2010年8月31日火曜日

Un buon augurio di fine estate ? - 残暑見舞い?

 
スカッと秋晴れです。


今日撮った写真ではありませんが・・・ ^^;

(ぺ)なぜ載せるにゃん! 


・・・・・・・(///∇//;)

空が真っ青で、爽やか! 雲一つありません。

今朝、自転車で買い物に行きましたが、気持ちいぃーーー 

何故か?おばはんは、こういう時、少女に戻るのです。

ルンルン (^-^)♪

長袖のブラウスを着て丁度良かったです。

でも午後の仕事の帰り道にせっかくでしたので、

今日の空模様を携帯で撮りました。

できたてです。(ほやほや)

 

やはり、画像の色が良くないですが。。。@@;

日本はあと10日の辛抱とか?!

この情報は、拷問家の母からです。

久しぶりにスカイプで話をしましたが、掛けた瞬間

(母)今年は暑くてねー、皆おかしくなった!

おかしくなったとは?

(私)熱中症?!

(母)熱中症って言うんかねー、
   XさんとWさんとSさんもおかしくなってねー 

あのー、おかしくなったと言う言い方やめて頂きたいのですが・・・

彼女は相変わらず元気でした。

彼女が夏バテをしていたら、世の終わりとも言えるでしょう。

拷問家全員元気が良いのは、きっと・・・

きっと、性格のせいでしょう。 ヽ(((´□`;)))ノ

良く言われた言葉は、『へこたれるなぁー』です。

正に拷問家のお言葉です。

では、みなさん、もう少しの辛抱です。

へこたれずに頑張って下さい。

残暑見舞い申し上げます。^^: 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月29日日曜日

Fantastici Quattro - ファンタスティック・フォー

 
アメリカのコミック漫画ではありませんが、7月に行われた
ロザッツァ(ビエッラ)恒例のパフォーマンスに参加した
彼のお兄さんと彼女。。。

今回、笑わせてくれました。

二人とも俳優さんです。

夏になると息抜きに、このアーティストパフォーマンスに参加し、随分楽しんでいるようです。

今年は、この行事の創案者でもあるワタクシの彼も参加し、コンピューター音楽と映像を披露しました。

今日はお兄さん達の作品?をご覧下さい。

パート1は男性諸君が活躍を、パート2は女性(一応)が・・・


『一番』と書かれた、江戸時代の火消しの服を着ているのが 

彼のお兄さんです。

彼女はお兄さんとカップルを組んでいる女性の方?!です。

ではご鑑賞を! 




Kick off - The final Doom! Part I




Kick off - The final Doom! Part II 




ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月27日金曜日

L'abisso - 深海

 
余り期待せずにお読み下さい。^^;

ますますエスカレートするぺかち

そうそう、ぺかちはメス猫です。

ガジガジ

フンガ、フンガ・・・



ベロン・ベロン


それにしても長い舌 @o@;

激しい音と共に

せっせ、せっせと毛繕いのようです。

ぺかち燃えています

脂肪が燃えてくれれば良いのだけど・・・ 



(ぺ)そろそろ、いいですにゃんか?


なっ、なんですか?その体制!

嫌な予感です


エアロビするんじゃなかったの???


(ぺ)いいですにゃんねー!

ぺかちぃぃ、メタボ改善しないと。

\(  ゜□ ゜;)/  


(ぺ)もう、耐えられにゃい。。。



えっ?!

おーーーーい!

確かに涼しくなり、気持ちはいいので仕方ないかもしれませんが

とうとう、眠ってしまいました。


深海の深ーい底へ。。。

睡魔と共に落ちて行ったぺかちでした。

(@ ̄ρ ̄@)zzzz 

おしまい


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月26日木曜日

Il metabolismo - 代謝

 
急に寒くなったので、夏が終わってしまったと

淋しく思っていましたが、また暑さが蘇ってきました。

と言っても、7月の暑さよりはマシです。


先ほどふと、コンピューターから目を上げると

前に見えるのは、毛の生えた鏡餅?!









? 


なんか、見てはいけない物を見てしまった恐怖が。。。


(ぺ)なに?

ぺかさん、メタボ・・・

(ぺ)だから、エアロビクスしてるにゃんよーーー!

(ぺ)邪魔しないでくださいにゃぁ

はい、、、 ( ̄∀ ̄;) 

それにしても、大きなお尻 

色っぽいと言うか・・・


(ぺ)んっ?! かゆいにゃん!!

ガジガジ




ベロベロ



この後、彼女がとった行動とは???

つづく

ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月24日火曜日

I'amico - 親友


我々の登山日(大げさー)は、その日に決めましたが

マッジョーレ湖のどの辺りへ行ったら良いのかわからず、

Verbania Intra - ヴェルバーニャ・イントラに住んでいる親友に

((((((ノ゚Д゚)ノ へルプミー!!

出かけがてらに「近くまで行きますー、散歩はどこが良いかしらねー?」

なんて電話で尋ねたら・・・

叱られたわっ。。。(´□`。)

『何故、前日に言ってくれなかったのーーー! 

僕らは今、バカンスを終えオーストリアを出発する所

夜にしか家に戻れそうもないなぁー

でも折角だから会いたいのにーーー!』

いやー、気持ちは同じですが、残念。


ところが、山から下りて来る途中、リーーン、リーーーン

はい、携帯電話の音でございます。

なんせ、古いもんで。。。( ̄^ ̄;)

『君たち今どこ? 僕たちは後20分したらイントラに着けるんだけど・・・』

あらーん! グッドタイミングです。

我々も20分後にはイントラの町に到着できるわぁぁぁ

バカンスの渋滞がなかったようです。

で、3年ぶりの再会を致しました。

家に案内され、そこでお出迎えをして下さった方がこちらです。

テアさん。


 
ぺかちと同じ雌のトラさんですが、顔がまん丸です。

カワユーイ!



 

(ぺ)私は可愛くないとでも?!

はい、ハガユイ。


いえっ! ガワユイです。^^;

この後、みんなで町へ乗り出し散歩へ。。。

きゃぁぁぁ、まだ歩くのぉぉ ・°・(ノД`)・°・ 

疲れていましたが、会話に花が咲き

(☆。☆) ぱっ!




山に唯一咲いていた花です。(失礼)

湖沿いを散歩


わぁぁー、ロマンチックだわー

デートコースにもってこいです。^^


車を少し走らせ湖沿いのレストランへ

そこから見える景色はこちらです。 

黄昏・・・ 



我々、ピザをご地層になってしまいました。

写真ですか?!

ぐっはっはーーー、ありません。(///∇//) 

楽しい一日でした。ヾ(@^▽^@)ノ



が、

翌日。。。

膝裏に少々の痛みが。。。

はい、筋肉痛でございます。(TωT;)

みなさま、山登りの前にはストレッチ運動を致しましょう。^^

お・わ・り



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月22日日曜日

La montagna - 山

散歩のつづきです。 

途中でと言うか、殆ど余り手入れされていないワイルドな

散歩コースの道幅は、なんと!50−60cm

足を滑らせれば、急な斜面の上を転げ回る事に

そして、下手をすると岩に頭をぶつけて・・・(((( ;°Д°))))

慎重に登っていましたが、彼のスピードは速い!

ワタクシが遅過ぎ???

変な妄想していないで早く歩けって?! 

そうこうしていると、ついに! 

隙間から見えるのは。。。

 

美しきマッジョーレ!

1時間ぐらいかけて頂上に辿り着きました。

その頃ワタクシの心臓も慣れ始め、結構穏やかでしたよ!

(ぺ)本当ですかにゃぁー? 

沈黙。。。( ̄^ ̄;) ほっといておくれ・・・汗だくです。

崖から見た景色は最高です 。


マッジョーレ湖の北東部からやや南西へ向かって撮影。

あらー、気持ち良さそうに深呼吸ですかね?


この写真、天に凄く近い気がします。^^

この後は、ベコベコのお腹を満腹にしないと・・・

15分程歩き、ピアン・デ・ソーレ村で食事を

ごめんなさいねー ^^;

疲れてボーとして自然にどっぷり浸かって同化していたので

一枚も写真ありません。(カメレオン状態)

ここのレストランで食べたパスタが美味しかったですよ。

小麦粉と栗粉で打った手打ちの生麺に、ポルチーニきのこがたっぶり入っていました。

彼は2皿目(肉料理)も食べて、その後ケーキまで。。。

相当お腹が空いたとみられます。

そして、ゆっくり駐車場まで引き返す事に。

途中、可愛らしい別荘発見!



素敵だわぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんな別荘に住めたら良いですねー 



散歩終了時刻16時

山滞在時間は約4時間でした。

満足しましたが、この後イントラの町中へ出かける事に。。。

まだつづきます。


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月20日金曜日

Lago Maggiore - マッジョーレ湖


念願の山へ行って来ました。

ヴェルチェッリの町から車で1時間程の所

久しぶりのマッジョーレ湖です。 ^^


マッジョーレ湖の北部はスイスのティチーノ州にまたがっています。

この写真の奥の方がスイスってことです。はい。^^

我々の山の散歩コースは、まず Intra - イントラと言う町から

Pollino - ポッリーノへ行きそこからスタートする事に。

ポッリーノ村の家はこんな感じです。 


ここから、散歩コースに侵入!


この道は、よそ様の家の庭裏です。

ふとそちらに目を向けると、おじさまがくつろいでいました。

なぜか? 泥棒になった気分。。。

進んでいくと、険しい上り!!!

あくまでも、ワタクシにとっては険しいかった!

(この写真は、そうでもありませんが。。。 )



ダーリン! 置き去りにしないでーーー ((((((ノ゚Д゚;)ノ 

久しぶりの山道、運動不足、そしてあの長距離移動の疲れが

まだ残っており、5分も経たないうちに息がゼーゼー、、、

苦しいわー、、、 (´□`;)

暫くすると、こんな岩にぶつかりました。


よじ登るんですか???

リラックスするつもりで来ましたが、それどころではありません。

汗がタラーって。。。

そこの若いお兄様! お待ちをーーー

時々この方、上からワタクシを見下ろし笑っていました。

こっちは、必死なんですよっ!ヽ(;´Д`)ノ

途中で、家から持って来た赤じそジュースでエネルギーの

補給をする為、腰を下ろす事に。

はっは、、 ・°・(ノД`)・°・

たったの30分でダウンしました。

思い出すだけで、疲れます。

いや、疲れました。

つづく

ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月17日火曜日

Che fatica! - あー、疲れた!

 
残暑見舞い申し上げます。

日本はまだまだ暑いようですねー

頑張って耐えて下さい。 ^^;

少々羨ましいような。。。

こちら?!

寒ーいです。

朝晩セーター着ています。

しかもウールの 





さて、本題へ。。。


先日の仕事場は、ローマから 84km 離れた町、

Fiuggi - フィウッジでした。

私の住居からはなんと!700kmでございます。(*_*)


日本で言うと、東京ー岡山かな? 

朝6時30分に起床し、8時のミラノ往きの電車に乗り


ミラノで 乗り換え、ボローニャまでユーロスターで!


そこからは、他の仲間と合流して車で移動です。

11時待ち合わせでしたが、案の定!

イタリア人!!

1組は30分遅れ、あとの1人は1時間遅れ。。。

そうなんです、近くから来る人に限って遅れてきます。

( ̄へ  ̄ 凸

腹は立ちません。

19年間鍛え続けたこの忍耐!

自分でも感心します。

(ぺ)本当かな? 

うっ、うっ、 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うえーん!

さて車の中はブラジル人(ソプラノ)

イタリア人3名(ピアニスト・テノール・バリトン)

ワタクシの計5名です。

その中の元気な一人、テノール歌手 ( ̄^ ̄)

5時間以上の道のり、運転しながらずーっと騒いでいました。

到着したら直ぐリハーサルがあるのに疲れないのかしら???

リハーサル後は直ぐ本番だし・・・

ワタクシは、声をなるべく出さないようにしておりましたが

この方のエネルギーは一体どこから???

本番終了後23時でしたが、そこから夕食へ

夜中の12時に夕食だなんて、体に悪いです。

でも、いつも歌の仕事はこんな感じなんです。(-。‐;)


ベッド到着時刻、2時。(状態→気絶)


そして、翌日7時起床で、帰宅です。

行きはよいよい、帰りはこわいーーーっ!!!(((( ;°Д°))))

暫くしてフィレンツェに近づくと、バカンス期間中の為

あの、いやーな渋滞&またあの元気なお兄様が

車内の中で騒ぎ続け、疲れが何重にも重なっていきます。


ボローニャに到着できたのは13時過ぎ。。。

行きは5時間程でしたが、帰りは6時間

思ったよりはましかなぁー

そこから、電車で何時間と揺られ

ヴェルチェッリの駅に着いた時は意識朦朧

18時10分

11時間ほどの長旅でした。ヽ(;´Д`)ノ

こんな生活もう嫌ですぅぅぅ 


長旅中、多くのバカンス帰りやこれからバカンスに

出かける家族をうらめしやーと眺めておりました。

2泊3日でスイス旅行を企画していましたが、お預けです。

 明日、天気が良ければ近場の山へ行ってきます。

心の洗濯してきます。

では、、、

ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月15日日曜日

Nonna - おばあちゃん

 
彼の祖母、医者に別れの時期を宣告されてから半年以上経ちました。

一時は多少の回復を見せ、皆を驚かしていましたが、先日88歳で逝去されました。

たまたま彼の実家の夕飯に呼ばれ遊びに行くと、食後にママさんが『実は母の具合が悪化し、今回は本当に終わりに近く、今から様子を見に行く』と言われたので、私も一緒に付いて行きました。

亡くなられる2日前で、この日が最後のお別れとなりました。 

残念ながら、お葬式は歌の仕事の為に出席できませんでしたが、おばあちゃんの顔が見えただけでも良かったと思います。

彼のお兄さんは、残念ながらバカンスでインドへ行っていらしたので、お葬式にもギリギリ参加できなかったようです。

淋しくなりましたが、これからは思いで話でおばあちゃんを供養していきたいと思います。^^


昨日仕事から戻り、やっと皆様へのコメント返しができました。

お返事遅れ申し訳ありません。 ^^;

2010年8月12日木曜日

Il Temporale - 雷雨


カラッとした天候が続いた後は、雷様のお出ましでー

おかげで、あたしぺかちはブルブル震えているにゃぁ!  


そうなんです。^^;

何年経っても慣れないようで。。。

今の時期、彼女は大変な思いをしています。

ピッカっと光るだけでわかるんですねー

遠くの方で鳴っていても、ハラハラ・ドキドキ @@

可愛そうですが、何もしてあげられません。



(ぺ)今、ピカッと光りましたか??


(主)ちょっとだけ・・・ ^-^;



(ぺ)ゴロゴロいってますか??


(主)はっ? ・・・はい、遠くの方で。。。





(ぺ)近くなってきてるニャン! 怖いーーーにゃぁぁ

(主)ぺかちの顔が怖いです。(゚_゚i)  

(ぺ)逃げるニャんよ=3

(主)どこへ行くのですか???



この後、中腰で家中駆け回り物置部屋に突入! (´_`。)

いくら呼んでも出てきませんでした。 

雷が収まりしばらくしてから 

やっとの思いでカゴに戻ってきました。 



(ぺ)怖かったにゃんー、とても疲れました。

見ているこっちが疲れます。(-。‐;)

本人も精神的に参ったのでしょうか?

後、爆睡!

しかも、ひっくり返っておデブなおなか出して・・・(///∇//) 


明日は雷さん来ないといいねー 


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月11日水曜日

La danza dell'estate - 盆踊り?

 
日本の皆様、夏祭りを満喫なさっていますか?

花火大会とか、盆踊りとか。。。

いいですねー、こちらはバカンスのみ

夏祭りは野外で行われるコンサートくらいかしら?

花火大会もありますが、ここ田舎では淋しいもんで

たったの15分ので終わってしまいます。( ̄へ  ̄ 凸

マッジョーレ湖では、盛大な花火大会があると聞き

以前行ってきましたが、日本に比べると余り感動無し。

盆踊りは、日本独特な行事のようですね。


が、しかし・・・


シチリアの野外コンサートの終了に踊りましたとも!


はりきって盆踊りを・・・


 
こんな景色が見える横のステージで

4人揃って



よい、よい、よい、よい・・・ \(^_^)/ 

????

何ですか??? 


踊りの後は、息があった若いお兄様と恋に落ち


結ばれる事が許されないのであれば・・・


この崖から海へ身投げを誓ったのでした。


きゃーぁぁー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

悲劇で終わってどうするの? まったくぅぅぅ

盆踊り、イタリアでは無理ですね。  ̄へ  ̄;

すっかり踊りを忘れてしまっているし

唯一覚えているのが、『月が出た出た』です。

皆さんご存知かしら? (☆。☆)


ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

2010年8月9日月曜日

Il secondo piatto e dessert - 2皿目&デザート

 
メインディッシュ&デザートです。

ところが。。。

皆様からご期待頂いているメインディッシュの写真が1枚だけ

何故って?

料理見た瞬間についつい 早く頬張りたくて・・・ 


まー、内容だけでも

彼が注文したのは、あれ? 


なんだったかな?(暫くお待ちください。 ̄^ ̄? )

もう一人の生徒さんが頼まれたのは、内臓料理

内臓って?! 

きゃぁぁぁー、なんて悲鳴をあげないで下さいね。 ^^;

わかりやすく言えばホルモン料理です。

胃とか、小腸、などなど。。。 (((( ;°Д°))))

あっ! 思い出しました。

彼が頂いたのは、ピエモンテ州の揚げ物ミックス料理

これも、ピエモンテの代表的な料理です。

腸詰めソーセージ、子牛のカツレツ、レバー、脳みそ等

野菜はズッキーニや茄子。

バナナ、リンゴ、クッキーなどのスイーツ系の揚げ物まで


揃っています。

凄いボリュームで、食べきれそうにもなかったのかしら?

知らないうちに私のお皿にいろいろのっていました。

もちろん、美味しく頂きました。(グラーツィエ)

では、ワタクシともう一人の生徒さんが頂いた絶品を!



 

子豚のオーブン焼きです。

これまた、美味しいぃぃぃぃぃ。^ρ^


少し甘めのソースがかかり、隣の白いコップの中には

甘いグラッパ(焼酎)のシャーベット

これが口にさっぱり解けて、お肉がいっそう美味しく頂けました。

感動的満足!?

今回のメニューを良く見ると、結構残酷な料理が多いかも。。。

動物愛護会の皆様、申し訳ありません。

でも無駄なく残さず、感謝して頂きましたのでお許しをぉぉぉ!

食後にはサービスで、切ったスイカの上に


グレープフルーツ・シャーベットとラズベリー

 

これでもかと、ワタクシだけデザートを注文。

シャーベットの盛り合わせとメレンゲをお願いしました。

素晴らしい飾り付けでしたが、写真を撮り忘れ・・・

散々食べた後、慌てて撮りましたが、ご覧の通り


 

惨めなお姿にぃぃぃーーー 

生徒さんから、「これはブログには載せれませんよー」


なんて言われましたが。。。

皆様の優れた想像力で、元の美しい飾り付けを描いて下さい。

ワタクシの凄い食欲にレストラン側も負けてはいられません!

このあと、さらにデザートサービスが・・・


 

素敵ですねー

小さな容器に入った透明色はミントゼリー

オレンジっぽいのは、アンズゼリーにヨーグルトムースと


ラベンダーの花が飾られ、これは初めての味覚!

あとは、お腹がパンパンで食べれませんでした。

シチリアから戻り、空港で待たされ疲れた一日でしたが、

美味しい物を頂け、大満足!

次回はいつ行けるかなぁーーー



ランキングに参加しています。ぷちっと応援をお願いします。
Grazie! Potete fare un click?
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ