2009年10月2日金曜日

鬼の居ぬ間の洗濯


 本当に長期にわたり、中国旅行に間接的にお付き合い頂き
誠に有り難うございました。

ぺかちから、ブログに出してと不平がありましたので
今日は、彼女がメインです。


ひさしぶりだにゃ〜


自分では上手くシャッターきれないにゃ〜
ピンぼけ〜っ ・・・


ご主人が中国に行っている間にワタクシが投稿をと思いましたが
やはり無理でしたにゃ〜

キャットシッターのPatriziaさんに
ぺかちの子守りを頼んでありました。
ぺかちは
<鬼の居ぬ間の洗濯>で、のんび〜りひたすら眠り続けていた。

眠り姫っ!



 くつろぎ過ぎです。¯_¯;

(主)ぺっ、ぺっちん!
鬼の居ぬ間にってわたしゃ鬼ではないですよ。


(ぺ)ん?
なんか言った〜?!


(主)うわっ
起きなくても良いです。。。

(ぺ)あっそ〜
では、お言葉に甘えて。



(主)きゃぁ〜
私の居ない間に、お腹がより一層ふくよかに・・・ 
二段腹ですよっ!


ところで<鬼の居ぬ間の洗濯>
この諺、イタリア語ではこう言うのっ!
Quando il gatto manca, i topi ballano.
猫の留守の間にネズミは踊る。

だから、イタリアではぺかちが鬼ですね〜(^^)


(ぺ)鬼じゃないっ!

(主)しっつれい
いじけないでね・・・

(ぺ)Buona notte - ブオナノッテ
おやすみ〜にゃあ


ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

4 件のコメント:

  1. MILUさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

    いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
    昨日は訪問できなくて申し訳ないです。
    朝方までふっていた雨もあがり秋晴れの天気の大阪です
    今日は中秋の名月ですね、お団子がいいなぁ~~(*⌒ー⌒笑)o

    中国紹介も良かったですよ(*⌒ー⌒笑)o
    ニャンコさんリラックス状態ですね
    昼間は特にゆっくりと・・・フフフ

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  2. うふふ、ぺかちさん、こんにちは、今日は主役ですね^^

    おりこうにお留守番してたんだもんね^^
    感心、感心!
    目を覚ました表情と寝姿、最高ですよ。

    返信削除
  3. 昨日は訪問ありがとうございました(^^)
    猫ちゃん、お元気で何よりでしたね~。
    飼い主は留守中、心配していても、お構いなし・・・でしょうか(プッ)
    名前が「べかち」・・・?
    変わった名前なのですが、これイタリア語なのでしょうか?
    ところで、今日は中秋の名月なのですよ♪
    イタリアでも、こういったお月様を眺める日があるのでしょうか?

    返信削除
  4. *sakurapapaさんへ
    こちらこそ訪問、有り難うございます。^^
    中秋の名月ですか〜
    皆様のお陰で、日本の季節の楽しみ方を思い出す事ができ、感謝です。
    今日は天気が悪いので、お月見は難しそうです。
    お団子もないしな〜
    中国の空港で買った栗羊羹でも食べておきます。(はははっ)^^*

    *にゃあもさんへ
    ぺかちは、旅行後びた〜っと私にくっ付いて離れません。。。困ったもんです。^^;
    お利口に?かどうかはわかりませんが、お留守番してくれたので、しばらくは甘やかしてもいいかな?

    *ガケっぷち主婦さんへ
    こちらこそ、訪問ありがとうございます。
    Bekachiではなく、Pekachiです。^^;
    この名前はいい加減なもんで、丁度彼女が我が家に訪れた時、日本の漫画<ピカチュウ>がイタリアで流行っており、ピカチがぺかちになった次第です。
    ぷっ!笑ってやって下さい。。。。^^*
    イタリアには<お月見>は、ありませんね〜
    自然に対する情緒が少ないかも?

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.