2009年12月13日日曜日

I Zingari - ジプシー



前回の記事の泥棒ですが。。。
イタリアで起こる泥棒さんの国籍は、殆どが外国人です。
ローマやフィレンツェなどで頻繁に起こっているスリは

無国籍のジプシー、家や車等の盗みはこれ又ジプシー
そしてルーマニア人アルバニア人が殆どです。

私も3回経験あります。


1回目は従兄弟の新婚旅行でローマを案内していたら、新聞紙を持った女性ジプシー2名発見!
直ぐ、従兄弟達にさわられないように気をつけてと言い、歩いていたら案の定、このワタクシにっ!!!ぶつかって来ました。


さわられたら盗られたと思え』という言葉を思い出し、ジャンバーのボタン付き胸ポケットに手を当てると、旅行費を入れていた財布がない!!! _@o@/

『私の財布はどこなのよ!!』と叫び、新聞の中を見ようと思ったら、ジプシーは財布を落とし、しらじらしく『あ〜ここに落ちていますよ』って・・・


不正行為に対し超敏感なワタクシは、ムラムラ〜と火が燃え上がり(#`□ ´#)-=≡((( ジプシーの手を捕まえ、何を言ったかもう覚えておりませんが、『警察に追放してやる!』と言った事は覚えています。。。


すると彼女らはビックリして手を振り切って走って逃げて行ってしまいました。


その後、呑気そうに馬に乗って警備している警官2名に

『あなた方、ジプシーを観光地から追い出さないと、そのうち観光客来なりますよ!』と言ってやったわッ・・・ 

お財布が盗まれていたら、彼らの新婚旅行が中止になっていましたわっ!
それにしても、ボタンを外して財布を取り出す技は、凄い早さ!
プロですよ、(当たり前か?^^*)



さわられたら盗られたと思え』この教訓がなかったら、被害にあっていた事は間違い無しです。


あとで、従兄弟は『実は〜この現場(ジプシーに怒りまくっていた私)をヴィデオに撮りたかったんだけど。。。お姉ちゃんが真剣に怒っているので止めた』って。

ワタクシ、そんなに恐ろしかったのかしら???


(ぺ)はっ、はい。。。やはり、拷問家の血が・・・  

ヴィデオに撮っておいたら、盗人の証拠写真Wantedで警察に出せたわよね〜
 

ジプシーにとったら恐い私がWanted?!

ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。 
siete così generosi...potete fare un click? grazie!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

8 件のコメント:

  1. あらら?
    コメント入れたつもりが入ってなかったです^^;
    イタリアに旅行に行く時は、
    スリ撃退のために、Miluさんに付いて来てもらわないといけないですね^^
    今度は入るかな?
    もしいくつも入ってたら、削除してくださいね^^

    返信削除
  2. *にゃあもさんへ
    コメントばっちり入っております。

    イタリアにいらっしゃる時は、ご連絡下さい。
    是非お供させて頂きます。ぐっは!^o^;

    返信削除
  3. たぶん、観光地が一瞬にして野外オペラ劇場に変わったんじゃないかな。
    たっぷりな声量で『私の財布はどこなのよ!!』

    それにしても、Miluさん、たのもしいホレボレしちゃう。

    返信削除
  4. Miluさんおはようございます(^∀^桜)σ

    昨日は大阪梅田まで出かけて寒い大阪でした、今日はどんな天気でしょうか?
    外はまだ暗闇です(≧∀≦)

    あらら・・・・
    カラの財布をポケットに2個はいりますね
    中には「バカヤロー」と書いた紙を入れておく
    お金は日本人得意の腹巻をして・・・
    こんな感じで対策いかがでしょうか???(*⌒ー⌒桜)o

    応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


    「動くと変わる、止まると悩む」
    (*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

    返信削除
  5. *Ujinyさんへ
    一人で海外生活。。。
    強くならないとやっていけないんです。
    ふっふっふ。。。 ^^;

    特に、ここイタリアは油断も隙もないです。
    助けて〜 \( ゜□ ゜;)/

    ◦  ◯  ○  。 ◌  ◦  ° ◎  ◦  。 ◯ ◦  ° ◌

    *sakurapapaさんへ

    ・・・きゃっはっは〜 ゚゚・\(^□^)/・゚゚
    バカヤローと腹巻き。。。

    確かに腹巻きは、日本にしかありませんね〜

    返信削除
  6. ぼんくらには、
    20年来のお付き合いがあるロマの家族がいますぜ♪
    ぼんくらが若い頃、
    欧州でどんな暮らしをしていたかが分かるでしょ。
    知り合ったのはウィーンでしたが、
    今はドイツで動くに動けない状態になってます。
    おかげでここ十年以上は簡単に連絡がとれますが、
    ロマの強制定住化政策は
    むしろ彼らの貧困に拍車をかけてるようですね。
    イタリアも似たり寄ったりですかね^^;

    返信削除
  7. 取られないように気を付けているにもかかわらず、やられてしまうってのは、どんな業ですか~、すごすぎです。
    しかし、Miluさんは頼もしい日本人で・・・。
    こうでないと海外では生活できない?(笑)

    返信削除
  8. *ぼんくらオヤジさんへ
    ロマは、良い人もいますね!
    ヴェルチェッリのロマは、きちんとお仕事しているんですよ。^^

    *MOBIさんへ
    住んでいるうちに様々な情報を得て、こちらもずる賢くなっていきますが、ぶつかった瞬間にボタンを外し、財布を引っこ抜くんです。。。@o@
    本当に凄い技ですっ!

    返信削除

お気軽にどうぞ! Prego, il vostro commento.