留守中の応援有難うございました。
\(^^)/
今回の我達の公演はイタリアのオペレッタ、
タイトルは Cin Ci La-チン チ ラでした。
オペレッタの主な登場人物は、男優さん、女優さん、
ソプラノ歌手、テノール歌手で構成されています。
俳優さん達も歌えないといけないし
歌手も芝居ができないと困ります。
私のような外人はイタリア語での
芝居は非常に厳しいものがあります。
何度同じ公演を繰り返しても冷や汗もの
。。。¯ ¯;
今回公演したオペレッタの私の役は
(良い歳してですが)・・・
中国のお姫様!!! (ぺ)えっ!
それも、少しまの抜けた・・・ (ぺ)あ〜
このま抜けの原因は召使い(なぜかフランス人の男性)
が間違った言葉を姫に教え込むのです。
その為に姫が話す言葉は全て意味が通らず、
まるで精神病院から出て来たのかしら?
と思われる程。。。
あらすじを書くとなが〜くなってしまうので省略しますが、
とにかく笑えるオペレッタです。
(日本ではまず公演されないでしょう・・・)
さすが、イタリアのオペレッタだけあって
内容は、お色気、不倫、恋愛を面白おかしく表現しています。
(漫才に近いかも?!)
やっていても、本当に楽しいです。
お客様はもちろん、舞台幕近辺では合唱団達まで
大声で笑ったりとか・・・
毎回、いろんなハプニングがありますが、
それが生の良い所ですね。^^
コメントの要望にお応えして 写真公開します。^^*
ランキングに参加しています。ぷちっと押してご協力を!ありがとう。
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
siete così generosi...potete fare un click? grazie!
↓
お帰りなさい!お疲れさまでした^^
返信削除歌を歌う側も芝居ができなきゃいけない、なんて知らなかったです。大変そうだけど、「あら、お芝居も楽しいわね!」なんて意外な発見がありそう。私は歌も演技もできませんので(汗)うらやましいかぎりです。
写真のUPもありがとうございました。お姫さま姿、ステキです♪
お帰りなさいまし。
返信削除本場オペレッタでは歌手も芝居をするというのは【盲点】でした。
PortulaKaさんへ
返信削除毎回、大変です。
芝居は殆どミスができません。
相手に正確な言葉を返さないと、芝居が止まる事もあります。その為に練習は厳しいですが、情熱でなんとか乗り切っています。^^;
増駄堂さんへ
ただいま。^^
コメント有難うございました。
オペレッタは、芝居が入る分オペラよりも大変です。。。
お姫様!!素敵!!
返信削除是非歌っているシーンをYoutubeで流して欲しいですがー☆無理かなあ??
油断している間に、中国旅行まで行って来たんですね!!かっこいい!!
ついでに日本に戻りたくなっちゃいませんでしたか?
お米の情報ありがとうございました!試してみたーい!!感謝です☆
旅行記の続き楽しみにしています〜☆