2010年6月24日木曜日

Il Parco - 公園

 
>>夏至祭りはどんなお祭りですか?

自然愛護が目的なので、無農薬の自然食品の販売や手作りの
オブジェクト、国際環境保護団体グリーンピースやEMERGENCY
(ヒューマニズム救護団体?) の講義がありました。
我々は、やはり食材に興味があったので試食を楽しみました。^^;(もちろん色々買いましたよ。)



サービス満点のクジャクさんのパフォーマンスを観た後

公園の中に侵入。。。



白い3羽の鳥の真ん中はにいるのは、あひるさんです。

そして、通り道のど真ん中にいるのは?

そう、そこのあなた。。。

ちょっとどいてくれませんか???



全く動こうとしない白鳥

人間が怖くないようです。@@;

ここまで、どっしり構えられると

こっちの方が、怖いです。


あちらに見えるのは、まだ成長していない白鳥?

醜いアヒルの子?




これがまた、アヒルの横にいるんだな〜ぁ 
(この写真には載っていませんが・・・)


やっぱり白鳥ですね!

 クジャクといい、白鳥といい

皆さん、とてものんびり過ごされていました。

とにかく広い敷地



↓これは動物の避難所と書いてありました。

動物は鳥しか見ませんでしたが

まだ他にも野うさぎやモグラがいそう〜




これは彼のお気に入りアングル

桜の木の下の椅子


断食を終えたばかりの彼は、食べ物に対する思いが強く

食いしん坊のワタクシと共に。。。

何をしたかって?!

サクランボを頬張り&お土産にゲット!

もちろん、人目を盗んでです。^^*

だってね〜、沢山実っていたの

地面にもボタボタ落ちていたしね。

 だから、もったいないわ〜と思い、頂きました。




散歩の後は、パエリアを・・・

イタリアで何故パエリア?!


大きな鍋でグツグツと

何人分かしら?

50人分くらいかな?

私は普通のパエリア、彼はベジタリアン・パエリア

 

味見の結果、ベジタリアンの勝ちでした。

残念ながら天気が悪く寒かったので帰宅しました。

イタリアのサッカーの試合もあったしね! ('-^*)/

終り





ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

12 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    コメントありがとうございました。
    白鳥って、近くに来られると意外と怖いですよね^^;

    応援ぽちです。

    返信削除
  2. 公園の池、睡蓮や菖蒲のような植物がありますね。
    日本の公園みたいです。
    ところで、バエリアも試食ですか?
    うらやましい。

    返信削除
  3. *そらさんへ

    近くに寄って写真を撮らせてもらえましたが、
    撮影中に『もしかして、頭を小突かれるのでは?』って結構ビクビクしていました。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    その通りです。
    睡蓮や菖蒲がありました。
    イタリアの池も、日本のと似ていますね。^^

    パエリアは、お金出しました。@@;
    大した量でもないのに結構取られましたよ〜
    私のが8ユーロ、彼のが5ユーロ
    お祭りなんだから、もう少しエコノミーでもいいのになぁ〜・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  4. こういう機会にパエリアを…てお祭り、結構あるような。
    私も2、3回ご相伴に預かりました(そして大体おいしくない。あり〜?)

    は〜。イタリア敗退。今回のチームはイマイチなのはわかっていたんですけど、やっぱり予選リーグ敗退はショック…。
    Quagliarellaの涙がーーーーーー(TΩT)

    ごめんなさーい、記事と関係ないわっ。
    でもショックが大きいのです。お許しを!

    返信削除
  5. 白鳥、まるで、「ここは私の道だから、遠回りしてくださる?」と言っているよう。本当、自然がいっぱいで気持ちよさそうな場所ですね。

    パエリアおいしそう^^実物は食べられないので、写真だけでもうれしい~(ヨダレ)。

    返信削除
  6. *ぷーさんへ

    ダッシュするのが遅過ぎ〜〜〜
    イタリア、負けると思ってたら
    やっぱり負けてしまった。
    今イチのメンバーだし、サン(聖)ブッフォンがいなければね〜〜〜 @@;
    今回はアルゼンチンが優勝の匂いを既に放っていますね!

    今日本が試合中2−0でリード。。。
    どうなるかしら?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *PortulaKaさんへ

    白鳥も孔雀も肝が据わっております。^^;
    お邪魔しま〜すと遠慮して歩きました。

    パエリア、見た目より大した事がなくガッカリでした。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  7. やったー♪♪ (*^^)v
    Miluさん 日本勝ちましたョー♪♪
    すごーい!! やったー♪♪

    パエリアおいしそー♪
    食べたーい♪

    返信削除
  8. Miluさん
    おはようございます(^∀^桜)σ
    いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

    今日は雨の予報の大阪です。
    今朝のワールドカップ勝ち決勝リーグ進出ですね
    決勝リーグも良い試合をして欲しいですね。
    床の中でラジオで聞いていました(^∀^桜)σ
    今日のTVサッカー一色でしょうね(^∀^桜)σ

    のんびりとした風景で良いですね
    心も余裕が出来そうですね(^∀^桜)σ
    こんな場所で1日のんびりしたいです(^∀^桜)σ

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


    「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

    返信削除
  9. 自然愛護いいですねぇ^^
    グリーンピースはいろいろと問題もありそうですが
    サクランボ食べ放題状態?
    なんて羨ましい・・・そうです天の恵みですもの
    お腹の中にいれてあげなきゃ罰あたりますとも。
    相変わらず日本のサクランボは高額です^^;

    ほんと、いいアングルとおもいます^^ステキ。
    パエリア豪快だわ、おいしそう。

    さっきまで日本応援してましたのよ
    決勝トーナメント進出!やったー!
    次の相手はイタリアかと思っていましたが
    残念です。

    返信削除
  10. *nontaさんへ

    サッカーやりましたね!
    イタリアはアウトです。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *桜パパさんへ

    こちらまた、曇って来ました。。。@@;
    逆戻りかしら?

    サッカー日本頑張りましたね。
    昨夜は夜更かしを・・・
    パパさん、今頃もう眠いのでは? ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *だっちゅさんへ

    そうですね〜
    イタリアでもグリンピースは余り良い評価はありません。
    イタリアはあちこちに自然の恵みがあります。
    貧乏でも生き残れそうな国ですね。^^;

    日本頑張りました! _^o^/~~~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  11. 白鳥、大きい?
    近寄っても襲われたりしないんですか?
    クチバシ強そう・・・

    パエリア美味しそう(*^^*)

    返信削除
  12. *mifaさんへ

    写真を撮っている時に、このくちばしで小突かれたら?とドキドキしていました。^^;
    相当慣れているようで、身動き一つされませんでした。
    パエリアは今イチだったの〜〜〜 @@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.