


イタリア語だと:Vinci per la vitaですか〜
日本語だと:人生の為に勝つっ!
なるほど、なるほど

只今ネットで調べております。
その間、お写真を見て和んで下さい。
 


(ぺ)ぼちぼち〜
一緒に和みましょうにゃ〜




(主)ふむふむ。。。

2009年9月29日に発売され・・・
既に当選者がいらっしゃる!

誰ですかっ?

羨ましいわっ!

ゲームの仕方は・・・?

20の数字の中から10選ぶだけ。
それに、コンピューターシステムがおまけに一つ番号(numerone)をプレゼントしてくれる・・・

ふむふむ。。。

当たる確率は、350万に一人で良い。

良い?!

今までのSuperenalotto - スーパーエナロットはこれの200倍も難しい・・・



確かに!



ふむふむ。。。

賞金は・・・

ここが重要ですっ!

一等賞:10+1(numerone) を当てる

これに当たると毎月4.000ユーロ(52万円ほど)が20年間、頂ける。

それは有り難いっ!

給料制ですね〜

イタリアでは終身年金(rendita vitalizio)と呼んでいます。


当選者が2名でれば、山分けになる・・・


1ユーロからゲームできる・・・

国民がゲームをした総額から23%は、アブルッツォ地方で起こった地震災害の援助金になる・・・



それは良心的っ!



その他の賞金など、いろいろ書いてありますが・・・
やってみないとわからないかも? ^^;


安いから、チャレンジしてみましょう。(うしっしっ)^^


ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

12 件のコメント:

  1. Miluさん、1位になってますよ!
    すご~い!!

    ぺかちゃん、かわいい~~!
    やっぱり女の子ですね!^^
    すごくいいショット、撮れましたね^^v

    この宝くじ給料制ですか。
    やっぱり一度に貰った方がうれしいかな^^;
    貯金して、利息ももらえるし^^

    一度でいいから当たりたいなあ!

    返信削除
  2. Miluさん
    こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

    いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
    宝くじですか
    あたらないので最近買わなくなりました
    コツコツに変わりました
    人のために(*⌒ー⌒桜)o

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    返信削除
  3. こんばんは(^^)

    宝くじ、買わないと当たりませんものね(^^;
    私も今年の年末ジャンボは買う予定☆

    夢は大きくです♪

    返信削除
  4. へ~、給料制の宝くじですか(@@)
    シャレてるわ~~♪
    さすが、よその国は違いますね(^^)
    日本にも、ロトや、サッカーくじなど
    種類が増えましたが、やっぱり、皆、
    夢を買いたいのですよね。
    Miluさん、是非、買って当てください(^^)

    返信削除
  5. *にゃあもさんへ
    きゃ〜、本当ですね。^^
    びっくり!有り難うございます。
    給料制は、安定した生活ができ、積み立ても・・・
    と思っていましたが、家を買うとなれば、直ぐ欲しいですね〜・・・
    本当に一度でいいから当たりたいですね。^^*

    *sakurapapaさんへ
    こちらこそ、感謝です!^^
    私も暫くご無沙汰していましたが、イタリア語を教えている生徒さんに質問され、また思い出してしまいました。^^*
    現在、このニューバージョンも話題になっているので、話の種に試してみます。

    *幸さんへ
    その通り、買わないと判りませんよね〜
    高額は、恐いので当たりたくありませんが・・・
    (本心)やっぱり当たれば嬉しいかな?^^*
    近々、夢を買って来ますっ!

    *ガケっぷち主婦さんへ
    給料制は良心的ですよね〜?
    大金(イタリアは何十億、何百億)を一気にもらっては、性格変わる恐れありますし。。。
    いや〜、変わって当然でしょう・・・
    取りあえず、明日にでも・・・
    ん〜、性格変えたいわっ!^^*

    返信削除
  6. う~~ん、ぺかちゃん、何回見てもかわいい!
    今日も応援ぷちっ!

    返信削除
  7. Miluさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o
    いつも訪問、コメありがとうございます、d(-_^)感謝

    薄雲のはっきりしない今日の大阪の天気でした。
    今日はミシュラン大阪、京都版発表ですね、どこが入るのかな??

    私も宝くじ買おうかな???(*⌒ー⌒笑)o

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  8. *にゃあもさんへ
    毎度、有り難うございます。
    今から応援ぷちっ!に行きますね〜
    ^^/~~~

    *sakurapapaさんへ
    こんにちは!^^
    こちらこそ、お世話になります。

    宝くじ買わないと判りませんもんね。
    まだ、にゅ〜バージョンを買っていませんが、
    たまに夢を見るのは、<健康の為にも良い気がする>と、勝手に思っています。 ^^*

    返信削除
  9. こんばんは(^^)
    宝くじ=夢なのね。
    じゃあ、私も夢を買いましょう(笑)

    返信削除
  10. *幸さんへ
    はい。
    亡き父が年末のジャンボ宝くじを買った時に、私に『お父さんはね〜、今日夢を買って来ました』って。
    そして、皆さんと同じ様に、<当たったら、これ買って、こうして、あーして、そして・・・>
    発表があるまで楽しめるわけですね〜
    はずれて当然ですから・・・(ふふっ)^^;

    返信削除
  11. はじめまして。
    訪問&コメントありがとうございました(^_^)

    Miluさんは、美人さんだし、イタリア在住の歌手?
    凄いカッコイイですね!!
    ペかちちゃんは、うちの子と同じキジトラかな?
    イタリアのお給料製の宝くじ、面白いですね(*^m^*)

    返信削除
  12. *yumikoさんへ
    コメント有難うございます。^^

    写真が良いだけです。。。
    はい歌手をしておりまして、舞台では平気で立って歌っておりますが(鉄心)、変な所で恥ずかしがり屋なんです。(褒められると・・・)^^*

    (ぺ)嘘つけ〜っ!

    ぺかちはこの様に、コメントにまで口を出して来ます。。。^^;
    彼女はキジトラなのかデブトラなのか???
    難しいところです。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.