2011年5月13日金曜日

Che? - なぬ?!

 
ショックです。

ブロッジャーがメインテナンス中に、ワタクシが昨日更新した投稿を

見事に削除したではありませんか!!!

せっかくの投稿が・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

怒ってはいませんが、再びの投稿は面倒です。

しかも、書いた内容をきちんと再現できるか???

できるわけがない!

コメントを書いて頂いた方もいらっしゃったのに。

運良くコメントはメールに残っているのでコピーしてみます。

では、もう一度昨日の投稿を

タイトルは『 E.T. - エ・ティ 』でしたね。

ん〜〜〜、書きながら消されたショックを実感。・°・(ノД`)・°・ 

あ〜、ため息ばかりです。

気を取り直し!


先週、生徒さんとバスに乗ってビエッラの町へ

町中をぶらぶら、私は久しぶりのショッピングを楽しみました。

その後は友人のバール E.T. で昼食

UFO?!

関係ありません。 ^^;

E.T. は、 EDO TEMPIAの略なんです。

はこんな感じ






お食事はこんな感じ




アスパラとズッキーニのキッシュ


そしてお次はこんな感じ




左から、ウイキョウのマリネ・モッツァレッラとプチトマト、

そして緑の物体は? 

イタリア語を直訳すると甘口青唐辛子、日本のししとうかしら?

よく食べるワタクシ達はこちらも




シンプルなチョコレートケーキですが絶品!

くどくなくて優しいお味でした。

最後にエスプレッソで終了し、大満足で良い感じ  (^-^)♪ 

皆様はどうでもいい感じ?






この日は天気が余りよくなかったので、中で食べましたが

 オーナー、アンナさんのこのバールの前は大きなお庭があって

とても素敵なんですよ。

料理は全てアンナさんの手作りで、優しい味です。

我々が住むヴェルチェッリには無いんです、可愛いお店

近くあったら毎日でも行くのに〜〜〜


あ〜〜〜、繰り返し同じような内容を書くのは疲れますわぁ〜

消された投稿、こんな感じだったかな?

既にコメントされた方、全く同じ内容でなくごめんなさいね。


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
押してくださいにゃぁ〜ん!
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

頑張れ日本 - Forza Giappone!

17 件のコメント:

  1. >>MOBIさんのコメント

    「Edo Tempia」が一瞬「江戸 天ぷら」って見えちゃいましたよ(笑)。
    しかし、きれいな店ですね。あの色使いが、日本にいる私としては、何かうらやましいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    >>tomoさんのコメント

    とっても可愛らしいお店ですね!(^^)
    色使いも綺麗ですし〜。
    私も家の近くにあったら通いますね〜(^^)
    けど、うちの近所は猫とご老人の多い地域なのでなさそうです(;^_^A

    この度は、お心のこもったお悔やみをいただきまして、ありがとうございました。
    元気なので大丈夫ですよ!(^^)
    いや〜でも猫の力は大きいですね〜!かなり癒されましたよ〜(^^)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    >>PortulaKaさんのコメント

    可愛いお店ですね~。
    テーブルやイス、お皿などの配色がまた素敵♪
    私も、こんな素敵なお店が近くにあったら毎日のように行くのになぁ・・・。
    マロッキーノの写真楽しみにしてますよ!
    名前からはどんなものか想像できないなぁ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  2. *MOBIさんへ

    ぐっはっは、、、
    江戸天ぷら、爆笑させて頂きました。
    MOBIさんナイスです!

    パステル調の色使いが可愛いですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    *tomoさんへ

    うちの町はお米の生産地なので
    趣味がちょっと。。。 ^^;
    ビエッラの町は洗練されています。

    久子さん、おっさん、しましま君の力は偉大です。
    沢山癒してもらって下さいね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    色使いが可愛いですよね。
    料理もナチュラルでお腹に優しいです。

    マロッキーノ、次回は盗り忘れないようにします。

    返信削除
  3. そそ。
    見ようと思ったら、見られなかったんですよね。
    タイトルは表示されていましたよん。

    美味しそうなキッシュ〜^^
    アスパラもおいしい季節になりましたねっ。

    おいしいものの力は偉大なり〜^^

    返信削除
  4. Miluさん
    こんばんは^^
    そうなんです!!! 私も怒っているわけではないですが
    Blogger が...コメント欄が開かなかったり。。。
    ↓もしや記事が戻っていますか〜?
    色合いがとっても可愛らしいお店ですね。
    キッシュがとっても美味しそうです。
    でもE.T.には笑えました。。。

    返信削除
  5. miluさん こんにちは♪

    昨日お返事に伺いましたら
    コメントできなかったんです~ ごめんなさ~い
    メンテ中だったんですね。

    あらま・・・・ 記事を削除・・(>_<)ショックですよね。
    私もブログを始めたころに 自分のドジも含めて何度かそう言うことがあったの。
    でね、それからはワードかなんかに文章を打って
    コピペでブログに貼り付けて記事にするようにしていますよ~
    だから 誤って削除しても、文章は残っているのさ(^_^)v

    ピンクの椅子に赤いテーブルがなんとも可愛らしいお店ですね^^
    キッシュが美味しそうです~
    たまにはこういう店で美味しいものを・・ 良いですね~
    私も久しぶりにお友達と美味しいものを食べに行きたいわ~

    >2コメありがとう^^
    >miluさんの話も凄いですね~
    聞きたいことがあって 夢に出てきてくれたお父さん。
    ちゃんと返事してくれたんだ~
    無意識の世界では みんな繋がっているんですね。
    こっちもあっちの世界も・・・(*^_^*)

    勿体ない・・・日本人の昔からの性質というか^^
    でも見切り品と言ってもまだまだ食べられる上等なものばかりですよ

    返信削除
  6. 感じのいい、お店ですね。
    このような雰囲気で食事すると更に美味しいでしょう

    こちらでもMiluさんからのコメントにレスしない内にアクセス不能になり結局消えてしまいました。
    失礼しました・・・とGoogleに言って貰いたいです。

    返信削除
  7. 投稿を消されたって、そんなことがあるんですね・・・
    再投稿、お疲れ様です。

    ピンクのテーブルにピンクの椅子、可愛い(^-^*)
    うちもピンクにしたいけど、男どもが嫌がるんですよね・・・

    返信削除
  8. 一枚目の写真は一瞬、CGかと思ってしまったぐらいです^^
    絵に描いたようなとは、まさにこのことですね^^
    本当にセンスのいいきれいなお店!^^
    それで、お料理もおいしいなんて最高ですよね^^v

    返信削除
  9. ブログの記事まで消えたのは災難でしたね。
    エ・ティというタイトルだけリンクに残っていて、気になりましたが、店の名前でしたか。
    明るい雰囲気で料理もおいしそうで、行ってみたくなる店です。

    返信削除
  10. 私も記事を書いている途中でなくなることが何回も!
    あれはショックだから、完成させたものがなくなったら、本当に残念ですよね。
    分かります。

    このお店、とってもステキ!
    解放感があって、なんとなくフレンチかわいいテイストがある店内棚って、思いました。
    出て来るお料理も美味しそうです。毎日行きたくなる気持ちに一票!

    返信削除
  11. 投稿を消される?
    そんな事があるのですか、驚きです!(@@)
    面倒臭いのに、又、同じ記事を投稿で大変でしたね。

    このお店、変わってますね~。
    スゴイモダンで、近代美術みたい(笑)
    デザインもカラーもオモチャの家みたいです。
    でも、お料理は美味しそうですよ♪
    チョコケーキは、たまらなくなりましたヽ(^o^)丿

    返信削除
  12. *ぷーさん

    二度手間。。。でした。 

    春も食べ物が豊富で美味しい物ばかり並んでいますね。
    アスパラもいろんな料理に使えて便利です。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *Kaomiさん

    Kaomiさんに教えて頂いて、よ〜く見ると
    再び蘇っていましたね。 @@;
    結局、戻った投稿を削除しました。
    ほんとにも〜〜〜
    メンテやるのであれば前もって連絡欲しいですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *manaさん

    二度手間〜〜〜参りました。
    manaさんの様にしっかり対策しないとね! ^^

    E.T.名前と全然雰囲気が違う店ですね。 
    優しい料理は心にも宜しいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nさん

    Blogger、初のトラブルでビックリしました。
    慌てなければ、元に戻っていたなんて。。。
    早とちりってやつですね。 ^^;

    お店の雰囲気で気分が変わるなんて
    私達お天気屋さんかしら? ふっふっふ、、、

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さん

    待っていたら投稿が戻っていたんです。
    完全に二度手間!
    結局、戻って来たやつを削除しました。 とほほ。。。

    ピンクは私も苦手です。(自分の家のみ禁止 ^^:)
    だって〜、私に似合わないんですの。。。
    女らしさに欠けるってことなのよ〜ん!
    でもお店とかはは可愛くていいし、
    幸さんにはピッタリ合いそうな色です。GOOD!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさん

    色使いがパステル調だからかな?
    心が和むんですね。
    ピンクはお母さんの色だったかしら???
    確かにホッとします。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさん

    待っていれば投稿が戻って来たのね〜〜〜
    失敗しました。 とほほ。。。

    ここのお店は、また庭で食べるのが最高なんです。
    開放感に溢れ、ゆっくり時間が過ぎて行くんです。
    ふっふ、、日本では無理かな? ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *panipopoさん

    メンテ後に消えていた時はビックリ仰天
    待っていれば戻って来たんですが
    待てなかった私は、二度手間をくらってしまいました。 

    色使いかしら?
    なんかホッとできるお店なんです。
    料理も優しい味だし、天気が良ければ庭でゆっくり
    次回は天気が良いといいなぁ〜 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    メンテ後に突然!
    慌てて書き直したけど、それを更新したやいなや
    戻っていたんです。 ショック〜〜〜 @@;

    パステルの色使いが可愛いのでしょうね。
    色使いが優しいと、自分も優しいと勘違いします。 ^^;
    チョコケーキは本当に美味しかったです!

    返信削除
  13. 記事やコメントが消えてしまうと
    かなり凹みますよね(・_・、)
    私も何度か経験したので・・・
    お気を落とさずにね。

    とっても素敵なお店ですね!
    家具や食器もカラフルでステキ♪

    返信削除
  14. 記事の削除ってショック~ですね!
    再投稿、お疲れ様でした~。

    色使いが素敵なお店ですね!
    かわいいです。
    お庭も素敵なんですね~☆
    それにしてもおいしそうです。
    遅い時間なのに、お腹が空いてきちゃいました(笑)

    返信削除
  15. *mifaさんへ

    二度手間でした。
    面倒な事はもうごめんですぅ。

    次回言った時はお庭が撮れると良いけどね! ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ひかりさんへ

    ショックでしたよ〜
    面倒くさいぃ〜〜〜!って渋々やり直ししました。

    お店の料理はお腹に優しい物ばかりでした。
    次回はお庭で食べたいです。

    返信削除
  16. それはかなしい、
    そうなのそうなの、同じ記事はなかなかかけませ~ん
    うちは昨日突然ネットが繋がらなくなりました。
    こうなると諦めもつきますが^^;
    かわいいお店ですね^^
    こちら近辺では見かけない配色です。
    チョコケーキ、おいしそ~

    返信削除
  17. *だっちゅさんへ

    初めての問題発生でビックリしました。
    待っていれば削除された投稿が戻ったのです。
    知っていればね〜〜〜再投稿は避けたのに。。。

    このお店は雰囲気も料理も優しいです。 ^^

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.