2010年3月28日日曜日

Ci aggiuge Giuliana - ジュリアーナがやって来る

 
ご心配かけましたが、随分良くなりました。

ありがとうございます。

さて、今日からOra legale - 夏時間になりましたので
日本との時差は7時間です。

でも、偶然気がついたの! ^^;

コンピュータのお陰です。

------------------------------------------------------------------------

シチリア物語のつづきです。

太陽を拝むはずだったのにっ!

12日間のシチリア滞在、殆ど雨。。。  ̄o ̄;

今回は、天気もワタクシも調子悪し!

3月7日の冷や汗コンサートを終えた後、2日ほど休養

腹痛が少しずつ治まり、体力を回復し始めました。

でも、食後の胃の痛みは残っていましたので注意ありです。^^;

さて、10日にトリノの友人Giuliana-ジュリアーナが遊びに来る事に!

またまた、シチリア中部カルタニッセッタから西部のトラパニ空港に迎えに行く事になりました。


案の定、ジュリアーナが乗っていた飛行機は1時間遅れ。

いつもの事ですが、いい加減にして欲しいわっ! (#`ε´#)

結局、夜中の0時に再開できました。

そこから、パレルモ近辺の団長の別荘で泊まる事に。。。


と言うのは、団長のパレルモに住む叔父さんが翌日、どうしても我々にシチリア料理を御馳走したいとのおっしゃっていたので、お言葉に甘えて。。。

実際は、断れない状況だったのです。(胃がおののく) ^^;


さて、飛行場から別荘まで車で1時間程の道のりですが、車に乗った瞬間にフロリアーナが・・・

あれれ、ガソリンがないわっ!

往きにスタンド見たっけ???

(私)なかった様な気がするわ。。。わなわな

3人とも、苦笑ですが焦っております。

高速には無かったので、一般道路を走って見つけるしかないです。

ところが、シチリアに住んでいるフロリアーナさんは家とは反対方向に向かってガソリンスタンドを探そうとするのです。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌

あのね〜、、、こんな夜中に遊んでいる暇はないのよ!

家の方に向かいましょうと言ったら・・・

(F)えっ! どっち?!

あたしゃ〜、彼女の悪ふざけかと思いましたとも。。。
(いつも冗談言ったり、人をからかって遊ぶ癖があります。漫才師)

ところが、真剣に悩んでいる様子。

で、なぜか? 外国人のワタクシが道案内を・・・

スリルよ! スリルっ!

ガス欠まで、あとわずかです。

でも女が3人集まると、危険な香りに何故か盛り上がる。

「人がいない暗い道で車が止まったら、私達最悪よね〜」なんてはしゃいでおりました。(何と言う神経の持ち主なんでしょう)

走ってもガソリンスタンドの気配はナシ。。。


ナシ。。

ナシっ! 

唯一勇気づけられたのは、小さな待ちへ入った事。

そこで、Carabiniere - カラビニエーレ(警察)の車を発見。 @@ 

何故か天に救われた思いでしたわっ!

(私)彼らに近くにあるガソリンスタンドを聞いてみましょう。

そして、近づき

こんばんは!すみませ〜ん、この近辺にスタンドありますか?

(警察)ここをまっすぐ行ったら、直ぐ見つかりますよ。

あ〜、助かりました。

めでたし、めでたし、そして目的地へ到着。

つづく。 ^^


ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

9 件のコメント:

  1. 具合が良くなってきたきたようでよかったです^^

    夜中にガス欠になりそう、なんて本当にスリル満点ですね。私、小心者なので、そういう状況に陥ったらかなりビビります。でも警察の方のお陰で見つかってよかったですね!

    シチリア料理のお話、楽しみです^^おいしそう~。

    返信削除
  2. おお!Miluさんもイタリア生活長くても、夏時間や冬時間の切り替わりを忘れられてること、あるんですね〜。
    この頃に大勢で待ち合わせすると、必ず一人「え?時間変わったの?」って慌てて来る人がいたりしてちょっと楽しいです♡
    しかし夜中にガス欠は怖いですね。
    私の友達は、夜中の高速道路の料金所を出た所で車がストップ。本当のギリギリだったようで、友達の彼が後ろから押し、友達がエンジンを掛けつつ…として、何とか前に進み、次のスタンドまで辿り着いたようです(あ、もちろん運転してですよ)。
    団長の叔父さまのシチリア料理を断れなく、「胃がおののく」というのには、爆笑しました!確かに、胃はおののいたことでしょう〜(爆爆)!!

    返信削除
  3. わお!!
    スリルあり過ぎ<゜)))彡
    一人じゃなくて良かったですネ!!
    nonもぎりぎりまで入れずに走ってることがよくあります(笑)
    ライン下になっても・・・
    まだいけるかな?・・ッて(笑)
    めんどくさがりの横着者なんです(^◇^)へへ

    返信削除
  4. 途中で、ガス欠ほど焦ることはないですよね。
    ほんと、スリリング!
    続きが楽しみです^^

    体調も大分回復してこられたようでよかったです^^
    でも、まだ無理をなさらないでくださいね^^
    応援!

    返信削除
  5. 飛行機の時間がいつも、こんなに不規則なの?
    日本では、ありえないですね~。
    時間厳重の日本人は、住みにくそうですが・・・。
    でも、Miluさんは、住めば都って感じで、
    もう、慣れていらっしゃるようで・・・(^^)

    真夜中に、お友達の家へ・・・?
    時間の感覚がわからなくなりました(汗)

    返信削除
  6. なにっ!
    ジュリ扇持って
    ボディコンで
    ハードコア・テクノ&パラパラの
    青田典子&荒木師匠がやって来たぁ!?
    イタリアもついに
    二千年前のバブルが戻ってきましたかぁ♪
    え、違うって^^;;;

    返信削除
  7. 体調良くなったようで、良かったです(^^)

    そちらにも方向音痴の方がいらっしゃるのですね(笑)
    時間とガソリンに余裕のある時は良いけど・・・
    笑ってる場合じゃないですよね(^^;
    けど、笑うしかない時も・・・

    返信削除
  8. *PortulaKaさんへ

    今日から仕事に行って来ました。
    しかも自転車で。。。
    中々じ〜っとしていられない性格でして、^^;
    まだ鼻声なので歌う事はできませんが、普通の生活に戻りました。
    やれやれです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ぷーさんへ

    病みあがりのせいもあって、ぼーっとしていたんです。
    なんせ、曜日もわからなくなっていたほど。。。^^;
    ワタクシも一度だけガス欠に遭いましたが、家の近くだったので助かりました。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *nontaさんへ

    女3人集まると、強気になれます。
    実感! ^^;
    でも、実際にガス欠になっていたら泣いていたかも・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *にゃあもさんへ

    ありがとうございます。
    随分よくなり、仕事に行って来ました。

    いや〜、本当にスリリングでしたよ。^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *ガケっぷち主婦さんへ

    本人フロリアーナ(団長の妹)の家なので、夜中でもまったく問題ないです。

    19年のイタリア生活になりますが、慣れる事と慣れない事がまだあります。
    時間遅れは、諦めです。トホホ、、、^^;

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *bonkura_oyajiさんへ

    青田典子&荒木師匠?!
    誰ですか〜〜〜

    今、ネット検索でお二人さんを拝見しましたが、ジュリアーナはもっと美しくボン・キュ・ボンのナイスボディーの持ち主です。
    でも、大人しい方なのでそれを隠されております。
    ん〜、もったい話です。。。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *幸さんへ

    いや〜、フロリアーナさんファミリーと一緒にいると笑うしか方法はないのです。@o@;
    Help meeeeeeee!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    返信削除
  9. 心強い、お巡りさんですこと~(^^)
    イタリア男って、有名ですよね。
    でも考えようによって、案外、役に立つかも・・・。
    でも、悪女の考えは大和撫子ではありませんが(汗)

    無事着きましたか、お料理を楽しみにしてます♪

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.