2010年3月29日月曜日

I carabinieri - 警官達

 
咳もだいぶ治まったので、今日から仕事開始です。

イタリア語のレッスンへ、頑張って自転車で行って来ました。


(^o^)ノ☆:*:・

でも病み上がりだったせいか、足が重かったです。^^;


-----------------------------------------------------------------------------

さて、つづきですが。。。

無事ガス欠に遭わず、ガソリンスタンドに辿り着きましたが
こんな時間はセルフサービスです。

自販の機械へお金を入れてスタンドの番号を押し、いざフロリアーナがガソリンを入れようとすると・・・

⚆ ⚆; ガチャ、ガチャ、と小刻みにしか入らないんです。

で、ワタクシ『もう〜何やってんザンスっ!かしてごらん』 


と笑いながら(笑える年頃なんです。)騒いでいたら先ほどのカラビニエーレ(警察)2名が我々の後を付けてお出迎えっ?! @@;

ワタクシの頭は一瞬『何かへんな疑いをもたれたのでは?』と少しドキッとしました。(
悪い事をしているわけではありませんが・・・)

警察の車が近づき、二人の顔をのぞくとニコニコ笑っていたので、ホッとひと安心。。。

その反面、こんな事を・・・

「ご親切に見に来てくれたのか? それともナンパ?」

実は、イタリアではぜんぜんアリなんです。@@;


いやいや、ぷーさんの旦那様のように超真面目な方もいます!!
                     ↑
    リンクしてあります。^^

警官だろうが何だろうがイタリア男児はハンターでございます。

無視するわけにはいかないので、『おかげ様でガス欠になりませんでしたが、ガソリンが上手く入らなくって〜』なんて言ってみたり。。。

すると二人とも車から降りて来られ、『一度その穴から引き抜いて、再び入れ直してご覧』と・・・

その時、何を思ったのかフロリアーナは、にや笑いをしていたんです。

後で聞いたら、どうやらHな事を考えてしまったらし〜 ( ̄^ ̄;)

そして、最後に警官さんは『また途中で何かあったら112(警察の電話番号)に電話しなさいね!』って優しくおっしゃって下さったの。

ナンパだなんて、失礼な事を! 誰ですか?!

でも、くどい様ですがアリなんですよ〜〜〜〜
ぐっはっは、(経験者は語る)<< むか〜し、むかしの話 ( ̄^ ̄)
 

で、無事1時過ぎに家にゴールインしました。

翌日は叔父さん達とのお食事会です。^^


まだ、つづく。。。 

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

8 件のコメント:

  1. 警察の方達、親切ですね!でも本当はナンパしたかったのかもですよ^^でも、そうやって警察についてこられると、悪いこともしていないのにソワソワしちゃうのは私だけでしょうか(やっぱり小心者)!?

    イタリアも暖かくなってきてますか?こちらは15~20℃くらいまで一気に気温が上がりました。天気の良い日なら自転車で出かけるのも気持ち良さそうですね。

    返信削除
  2. 無事にガス欠にならずにすんでよかったです^^
    しかし、警官のナンパって、もしや勤務中に制服でってことですか?^^;

    続きまってますね^^
    (でも、体調を見ながら、無理のないようにしてくださいね^^)

    返信削除
  3. これこれ、「 むか〜し、むかしの話 ( ̄^ ̄)」で
    片付けるでない^^; そっちのほうの続きもね♪

    返信削除
  4. おおっ、思わぬところにわたいの夫クンがリンクされていた!
    …でも、Miluさん、仕事は真面目にやってるかもしんないけど、うちのくまちゃんもワケわかりませんよ〜。捜査に立ち寄った所のご婦人が中々なネエちゃんだったようで、一緒に捜査していた同僚との中を取り持つようなことしたりしてますも〜ん。
    お前はお見合いの世話焼きバアさんならぬ世話焼きジイさんか!
    て感じ。にゃはは。
    そんなネタがあったの忘れてました〜。
    また書いてみます♡

    返信削除
  5. 警官のナンパって、さすがイタリアオオーw(*゚o゚*)w
    イタリアの男性ってナンパに命かけている
    イメージがあるのですが……どうなんでしょうか??
    男と女が駆け引きを楽しんでいる感じ。
    大人の国ですねぇ(^ー^* )フフ♪

    返信削除
  6. 警官がナンパ?
    日本でそんなことをしたら大変なことですよ(>_<)
    で、されたことがあるんですね(笑)

    返信削除
  7. *PortulaKaさんへ

    警官の方達、なぜ後を付けて来たかは謎です。
    ふっふっふ、、、本当に心配だったのかしら? 

    こちらの天気は、雨が多いです。
    今日は天気かな?と思っても、その2時間後に雨が降ったりで、清々しい春は何処へ行ってしまったのかしら?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    はい、制服来て勤務中に。。。
    困った人がたまにおります。^^;

    完璧に風邪が治るには、まだ時間がかかりそうです。^^;
    無理しないようにしますね。
    ご心配ありがとうございます。_^o^/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkura_oyajiさんへ

    本当なんですっ!
    むか〜し、むかし。。。
    気が遠くなる様な一昔です。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    きゃ〜〜〜ぁ、是非書いて下さい。
    楽しみにしていますよ!(もりもり興奮っ!)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ブーおばさんへ

    そっ、そうなんです。^^;
    イタリア人は子供からおじいちゃんまで、全ての職業の方々、それはそれは凄いですよ! @@
    大人の国というか、ただのエロい国というか。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    アリアリです。 
    ま〜、冗談ぽく、さりげなく・・・
    経験ありです。^^;
    むか〜し、むかしの話です。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  8. 女性3人のドライブは、はらはらどきどき、いろんなことに出会いますね。
    次も楽しみです。

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.