2013年1月25日金曜日

L'omicidio a Vercelli - 殺人事件!

 
お久しぶりですが・・・


ネットで新聞をよく見るのですが、寝る前に眼を通すと

なんと!

ワタクシが住んでいるヴェルチェッリで発砲事件があり

47歳の女性、アルバニア人が殺されたと載っていました。

しかも、駅付近で事件は起こった模様・・・

平和で住みやすい町だったのに・・・

道で喧嘩が始まりヒートアップ、その結果4発、発砲

犯人は被害者の同棲者でした。

怖いですね〜、、、関係ない人に流れ弾があたったらどうするの?!

この頃外国人がやたら増え、物騒になってきました。

ワタクシも外国人ですが、、、 

近所のスーパーの前にも柄の悪そうな人が増えてきているし。。。

今までは夜歩いていても安全でしたが、これからは気を付けたいと思います。

油断は禁物ですものね。

あ〜〜〜、、、 ではまた。 



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

10 件のコメント:

  1. 世界中のどこも物騒な世の中になってきましたね。
    京都も危険なことがいっぱいです。
    車の暴走、発砲、、、
    気をつけて歩いていても、いつわが身に降りかかるか分かりません。
    油断禁物!です。

    返信削除
    返信
    1. 京都も危険だとは思いませんでした。
      お互いに気を付けましょう。

      削除
  2. わたしが住む福岡では暴力団抗争が昔から多く
    よくドンパチやってます。
    一般市民には害を加えないのですが、組員と間違われ撃たれて死んだ人がいます。
    君子危うきに近寄らず。
    くれぐれも気を付けてください。

    返信削除
    返信
    1. イタリアもマフィア同士で争いがありますが、こちらも人違いで殺された方がいました。
      とんだ災難ですね。

      削除
  3. こちらでは最近殺人事件というのは報道されていませんが…。でもこれだけは予告出来るものではなく突然に降り掛かって来るもの、特に関係ない人が巻き込まれるのはたまったものではありませんね。アメリカで頻繁に起こる無差別発砲殺人は許せませんね。ドイツ語でAmokläuferと呼んでいますが、元はインドネシア語で精神異常者が無差別に銃殺を試みること、とあります。
    とにかく、お互い気をつけましょう。そして、そんなことの起こらない平和な町となるよう祈りましょう。

    返信削除
    返信
    1. アメリカは銃器が余りにも容易に入手できるので、頻繁に発砲事件が起きてしまうのでしょうね。
      いくら自分を防衛するためとはいえ、武器は持ちたくないですね。
      命は尊いのに。。。残念な話です。
      本当にお互いに気を付けましょう。

      削除
  4. え!!!そんなに物騒になっちゃったんですか!
    気をつけてくださいね~。

    返信削除
  5. そうなんですよ〜〜〜って、ミラノなどの大都市に比べればマシですが・・・
    とにかく外国人が増え、酷い日には自転車で走っていてもイタリア人にお目にかかれない時もあるんです。
    でも私も外国人の一人なのね〜 ^^;

    返信削除
  6. 海外での殺人事件もたまにテレビのニュースでやってたりしますしね
    mileさんも十分気をつけて下さいよ〜!
    なんだか世界的にもいいニュースがないですよね
    住みにくい世の中になるのって嫌ですね(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. この町は以前イタリアで一番住みやすい町No.2だったんですよ。
      あ〜、、、十分に気を付けます。
      tomoさんもね。 ^^

      削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.