2010年5月31日月曜日

La carne - 肉

 
Sono andata con i miei allievi al ristorante che si trova Gislarengo provincia di Vercelli.
Il ristorante si chiama " La Bracsa " e' gestito dalla mia amica Simona e la sua specialita' e' la carne, sopratutto di manzo.
Chi vuol mangiare buon carne andate subito!
State tranquilla al vostro portafoglio... 
perche' e'  economico ma la qualita' garantita!

Piazzale piscina 13130 Ghislarengo (VC) 
chiusura : il lunedi'

一昨夜はイタリア語の生徒さん達と食事へ。。。

日本で言えば、ステーキ屋さんとでも言いましょうか

友人が経営している肉専門店へ行って来ました。


そこで注文したのが、Antipasti - オードブルに

牛ひき肉のバーニャカウダソースがけ

これは、新鮮な生のひき肉にバター・オリーブオイル・にんにく・アンチョビを混ぜたソースがかかったものです。

見た目は生々しいですが、美味!

そして、カルパッチョ 

カルパッチョはご存知の方もいますが、これまた生肉のスライスにオリーブオイルがかけてあり、その上にパルメザンチーズのスライスをのせたもの。

写真ですか〜〜〜???

へっへっへ ^^;

携帯で撮ったら、色が悪くて。。。



メインも、もちろん肉です。

ワタクシ含めて殆どの方が、Tagliata - タリアータを注文

牛の肩ロースを焼いて薄切りにしたもの。

こちらです。


実はこの写真、以前行った時に撮ったものです。 ^^;

で、私の彼は堂々と Bistecca alla fiorentina を注文なさいました。

これは、フィレンツィエ風のビフテキで、とんでもないビッグサイズ!

お店の人は、『小さめを持って来るから心配しないで』と言ったものの、出て来たのはこちらです。 @@;

携帯での撮影なので相当酷いですが。。。



この厚さ!


1キロは軽くあったでしょう〜

これで、小さめって、、、(ノ゚⊿゚;)ノノノノ  

普通サイズは?!

その他、野菜グリル焼ポテトフライコロッケを付け合わせて頂きました。


 みんなで、美味しいお肉を頬張り大満足!

なのに。。。甘いものは別腹ですね。

ケーキもいただきましたよ。 ^^;

とにかく、犠牲になってくれた牛さんに感謝です。

これで、ここ1ヶ月はお肉を食べないでしょう。

ご馳走さまでした。 ^^

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

16 件のコメント:

  1. 先日は、ご訪問&コメント、
    ありがとうございました<(_ _)>

    イタリアに住んでらっしゃるんですね?
    ステキ~(*^^*)
    また遊びに来ますね~♪

    返信削除
  2. いやぁ~(T_T)!! 
    ダイエット中のnonに・・・悪魔のささやきのようだわぁ~(T_T)ひえェ~!!

    こんな美味しそうなものを・・こんな時間に見たら・・

    ・・・・・耐えられないッ!! うッ・・・!!

    食べてみたいデスゥ~♪ へへへ・・・下さいッ♪
    一口でいいですからぁ~!!!!

    返信削除
  3. いきなり「肉」だったから
    私のお腹の肉を指摘されたのかと思っちゃいました(^^;

    美味しそうですね~♪
    普段、あまり食べないけど
    無性に食べたくなる時があります。

    返信削除
  4. 1キロの肉食べてみたいような、こわいような。
    この前、しゃぶしゃぶ食べ放題へいってしまいましたが、しばらく脂っぽい肌になったような気がします。
    タリアータ半分ぐらいをいただきたいところです。

    返信削除
  5. 美味しそう!この時間(22:30)に見るには目の毒です……。ただ、1キロで小さめって…イタリアの人ってすごい……。

    返信削除
  6. *mifaさんへ

    初コメありがとうございます。 ^^

    また遊びに来て下さい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nontaさんへ

    あ〜〜〜んして下さい。

    ふっふっふ。。。

    お肉の食べ過ぎで、翌日ぼーっとしていました。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    とんでもないです〜ぅ
    幸さんのお肉ではありませんっ!^^;

    私も普段は余り食べないので、お腹がボッコリです。@@;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ondoyamaさんへ

    1キロはやはり食べきれず、ワタクシがひと口
    そしてまたひと口と彼のお肉を頂きました。^^;

    しゃぶしゃぶ、良いですね〜
    食べたいですっ! _@o@/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *マツトロさんへ

    イタリア人の感覚は異常でございます。@@;
    流石に彼も全部は食べ切れませんでした。 ^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  7. Miluさん
    おはようございます(^∀^桜)σ
    訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

    昨日は暑い大阪でした(≧∀≦)
    今日も暑くなりそうです(^∀^桜)σ
    今日から6月早いものでもう半分、でも後半分今年も有りますから(^∀^桜)σ

    生肉に・・・・(^∀^桜)σ
    今度試して見ます、ユッケ用の肉で(^∀^桜)σ
    ありがとうございます、d(-_^)感謝

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

    「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

    返信削除
  8. *sakurapapaさんへ

    応援、ありがとうございます。

    アンチョビソースがかかった生のミンチは本当に美味しかったです。^^
    パパさんも試して下さい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  9. こっこのお肉、もしや彼氏さんがお一人で召し上がったのですか?!
    すごい!
    イタリアのコロッケってどんなのなんでしょう?^^
    日本みたいに、ポテトコロッケ?
    応援!

    返信削除
  10. フィレンツィエ風のビフテキ・・・?

    確かにビックサイズですね~(@@)
    外国人は、お肉のサイズが違います(汗)

    それをMiluさんも食べるようになれば・・・。
    でも、痩せてるので大丈夫なのかしら(笑)
    Miluさん、もしかして痩せの大食い?
    小食でも太る私には羨ましいです(^^)

    返信削除
  11. *にゃあもさんへ

    彼は食べきれず、お裾分けを・・・
    ワタクシは自分のを平らげた後、
    それを遠慮なく頂きました。^^;

    日本のコロッケはミンチや玉ねぎ等を
    入れますが、こちらのはジャガイモだけです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    ビッグ過ぎます。 @@;
    彼も流石にギブアップ!
    ワタクシがそれをひと口、
    そしてまたひと口と。。。

    ぐっは、そうです。
    痩せの大食いです。^^*

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  12. Miluさん
    かなりがっつり派ですね〜笑)
    最近お肉を食べたいと思わなくなっているけれど、
    たまにはいいかなあと思います。
    パルメザンチーズのスライス、お肉の上に。。。
    これは私も大好きです〜。

    返信削除
  13. *Koamiさんへ

    へっへ、、^^;
    食いしん坊なんです。
    普段は野菜派なんですが、このお肉の美味しさについ食べ過ぎてしまいました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  14. 本場のカルパッチョ!! 美味しそうです!! カルパッチョって元々肉で作るのが本当なんですよね~ 魚のカルパッチョとかって日本独自のものなんですかね? 
    本場のイタリア料理 絶対いつか食いに行くぞーーーーっ

    返信削除
  15. Miluさん、こんばんは。

    お肉ですよねぇ。
    イタリアの人ってやっぱりお肉なのでしょうか。
    どうも僕のイタリアのイメージってヘンテコなのね。
    しかし1kgは凄すぎる。
    僕は200gが限度の人ですから。
    でも食欲って健康の源みたいですからね。
    食べられるって事自体が健康なのでしょうね。

    ではでは、

    返信削除
  16. *たかしさんへ

    カルパッチョと言えば、牛肉の薄切りにパルメザンチーズのスライスをのせた料理の名前なんです。
    イタリアは、おいしい食べ物がいっぱいあります。
    是非いらして下さい。 ^^

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぺりちゃんへ

    流石に彼は食べきる事ができませんでした。
    どう考えても多過ぎますね〜 ^^;

    ワタクシと生徒さん2名が残りを頂きました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.