2011年7月18日月曜日

Siamo campioni del mondo! - なでしこ JAPAN

Nadeshiko Japan!


ブロ友さん達の記事で女子ワールドカップがある事を数日前に知り

日本が決勝進出?! その話だけでビックリしていましたが・・・

昨日の朝、生徒さんからイタリアでもテレビで決勝戦が

見れる事を知りその時間にスタンバイ!

なでしこさん達がどのような試合をするのか? 

いや女子サッカーは見た事ないですから、興味津々。

試合が始まると直ぐにイタリア人アナウンサーがアメリカ有利の話を

しだすんですよ〜〜〜  (#`ε´#) 

確かに優勝ばかりしているチームらしいので仕方ないかもしれませんが

でも聞いている私はいい気持ちはしませんよ〜

日本チームは優勝候補のアメリカに押され、いつものスピード感ある

試合ができていないとか、、、

始まったばかりだから、待ってなさいよっ!

この後どうなるか判らないのに、既に結果が出ているような

解説は控えて頂きたいです。

画像にトロフィーが写ったその時、ワタクシは言ったわっ!

『このトロフィーは我々が頂くザンスよっ!』

もう、アナウンサーと私の喧嘩よ〜

一人でテレビの前で文句言ってビール飲んで。。。 ^^;

ワールドカップの時は、必ずビール小瓶 330 ml を飲みながらと

決めているんです。ぐっは! (///∇//) 

最初に1点入れられた時は流石に落ち込んだけど、

同点に持って行った時は、居間を走り回って歓声あげました。

ぺかちも私に何が起こったか分け判らず、席を外されました。( ̄∀ ̄i)

ここからです、粘り強い戦いが繰り広げられ延長戦でもまた同点に!

最後の最後まで手にあせ握り、近所迷惑顧みず、ハイテンション!

PK 持ち越しになった時は、もう一人では見ていられません。

影で応援してくれているうっちょに結果報告!

彼、テレビ無しの生活しているんです。

そこで我々はスカイプし、テレビを一緒に見る事に。

急いで接続して、あーだ、こーだしているうちに日本のキーパーが

ボールを受け止めていました。 ヾ(@^▽^@)ノ

もしかして、勝てる???

そして2回目も、、、

いけるかも〜〜〜 (°皿°)

力が入ります。。。

そして、優勝の瞬間が!

夢心地です。

ワールドカップ女子の試合があった事さえ知らなかったの

急になでしこ優勝を目の前にしてビックリ @@

叫びました『世界一よっ!』

素晴らしいですね、本当に良く頑張ってくれました。

なでしこパワー全開でしたね。

日本人はアメリカ人よりも精神が強かったのね。

技術的にも良かったと私は思っています。

うっちょも大変喜んでくれました。

『日本に、今一番必要なやる気や元気を彼女達が与えて

くれましたね』って・・・

感動しました。

応援できて良かったわぁ〜〜〜 

彼女達の帰国後、お祭り騒ぎになりそうですね。

歴史を変えたかな? ^^ 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
 にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
Blog MURA


25 件のコメント:

  1. 私は見てないのですが、息子が言ってました(^^;
    日本も捨てたモンじゃないですよね(^^)

    返信削除
  2. 久々のグッドニュースでした。
    ぐっすり眠っている間の出来事でしたが(^^)

    返信削除
  3. 出かける予定を中止して、見ていましたが、
    感動に、感動の連続でした。

    返信削除
  4. なでしこジャパン、がんばりましたね!!
    サッカーにあまり興味のないおばさんも、
    大興奮!!血圧上がりまくりでした(>д<)

    返信削除
  5. タフィー1042011年7月18日 20:56

    いや~
    よかったよかった。
    日本勝ちましたね~!
    miluさんの孤軍奮闘の応援の成果ですね。
    とったり取られたりでしたが、ホントに粘り強い
    『このトロフィーは我々が頂くザンスよっ!』
    神のお告げのようでした(笑)
    イタリアのアナウンサーの鼻を明かしましたね!
    っへっへっへ

    返信削除
  6. ものすごい逆転劇でしたよね!
    私は試合時間は外出中だったので、YOUTUBEでダイジェストで見ましたが、
    なんかメチャクチャ感激しちゃった!
    でも、アメリカチーム始め、ドイツやスウェーデンの日本へのコメントが
    またよかったですね〜。
    スポーツする人の精神が反映されていたと思います。
    爽やかだ〜〜〜

    返信削除
  7. *幸さんへ

    2時間力入れっぱなしの試合、応援も結構疲れました。
    メダル授賞式も最後は金の紙吹雪が舞いとても奇麗でした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    日本は早朝でしたね、こちらは夕食後のゴールデンタイムでした。
    なでしこさん達のお陰で、やる気があれば何でもできそうな気になりました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nさんへ

    点が入るたびに、「信じられな〜い、凄い〜!」と興奮していました。
    優勝の瞬間、何とも言えない感動を受けました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    何故か?試合が始まったばかりの時「ここまでよく頑張ってきました。」
    と既にジーンときていたんです。
    2時間、私の応援状態は支離滅裂、久しぶりに興奮しました。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *タフィー104さんへ

    いやいや、日本から世界から皆が応援し、彼女達の日頃の努力が
    上手く実ったのですね。
    銀でもなんでも良いから、精一杯頑張ってくれるといいなぁ〜と
    思っていたのに、、、まさかの優勝!
    素晴らしい〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    熱が入りましたよ〜〜〜
    一人で見ていましたが、凄く盛り上がりました。
    いつも近所の人が何処かのチームがゴールすると叫び声が
    聞こえていたので、昨夜は遠慮なく私も叫びました!
    GOOOOOL!!!
    気持ちよかったわぁ〜 ^^;
    最終的にイタリアのアナさんも良いコメントをくれましたね。
    あ〜、久しぶりの興奮でした。

    返信削除
  8. イタリアでは始まる前はアメリカ優勢でしたか・・・
    日本では逆で、なでしこ優勝!の予想ばかりでした!
    これだけ違うのですね~。
    イタリアの中でもmiluさんは日本人だから、
    「今にみておれ~!」って内心思っちゃったりして・・・(^^;
    うっちょさんと応援していただき、なでしこが勝って、
    もう最高でしたね! (*゜ヮ゜) ♪♪♪
    今日、なでしこチームが凱旋帰国します。
    日本国中、大フィーバーなのですよヽ(^o^)丿

    返信削除
  9. うっちょさんがおっしゃる通り
    やる気や元気を彼女達が与えて
    くれましたよ!^^
    本当にすばらしかったです!^^

    返信削除
  10. 私は爆睡してて見てないんですよ〜(T_T)
    寝室にテレビがあるので旦那は私の携帯のワンセグで見たらしく(;^_^A
    ニュースやワイドショーで見ました・・・。
    すごかったですね!ホントにうっちょさんのおっしゃる通りです(^^)
    これから日本女子サッカーも広がりを見せるんでしょうね〜!

    返信削除
  11. はい~、歴史が変わりました^^
    そして彼女達の待遇も向上することが
    本当に喜ばしいです。
    もっとサッカーの練習に打ち込めることを願いたいです。
    だっちゅは久しぶりの徹夜で頭中がボロボロでした。
    でも優勝ですから^^
    なでしこ、ばんざーい!!

    返信削除
  12. miluさん こんにちは♪

    女子サッカー決勝戦見ましたね~
    感動でしたね~
    夜中起きて観て、良かったと
    リアルタイムで観ておいて良かったと思える試合でした~~~
    しばらくはなでしこの話題で盛り上がっている日本ですよ^^

    >一人で歓声張り上げていたので近所の人はどう思ったか??? ^^;
    あははは 想像できます(笑)
    私も興奮しましたよ~~~

    返信削除
  13. 我が家ではWMなどビッグゲームは、居間に大スクリーンを立てプロジェクターで見ます(本来はオペラDVDのために買ったんだけど!)。この決勝戦も勿論3時間余すべて見ました、そして感激、感動しました。あんな試合は一生のうちそう度々は見られませんからね。それも、ここドイツでやった大会だったことも、喜びの一つでした。
    とにかく、異次元の世界、神かがり的な雰囲気でした。私自身、リードされる度に「大丈夫、必ず取り返すよ」と言い(自分に言い聞かせ?)、PK戦では「相手のミスが出るよ」と確言し。それがすべて当たったので、横の妻が「あなたは予言者?魔法使い?」と驚くやら、呆れるやら。
    暗いニュースばかり続いた今年の日本に、本当に嬉しい出来事をもたらしてくれた「なでしこ」に感謝しています。

    返信削除
  14. 試合が夜中だったので寝てましたが、
    朝起きてニュースで知ってビックリ!
    勝っちゃうなんて凄いですよね♪

    返信削除
  15. ちょうど早起きしなければならない日で、
    いいところから見ることが出来ました♪
    点を取られるたびにダメか~と思ってしまったのですが、
    しっかり取り返してくれて素晴らしかったですね!!
    ホント感動でした☆

    返信削除
  16. *ガケっぷち主婦さんへ

    的中です。
    今に見てらっしゃい!とずっと思っていました。
    「ジリジリ、攻めるわよ〜っ」てな感じでした。
    日本の方、思いっきり大フィーバーして下さい!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    本当に明るいニュースで元気になれますね。
    ワールドカップ優勝、、、まだ信じられないです。
    すごいなぁ〜〜〜

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    2時間の試合、そしてPK持ち込み
    合計3時間くらいテレビにかじりついていました。
    応援も結構疲れましたよ。 ^^;
    久しぶりの大興奮、ぺかちもビックリしていました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    ワールドカップ優勝、未だに信じられません。
    素晴らしかったね〜〜〜
    感動の嵐でした。
    いや〜、実に見事なプレーを見せて頂きました。
    思い出すとまた興奮してきます。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    こんな試合は中々見る事はないでしょう。
    貴重な体験ができて幸せです。
    見事な精神プレー、なでしこ魂はやっぱり凄いです。
    また日本の評価が良くなりますね。 
    うっしっし、、、

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *三千男さんへ

    大スクリーン?!
    迫力あったでしょうね。
    しかも大勢で応援していると楽しいですね。
    一人でも十分盛り上がっていましたが・・・ ^^;
    三千男さんも念力かけていたんですね。
    素晴らしい結果が出てハッピーな気持ちにさせて頂きました。
    なんと言ってもワールドカップ、タイトルが大きいですから!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *mifaさんへ

    日本は夜中ですもんね〜、爪楊枝でもまぶたに付けないと
    起きていられませんね。
    こちらは時差がなかったので、ゴールデンタイムで見る事が
    できました。
    3時間テレビにかじりついたのは久しぶりです。
    あ〜、素晴らしかった!
    感動の嵐でした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    最初に点を取られた時は落ち込みました。
    10分くらいシラ〜っとしていましたが、
    取り返すザンスよ!と再びムラムラ。。。
    興奮しまくりの2時間少々でしたが、素晴らしい結果を出してくれ
    感謝です。
    久しぶりに燃えました。 ^^

    返信削除
  17. 笑えました。
    居間を走り回るmiluさんを見たかった。。。

    返信削除
  18. 実は・・・
    女子サッカーは初めての観戦でした!
    ワタクシもお嬢も大興奮でしたよ!
    テレビは連日「なでしこJAPAN」の話題で
    もちきりです!!!
    宿命のライバル「アメリカ」に勝って
    世界一!!!
    ホントに凄いと思いますッ!

    返信削除
  19. miluさん こんにちは♪

    >夏の甲子園はいろいろなドラマがあって
    ほんとどの試合も感動がありますよね~
    プロ野球はあんまり見ないけど、高校野球ははまる~~
    miluさんとこの地元の高校も 強豪揃いですよね~。

    返信削除
  20. *MOBIさんへ

    居間を走り回る。。。
    まるでアフリカの踊りのようでした。
    我を忘れてしまったの!!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Booさんへ

    私、ワールドカップの女子があることすら知らなかったの
    久しぶりの大興奮、素晴らしかった!!!
    boobooちゃんもスポーツするから、人一倍
    力が入った応援だったと思います。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさんへ

    なんでも一生懸命の姿に感動するんですよね。
    あ〜、甲子園見たいなぁ〜

    返信削除
  21. miluさん、こんばんは。

    僕も観ましたよTV、偶然目がさめて・・・
    日本での放映時間が午前4時頃だったかしら。
    素晴らしかったですよ、いい勝ちっぷりです。
    勝負ごとは勝たないと・・、特に国別対抗は。
    でも勝ったのは奇跡のような気もしますけどね。
    でも何かが日本を勝たせちゃったのかしらねぇ。
    とってもいい一日だったような。
    ワールドカップの朝は・・

    ではでは、

    返信削除
  22. はいはい、私もそう思いました。
    日本に元気を持ち帰ってくれるって。
    朝から私も近所迷惑を考えずに、叫びまくってました!笑

    もう2-1になった時はダメだと思って諦めちゃって。。。
    私も失礼なヤツです!でも、GKが足でPKのときにアメリカ選手のゴールを止めた時には勝った!って思いました☆
    うっちょさんの応援もありがたいですよね。

    返信削除
  23. *ぺりちゃんへ

    久しぶりにエキサイトしました。
    チャンピョンになったなんて未だに信じられませんが
    本当に頑張ってくれました。
    なでしこパワー、私もあるのかしら? ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさんへ

    私は最初から自分がプレイするわけではないけど
    勝ってみせるわぁ〜って、気合い入れていました。
    余りの試合の長さに、途中疲れていましたが
    PKの時はギラギラ燃えていました。
    久しぶりに騒いじゃったかな。 ^^;

    返信削除
  24. Miluさん
    こんにちは^^
    Miluさんも見られたんですね。
    とっても感動的な優勝でしたよね。
    私の心臓はバクバクでした(笑)

    >Miluさん、素敵な日本女性の代表ですよ。
    それから、なかなかお邪魔できずにすみません!
    理由は表コメに書けないんですぅ.....

    返信削除
  25. *Kaomiさんへ

    素晴らしい試合を見る事ができ幸せ一杯になりました。
    凄い状態での応援、今思うと穴があったら入りたいです。 ^^;

    >Miluさん、素敵な日本女性の代表ですよ。
    有り難うございます。
    少々イタリア人化しているので完璧ななでしこにはなれません。
    人に迷惑をかけないように生きていこうと思ってはいるのですが。。。

    時間がある時に遊びに来て下さい。
    義務ではないので、ゆっくり楽しくね!

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.