2012年11月12日月曜日

Piscina naturale - 自然プール

 
ご無沙汰しています。 お元気でしたか?

秋のバカンスが終わってしまったのに、未だに夏のバカンスの投稿を続けています。

のんびりし過ぎのようですね。 ^^;


さて、この自然プールはメラーノからでもボルツァーノからでも

電車で簡単に行けます。

Gargazzone(ガルガッツォーネ )で下車したらそこが自然プールの入り口なんです。

サイトからの写真です。


入場料は  一日券  大人 6,50 ユーロ
           子供 3,00 ユーロ (4〜13歳)

16時から 夕方券  大人 4,50 ユーロ
           子供 2,00 ユーロ 

17時から ナイト券 大人 3,00 ユーロ
           子供 1,50 ユーロ


林檎畑と山に囲まれ、わき水使用の大自然プール



ふかふかの芝生や石の上を歩くのって気持ち良いですね!

プール以外にもビーチバレーが楽しめるスペースもありました。

夏の水温は26℃くらい


ファミリーはお弁当を持ってきてピクニック気分で楽しんでいました。

は一切薬品を使用せず、自然な方法でフィルター(濾過)しています。

アレルギーを持ったお子様には最適ですね。 





サイトの写真

プールサイドに設けられた沼地には直物が植えられ

沢山の糸トンボがいました。


サイトの写真

水の中には藻が浮いていましたが、これこそフィルター代わりに

なっているのかしらね? 

時々、お兄さん達が回収していましたよ。


サイトの写真

ワタクシ、泳いだ後はこの板の上でトドのように横になって

リラックスしておりました。気持ちよかったです。 ^o^/~~~

この日は土曜日だったので朝一番で行き、お昼頃には出ました

案の定、我々が退場する時にお客さんが沢山入ってきました。

セーフ! 


これにて、夏のバカンスやっと終了です。

今度は秋のバカンスです。

そうこうしているうちにクリスマスがやってきますね。

あ〜〜〜、、、忙しい!

いつも思うのですが、イタリアってバカンスばかりですね。 ^^;


自然プールリンク >> Piscina Naturale


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA

8 件のコメント:

  1. miluさん、おひさしぶり〜。私もよく自分のブログをご無沙汰しちゃってます〜。うっふっふ。
    ところで私はプールは苦手なんだけれど、こちらのはいい感じです!
    あのカルキ臭い水がだめなのと、どうしても不潔なイメージが強くて…。
    でもこんな自然な雰囲気のところなら、私も浸かることが出来そうです〜。
    (ガサツなイメージがあるかもしんないけど、実は繊細オトメなの〜)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。

      ぷーさん、ガサツなイメージはないですよ!!!

      私は小学生の頃水泳の選手をしていたのでプール大好きなんです。
      でもそのお陰で、髪の毛が金髪でした。 ^^;
      やはりカルキはキツいんですね。

      削除
  2. プールと言うより、気持ち良さげな、湖と言った感じですね。
    トド(失礼)になりたい気持ちが良く分かります。

    返信削除
    返信
    1. 山の自然プールなので朝は少し水が冷たかったので、太陽の下がとても気持ちよかったです。

      削除
  3. うわあ~!
    ほんと、プールと言うより、美しい湖と言う感じですね^^
    水面が鏡になってる~^^
    イタリアにいると、バカンスが多くなるの分かりますよ~!^^

    返信削除
    返信
    1. 時々、奇麗な藻に絡まったりしましたが楽しかったです。
      イタリアは連休が多いので、ゆったり遊べます。
      だから世界中から仕事しない国に思われるのね〜〜〜 
      くっくっく、、、 ^^;

      削除
  4. 自然いっぱいのプール。
    リラックスできそうですね。
    バカンス三昧、うらやましいかぎりです。
    生活にゆとりがあるということでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 生活にゆとりはありますが、お金にゆとりがありません。 ^^;
      いかに安く楽しむかにかけています。

      削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.